『XK120とTS8730の選び方について』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

PIXUS XK120 [ホワイト]

  • 家族みんなで使えるプレミアムモデルのA4インクジェットプリンタ。A4モノクロ1枚約1.6円(税込み)、カラー約4.1円(税込み)と低ランニングコスト。
  • QRコードを読み込むだけで接続が完了する「QRコードダイレクト接続」に対応。無料アプリ「Canon PRINT」を使えば、スマホから簡単にプリントできる。
  • 「Switch UI」を採用し、仕事・学習・趣味などシーンごとにUIをカスタマイズ可能。4.3型タッチパネルを備え、ボタン面積が大きく操作性にすぐれている。
PIXUS XK120 [ホワイト] 製品画像

拡大

プロダクトアワード2024

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,800¥59,431 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK120 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK120 [ホワイト]の価格比較
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のスペック・仕様
  • PIXUS XK120 [ホワイト]の純正オプション
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のレビュー
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のクチコミ
  • PIXUS XK120 [ホワイト]の画像・動画
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のピックアップリスト
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のオークション

PIXUS XK120 [ホワイト]CANON

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月下旬

  • PIXUS XK120 [ホワイト]の価格比較
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のスペック・仕様
  • PIXUS XK120 [ホワイト]の純正オプション
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のレビュー
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のクチコミ
  • PIXUS XK120 [ホワイト]の画像・動画
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のピックアップリスト
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のオークション

『XK120とTS8730の選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK120 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK120 [ホワイト]を新規書き込みPIXUS XK120 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XK120とTS8730の選び方について

2024/12/05 13:02(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK120 [ホワイト]

クチコミ投稿数:11件

主に子供の写真(月15枚程度)、年賀状印刷と時々A4印刷での使用目的です。
XK120とTS8730で迷っています。

XK120
本体高いがインク代が安い
5色

T8730
本体安いがインクが高い
6色
写真印刷速度が速い

写真は5色でも評判が良さそうだったので維持費の安いXK120に気持ちが傾いていました。ただ、今後純正インクを使う予定がなく、インクは互換インクの予定です。その場合、amazonで互換インクの値段を見ていると数百円の差しかないように感じます。

互換インクを使用する場合は、維持費の安さからxk120を選ぶ必要はないのでは?と思い始めてきたのですが、この認識は正しいのでしょうか?

書込番号:25986709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:147件

2024/12/05 14:30(1年以上前)

互換インクは、プリンタ故障時の補償が効かなくなることと、プリンタファームウェアのアップデートで使えなくなることもあるそうなので、私はずっと選択肢から除外しています。
このリスクを踏まえても互換インクを使われるということなら、TSシリーズで良いと思います。

私はMG5430という古いプリンタを今も使っていますが、さすがにもう12年経ったので来年あたり買い替えようかと考えていますが、多分、XKシリーズにすると思います。

書込番号:25986791

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:82件

2024/12/05 14:55(1年以上前)

>ゆん@@@@@さん
こんにちは

互換インク使用時のデメリットを正しく理解して使用される限りは、
XK120よりも本体価格の安いTS8730を購入され互換インクで運用される方が安上がりになりますが
XK120はインク数が少ない為、印刷枚数が今後どんどん多くなる、
もしくは10年以上にわたって同じ本体を使用し続けるなど
前提条件が変わることがあればXK120で互換インク使用の方が割安になる日が来ることもあります。

互換インクはメーカーによっては耐候性を上げた製品もありますが、
純正品と遜色ないくらいの割高感はありますし
格安品は色味が異なったり、数か月程度で色褪せたりすることもありますので
長期保管用の写真印刷には向かないですので、色褪せるたびに再印刷することになると思います。

また互換インク使用時の故障はメーカー保証はききません
(互換リサイクルメーカーが独自に保証を行っている場合がありますが、判定基準は厳しいと思われます)
互換インク対策の為、本体アップデートの際使用できなくなる可能性もあります。

そのため、私は互換インクについては
購入後1年以上たちメーカー保証が切れた機種もしくは中古購入品で
印刷後は割と早い段階で破棄するような印刷物を印刷する場合
(印刷後見たら、使用したら破棄するような買い物メモ程度の印刷物)
本体が壊れたら保証を求めることもなく破棄する前提で使用しています。
アルバム保存するような写真印刷は純正インクを高額ですが使用しています。

基本的には互換インク使用で本体が故障した場合、泣き寝入りする覚悟がないのであれば
XK120で割安な純正インクを使用していた方がいいとは思います。

書込番号:25986822

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/05 15:54(1年以上前)

>ゆん@@@@@さん

>XK120とTS8730の選び方について

互換インク使用を前提にするならば、PIXUS TS8730
が良いのでは、

書込番号:25986904

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2024/12/05 19:26(1年以上前)

ゆん@@@@@さん、こんにちは。

互換インク前提で、TS8730を選ぶというのが、そもそも勿体無いように思います。
TS8730は写真を高画質で印刷できるプリンターですが、それは純正インクを使った場合の話であって、互換インクで純正インク並に高画質な印刷ができるかと言われれば、それはほぼほぼあり得ないと思います。

ところで先のご質問で、DCP-J928Nを購入されたとのことでしたが、こちらのプリンターはどうされたのでしょうか?
画質に満足がいかなかった、とかでしょうか?

この辺りも事情も合わせて教えていただけますと、もう少し具体的な提案ができるかもしれませんので、よろしかったらお願いします。

書込番号:25987184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/12/06 09:28(1年以上前)

皆さん親切に丁寧なお返事ありがとうございます。まとめての返答で失礼します。
>Toccata 7さん
>家電量販店大好き三郎さん
>湘南MOONさん
>secondfloorさん
こちらの掲示板に来られる方は純正インク使用の方が多いようですね。確かにXK120であれば、純正インクも安いので、今後の保証や印刷の質なども考えると皆さんのご意見通り純正インクを使用する方がいい気がしますね^^

良いプリンターで互換インクが勿体無いという発想がそもそもありませんでした💦ただ、言われてみると確かにその通りのような気がします。
DCP-J928Nのスレではお世話になりました。一番は日付印刷がパソコンやスマホからできないことが1番のネックでしたが、それに加えて画質、通信が途切れることがあるなどの不満点があり、Canonかエプソンの上位モデルへ買い換える結論に至りました。

書込番号:25987873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2024/12/07 13:04(1年以上前)

ゆん@@@@@さんへ

おおよその方向性は、決まってこられたようですね。

ところでDCP-J928Nの画質にご不満があったとのことですが、ゆん@@@@@さんは、かなり高い画質を求めておられるのでしょうか?
DCP-J928Nも、素人目には十分満足できる画質を持っていますので、それで不満となりますと、互換インクは論外で、XK120でもどうかな?という心配も出てきます。
なので画質を重視しておられるのでしたら、たとえコストが高くなるとしても、初めから十分な画質を期待できるプリンターを選ばれた方が、結局は安く済むかもしれません。

書込番号:25989649

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK120 [ホワイト]
CANON

PIXUS XK120 [ホワイト]

最安価格(税込):¥27,800発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK120 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング