『横スクロールバーが出なくなってしまった』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『横スクロールバーが出なくなってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

横スクロールバーが出なくなってしまった

2024/11/29 09:50(9ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 ぺ丸さん
クチコミ投稿数:3件

横に空白ができてしまう

PCの画面について教えて下さい。
刀剣乱舞というブラウザゲームをしているのですが、全画面のときは画像左の様に端までちゃんと表示されるのですが、画面縮小をすると画像右の様に端が切れて表示されなくなってしまいます。赤部分のスクロールバーが全画面仕様でとまってしまうというか…
以前こんなことはなく、一昨日くらいから急にこうなってしまいました。
また、全画面表示されるwebページもこの様に画面を縮小すると端が切れて見れなくなってしまいます。
複数窓を出して調べ物やゲームをしながら動画を閲覧したいのですが、この様に切れてしまってとても困っております。(全画面にするとちゃんと表示されます)
解決方法があったら教えていただきたく思います。お願いします!
※色々調べて、キャッシュや履歴の削除を試してみたけれどだめでした。

書込番号:25978287

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2024/11/29 10:06(9ヶ月以上前)

システムの復元では先ず解決できないでしょうから、ブラウザを変更したり、ブラウザアプリのアンインストール→再インストール、OSの上書きインストール、メーカー製PCであれば工場出荷時状態に戻したり(PCのリセット)、最終的にはOSのクリーンインストールを行って下さい。

書込番号:25978308

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺ丸さん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/29 10:35(9ヶ月以上前)

ブラウザの変更、再インストールは試してみたけれどだめでした。
PCのリセットは、PCの中身的に実行できそうにありません;

書込番号:25978341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/29 12:14(9ヶ月以上前)

Firefox というブラウザは試しましたか?

現在のほとんどのブラウザは、中で使われている描画プログラムが Chrome と同じなので、Edge とかに変えても意味ありません。Firefox は描画プログラムが独自なので、見た目が変わるかもしれません。ただシェアの小さいブラウザなので、そもそも動かないかもしれませんが。

ただ、単純に運営元がそういう風に変えてしまっているだけのようにも思えます。何か変更したら意図しないところまで変わってしまう、というのはプログラム作ってる人たちにとっては日常茶飯事なので、運営に報告するのも良いと思います。

書込番号:25978448

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺ丸さん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/29 12:28(9ヶ月以上前)

>のぶ次郎さん
Firefoxでもだめでした…。
とりあえず運営に不具合対応のメールを送っておきました。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:25978477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング