『Fire TV 4K を再生状態のままテレビの電源を切りたいが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『Fire TV 4K を再生状態のままテレビの電源を切りたいが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビ

クチコミ投稿数:128件

テレビはハイセンス40E40H(2023年製)
Fire TV Stick 4K (第2世代、2023年発売)
テレビ側、Fire TV側いずれもHDMI連動もCEC連動もARCも切ってます。

Fire TV の音声は常時Echoで出力してます。

私がやりたいのはYouTube再生において、音声だけをEchoで流しつつ、映像は不要なのでテレビはオフにしたいのです。
しかし冒頭に書いた通りHDMIもCECもARCもすべて連動切ってあるのに、なぜかテレビの電源をオフにするとFire TVのYouTube再生が止まってしまいます。FireTVのリモコンで再生押しても動きません。
(ちなみにテレビの電源を再投入するとFireTVがYouTube一時停止状態ですぐに表示されるので、電源は入ったままと思われます)

という訳で質問は、
連動切ってあるのにテレビの電源オフでFireTVが一時停止してしまう原因と対策をアドバイス下さい!

ーーー補足ーーー
テレビやFireTVの設定で何か見落としがあるのでしょうか。
ちなみに、テレビで入力切替した場合はFireTVの再生は維持されEchoへの音声出力も継続します。

書込番号:25990941

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4277件Goodアンサー獲得:638件

2024/12/08 11:45(9ヶ月以上前)

Stickが動作する理由が無いからでは

StickのHDMI端子の相手先、映像と音声の引き渡し先があるのが前提だからでは

HDMIはテレビを頂点、ゴールとする動作を想定していたと思います

それが無いのでは

と思います

書込番号:25991027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2024/12/08 12:35(9ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございます。
HDMIは映像と音声のストリームも双方向通信で行われるということですか??
それならテレビ側で他の入力に切り替えた場合にもFireTV 側の再生が止まりそうな気もしますが。。。

書込番号:25991099

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2024/12/08 15:20(9ヶ月以上前)

TVも使用条件も違いますがHDMI連動で、Bluetoothスピーカーに接続して試してみました

TVをオフでは再生停止、また再生中にHDMIからFireTVを抜いても再生停止されまた

やはり使用していないビデオ入力に切り替えて、音声のみ外部スピーカーで出力するしかなさそうですね(^_^;)

書込番号:25991350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)