『ブルーツース機能とイヤホンジャックのあるトランスミッター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルーツース機能とイヤホンジャックのあるトランスミッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビオプション」のクチコミ掲示板に
テレビオプションを新規書き込みテレビオプションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビオプション

スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

テレビの光デジタル出力に接続して使えるブルーツース機能とイヤホンジャックのあるトランスミッター(できれば国産)はありませんか?
@ブルーツース機能を使ってワイヤレスイヤホンを使いたいのと、
Aイヤホンジャックにイヤホンを直接接続して使いたいです。音量はイヤホンやヘッドホン自体に音量調節があるものを買う予定です。
テレビ本体にイヤホンジャックをさすと、テレビ本体の音量がでなくなるのが困ります。
よろしくお願い致します。

書込番号:25995038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:414件

2024/12/11 16:32(10ヶ月以上前)

一つにまとまったものは作っても間違いなく売れないのでないです

どうしてもやりたいなら
光デジタルを二本に分けるケーブル
IN光デジタルのBTトランスミッター
光デジタルをミニプラグに変換するコンバーター
それぞれ用意したらいいのでは?

書込番号:25995246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:414件

2024/12/11 16:34(10ヶ月以上前)

おすすめはしません
ご存じかもしれませんが
テレビとBTで音響機器つなぐと確実に音ずれますよ

書込番号:25995252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6437件Goodアンサー獲得:890件

2024/12/11 16:55(10ヶ月以上前)

アマゾンでパッと見たところ、そんな都合がいい製品は無さそう。

光出力 → アナログ変換 → イヤホン
            ↓
            Bluetooth送信機

が手っ取り早いと思う。

テレビの型番が書かれてないので分かりませんが、
モノによっては、イヤホンジャックと本体スピーカーの両方から出音させる設定がある。

なお、Bluetooth送信機の国内メーカーで有名なところは、サンワサプライとエレコムくらいかな

書込番号:25995274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:414件

2024/12/11 17:14(10ヶ月以上前)

入力1出力2の変換器って2系統に同時出力できるんですかね?
試したことないので知りませんが

書込番号:25995286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2024/12/11 17:25(10ヶ月以上前)

>不具合勃発中さん
ハイセンステレビ43E6K
https://kakaku.com/item/K0001583915/?lid=myp_favprd_itemview
イヤホンジャックとテレビ本体の音声の同時出力は無理だと思います。

>ヘイムスクリングラさん
音ずれは問題ないです。高齢の耳が遠い父がイヤホンで使います。

サンワサプライのトランスミッター(400-BTAD011)使用中です。
ワイヤレスイヤホンは、Float Run WI-OE610
https://kakaku.com/item/K0001511274/
私が留守の時、ペアリングできていないことがあったり、ワイヤレスイヤホンの電源が切れていたりするんですが、高齢の父には操作は無理です。
私が留守の時は、イヤホンジャックにイヤホンかヘッドホンで聞かせようと思っています。耳が遠いのでイヤホン使わせないと、テレビ本体の音量を爆音で聞いています。

書込番号:25995292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:414件

2024/12/11 17:43(10ヶ月以上前)

もしコンバーターだけで同時出力できるなら光を分配する必要はないですね

書込番号:25995307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:485件

2024/12/11 17:49(10ヶ月以上前)

>etemoさん

光入力をスルーで出力出来るヘッドホンアンプ(DAC)なら、サンワサプライのBluetoothトランスミッターと両立出来そう。少し古い(中古しかない)ですが、フォステクスのHP-A4とか。このDACはパソコン用で10年近く使っていますが、不具合・劣化なしです。(電源がUSB-Bなので、USB電源とスイッチが別途必要です。)

光出力の分配器で分ければ、光出力スルーがないDAC兼ヘッドホンアンプも選択出来ますね。
https://amzn.asia/d/6aOgJes

書込番号:25995312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2024/12/11 18:45(10ヶ月以上前)

アマゾンにブルーツース機能のある製品がありましたが、レビューが一つもないので使えるか分かりません。

>コピスタスフグさん
USB DACが一番良さそうです。
ありがとうございました。

書込番号:25995383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング