『ホームシアターを使わなくなった人いらっしゃいますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホームシアターを使わなくなった人いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー

スレ主 masa573さん
クチコミ投稿数:187件

ホームシアター5.1chを構築し約15年ほど経ちました。始めた頃はプロジェクターでしたが数年で壊れそこからはテレビにしてます。5年位はよく使ってました。ただ最近は年に数回使うか使わないかになってます。
サブスクでたまに映画を見ます。最近はサブスクでも5.1chに対応してる作品も多いのでアンプの電源入れれば良いのですが面倒でそのまま見ることもあります。部屋も狭いので何なら邪魔にすら感じてます。
皆さんもホームシアターを使わなくなった人いますか?また使わなくなった機材はどうしましたか?お聞かせいただきたいです。

書込番号:25981113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:635件

2024/12/01 12:00(9ヶ月以上前)

ときに使うなら・使わなくても置けるなら、そのまま

邪魔なら処分する

専門店から査定に来れて、値段がついて引き取ってもらえる様なら専門店に売却する

引き取り手がいれば譲渡する
付き合いの程度で値段はついても、つかなくても

あるいは廃品回収に出す
回収が自治体以外なら、何れハードオフの店頭に並ぶかも

手間なのでオークションやメルカリ等には出さない

書込番号:25981257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/12/01 14:21(9ヶ月以上前)

カメラとヘッドフォンはヤフオクで売りました。そこそこのお値段が期待できるようなものでしたからね。
特にカメラはキタムラの買い取りでは買い叩かれましたが、ヤフオクでは結構な値で売れました。もちろんクレームなども来てません。

15年前ということですから、その当時のものでさほど資産価値が無いようなものであれば、地域の廃品回収業者に出せば無料で回収してくれると思います。

ヤフオクが面倒なら買取店に持ち込んでみるのも手でしょう。

オーディオ専門の買取店もあるのでそこに相談してみるのも手ですね。

書込番号:25981493

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2024/12/02 14:45(9ヶ月以上前)

>masa573さん
こんにちは。
20年くらい前まで、ハイビジョンが始まった最初の頃まではプロジェクターの大画面が好きでよく見ていましたが、NTSCベースで常に画質の悪さは気になっていました。解像度もコントラスト見れたものではなかったです。
その後プロジェクターはながらく休止期間があって、薄型テレビで見ていました。
最近になって引っ越しを機にシステムを4Kベースのプロジェクター+テレビにリニューアルしました。
今のシステムはプロジェクター側も画質に不満が殆どありません。音もアトモスになって、20年前からすれば長足の進歩ですね。

スレ主さんは趣味としてのAVが一旦終了した状態かと思います。
15年前のプロジェクター機材はオークションでもまず値が付きませんから、どうやって捨てるか捨て方を考えた方がいいです。

書込番号:25982785

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa573さん
クチコミ投稿数:187件

2024/12/02 17:29(9ヶ月以上前)

皆様、コメントありがとうございました。
また欲しくなったら買えば良いかと考え処分の方向で進めたいと思ってます。


書込番号:25982987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング