『PC起動時の画面表示について』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

  • HDRをサポートするUHD(3840×2160)解像度の27型ディスプレイ。高さや上下左右の角度調整、縦横の回転が行える。
  • 最大60Hzのリフレッシュレートを実現する「AMD FreeSyncテクノロジー」により、スムーズでちらつきのない操作性を実現する。
  • USB-C接続と65Wの電源供給により、ノートパソコンの充電と接続が可能。また、デュアル3W内蔵スピーカーを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1 S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2722QC [27インチ プラチナシルバー] の後に発売された製品S2722QC [27インチ プラチナシルバー]とS2725QC [27インチ]を比較する

S2725QC [27インチ]

S2725QC [27インチ]

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2025年 3月20日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):120Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

『PC起動時の画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S2722QC [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS2722QC [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC起動時の画面表示について

2024/12/09 21:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

クチコミ投稿数:2214件

昨日到着して今まで通りの作業を普通にやっているところです。
そうすることで差異がわかってくるだろうという目論見もあります。
2021年発売とやや古いモデルなのかとだいぶ前から購入を考えては躊躇してきましたが
ようやく購入に至り色々な意味で満足しているところです。

このモニタに梱包されている冊子は本当に最低限のものしかなく分かりにくいところもありますが
まずPC起動時に画像のような表示がされます。この意味がよくわかりません。
数秒で消えてしまうためはいもいいえもなくただただスルーしていくだけ。
一応特に問題を抱えることなく動作しているようですが気になったりはします。

環境としてはDELLノートPCをUSB-Cの映像出力/PD給電で使用しています。
モニター側のUSB-A端子にはワイヤレスマウスとLAN-USBアダプタを接続し有線LANで使用しています。

ご存じの方いらっしゃればご教示いただきたく存じます。

因みに有線LANの速度が落ちる的な表示だったのでスピードテストを行ってみました。
数あるテスターで結果がまちまちすぎて結局何が本当なのかわからず。苦笑
ノートンの仮想VPNを使用している状態でスピードテスト.jpを試したところ
ダウンロード、アップロード双方ともノートンが表示する速度とほぼ同じでした。
日時時間によって異なりますがauひかり回線で上下とも300Mbps以上は出ていたと思います。
しかし他のテスターでもほぼ同じなのに速度が違う。テスターの仕様なのかなと感じています。
一度USB2.0と表示されたので速度的な制限になるかなと思いましたが結果USB2.0の速度域なのかなーと。
300Mbpsもあれば十分なので自分にはあまり支障がないのかもしれません。
モニター側のハブをデータ転送などに使うことは全く考えておらず、映像出力に影響する可能性があるかどうかくらい。
データ転送はPC直結が一番問題が出にくいと思うのでモニター側にいわば支障の少ないデバイスを使用できる利点。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:25992967

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/09 21:40(1年以上前)

主様

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

>モニター側のUSB-A端子にはワイヤレスマウスとLAN-USBアダプタを接続し有線LANで使用しています。


NOTE PC または DESK TOP PC本体にUSB周辺機器は使用してます。

モニター側USBありますが、マウス、KEYBOARDなど接続したことはないです、
なんか不安定になりそうですと懸念です。




書込番号:25993013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2024/12/09 22:06(1年以上前)

ユーザーガイド55ページにOSD警告メッセージが説明されています。

アップされている画面は、OSD警告メッセージの類のような気がします。

数秒で消えるなら、気にする必要はないかと思います。

ユーザーガイドPDF(直リンク)
https://dl.dell.com/content/manual25334435-dell-s2722qc-monitor-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89.pdf?language=ja-jp

Dell S2722QCマニュアルサイト
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/dell-s2722qc-monitor/docs

書込番号:25993047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2214件

2024/12/10 17:40(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
いろいろあって回答遅れ恐縮です。

本日になって念のため発注していたUSB-Cケーブルに交換等々あれこれやっていたら
提示した画面が出なくなりました。苦笑
PC電源を入れたままケーブルを抜き交換すると復活する際にステータスが表示されます。
もしかしたらこの類なのかもしれないと感じました。

全然マニュアル等々確認しておらず、確認していても理解できたかは不明です。笑
マニュアルを読んでいたらVESAマウント、対応してるじゃん・・・とやはり確認は大切ですね汗
DDMやらファームウェアアップデートやらがあるようなので後日いろいろやってみようと思います。

付属ケーブルが何者かがわからないのですがこのモニターを購入するまでは
USB-PDケーブルの3A対応版しか持っておらず、DisplayPortも非対応だったため追加購入しました。
Amazpnブラックフライデーに乗せられた感満載ですがeMarker付きの100W対応品、もちろんビデオ対応です。
調子に乗って2本も購入、1本は片側L字。どちらもケーブルはそれなり太くこの仕様なら仕方ないと納得。
というかそれまでのケーブルの機能と太さが合わなくね?と哀しく感じております。笑
双方とも問題なく使えていますが相変わらずUSBは2.0と表示が出ます。
ケーブルはUSB3.1Gen2対応なんですけどね・・・

これで23インチFHDモニタとおさらば、かな。
安価だったけど不満の少ないモニターでしたが、でかいACアダプタだったりスピーカーがなくて困ったり。
2722QCでもスピーカー動作確認しましたが10分で元の環境に戻しました。大笑
あるだけマシというものです。
例えばFireStick TVを挿しても音が出なくて外付けスピーカーが必要になり配線がごちゃごちゃしたり。
モニターは処分にも金がかかるので売っぱらうのが吉。

ちょっとした質問でしたがありがとうございました。

書込番号:25994029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/11 10:34(1年以上前)

WIN11で24H2 、えいやーでupしました。

>本日になって念のため発注していたUSB-Cケーブルに交換等々あれこれやっていたら
>提示した画面が出なくなりました。苦笑
>
電圧不足?、USB特有の相性問題、と推測します。

安定性重視で作業すれば良いと感じました!

GOOD ANSWERありがとうございます。

書込番号:25994882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2214件

2024/12/12 12:03(1年以上前)

解決済としましたが一応。

一番最初に使用していたのが付属ケーブルです。
映像出力に対応したケーブルが当初それしかなかったからです。
この際に質問の事態が見られました。

その後時間差で発注していたケーブルが到着しました。
すべてAmazonのブラックフライデーを利用したのですがやはりというか発送が大変みたいな印象。苦笑
2本購入したケーブルは100W/5A対応品ですが、そのような相関がみられたかどうかは今となってはわからない印象です。

以上です。笑
念のためのケーブル購入は役に立ったと考えています。
いつも使っているNIMASOとUGREENの2つを購入しました。
それぞれを一定の期間使用して様子を見たいと考えています。

書込番号:25996149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/12 14:29(1年以上前)

>おおお、、さん
私のも同じ状態になります。
解像優先だと4K60P,USB2.0
速度優先だと4K30P,USB3.2Gen1
になります。パソコンが古いせいかなと思い、4K60P優先で
使用しています。

書込番号:25996333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]
Dell

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <2991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング