『初めてのレコード ロック ジャズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのレコード ロック ジャズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レコードプレーヤー」のクチコミ掲示板に
レコードプレーヤーを新規書き込みレコードプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのレコード ロック ジャズ

2024/11/19 21:25(11ヶ月以上前)


レコードプレーヤー

はじめまして、マニアの方からすれば、まだまだですが調べ疲れてしまったので質問させてください。
初めてのレコードでプレーヤー、アンプ(フォノイコライザー別でも)、スピーカー購入を考えており、色々な記事を拝見したところ一旦下記の組み合わせがいいのかなと考えております。
プレーヤー REGA planer3
アンプ   pma-900hne
スピーカー KEF Q350
これでいいのかもよく分かっておりませんが、同じような価格帯(もしくはもう少し安め)でおすすめなどはございますでしょうか?
普段聞く曲は、ビートルズ、スミス、ピンク・フロイド、radiohead、ビリージョエル、b.j.Thomas、チェットベイカー、mbvなどです。一番よく聞くのはUKロックです。
初心者且つ、新卒1年目の貧乏人なため少しこれでも高いなあと思っており、正直安くできるのであれば安くしたいです。

書込番号:25967080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2024/11/20 05:51(11ヶ月以上前)

>radiradiへっっどおおさん
お金を節約したいならレコードに投資せず、ハイレゾストリーミングサービスを利用した方が良いです。
プレーヤーの代わりにWiim Proのようなストリーマーを購入します。

書込番号:25967351

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2024/11/20 05:55(11ヶ月以上前)

HEOSを使えばストリーマーは不要です。

書込番号:25967354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8709件Goodアンサー獲得:1398件

2024/11/20 07:30(11ヶ月以上前)

>radiradiへっっどおおさん
つり合いとしては

https://kakaku.com/item/K0001088552/

この辺りご検討ください。

書込番号:25967395

ナイスクチコミ!4


cantakeさん
クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:400件

2024/11/20 09:52(11ヶ月以上前)

>radiradiへっっどおおさん
こんにちは
アマゾンHDなどが聴けるネットワークプレーヤー内蔵アンプでは最安となっています
https://kakaku.com/item/K0001571247/

レコードプレーヤーはオーディオテクニカ製品が安価で性能や機能も多いと思います。
https://kakaku.com/kaden/record-player/itemlist.aspx?pdf_ma=463&cid=shop_msa_dsa_0002_20&msclkid=20b8aa16b6371d1db22fcd2b876c052d

いきなりよりもアマゾンHDなど聴いてから、レコードを検討しても遅くはないと思います。

書込番号:25967518

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2024/11/26 00:25(11ヶ月以上前)

radiradiへっっどおおさん、こんばんは。

>同じような価格帯(もしくはもう少し安め)でおすすめなどはございますでしょうか?

アンプはプレーヤーと同じREGAのioはいかがでしょうか?
おすすめする理由は搭載フォノ入力の優秀さです。
レコードを聴く為のシステムの要として長く使い続ける事が
出来ると思いますよ。

現在QUAD Vena Uというアンプがメインアンプで、Vena U
のフォノ入力に同じプレーヤー、MMカートリッジを接続して
の比較では出てくる音はioの圧勝でした。

尚、REGAのioは組み合わせの想定が同じ英国メーカーを
考えているようでアース端子が英国メーカー(Nottinghamや
LINN)でないとアース線が固定できませんので、プレーヤー
を日本の製品とかにすると問題が出ると思います。
具体的にアースのYラグ内径が6oでないとダメなんです。
REGA planer3であればアース線がない仕様なので、アース線
云々という問題は考える必要はありませんが。
参考まで。

書込番号:25974276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/12/02 08:12(11ヶ月以上前)

>radiradiへっっどおおさん

>初めてのレコード ロック ジャズ

プレーヤー はヘッドシェルが交換できる方が便利では。
イコライザー付参照

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001088552_K0001077489_K0001580920_K0001521716&pd_ctg=2218

書込番号:25982388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2025/09/21 16:49(1ヶ月以上前)

こんにちは。

情報の訂正です。

≫プレーヤーを日本の製品とかにすると問題が出ると思います。

先月DENON DP-3000NEを購入したんですが、付属アース線は
Yラグ内径が6oでしたので、DP-3000NEならばregaアンプとの
組み合わせでも問題は出ませんね。
海外でも売られてる今時の日本のプレーヤーでは対応している
のが当たり前かも知れないですね。

書込番号:26296131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レコードプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング