『YOUTUBE再生時などでFPSがガクッと落ちる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YOUTUBE再生時などでFPSがガクッと落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YOUTUBE再生時などでFPSがガクッと落ちる

2024/12/11 22:36(9ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 kk0311さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
自作PCのカクつきを解消したいです。

2か月ほど前にPCを自作した初心者なのですが、APEXをプレイ中に【UCMDディレイ】のマークが出て2秒ほどカクついてしまいます。
いろいろ試してみた結果、YOUTUBEの動画を再生したときに特に下がるようでした。(180FPSから60以下まで落ちて元に戻ります。)

他のサイトを参考にNVIDIAコントローラーパネルの設定を変更したり、デュアルディスプレイからシングルディスプレイに変更しても同様の症状が出ました。

タスクマネージャーでAPEXをプレイ中のパフォーマンスを確認したところ大体以下の数値でした。
・CPU40%
・メモリ50%
・GPU50%

【PCパーツ】
・CPU : Core i7-14700KF
・CPUクーラー : MAG CORELIQUID 240R V2
・メモリ : Corsair CMK32GX5M2B6400C36 [DDR5 PC5 51200 16GB ] 2枚
・GPU : MSI GeForce RTX 4070 Ti SUPER 16G VENTUS 2X OC
・SSD : T500 CT2000T500SSD8JP
・マザーボード : PRO Z790-A WIFI
・PCケース : MSI MPG VELOX 100P AIRFLOW
・電源 : MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JP

ネットには有線で接続しています。

書込番号:25995661

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kk0311さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/11 22:44(9ヶ月以上前)

モニターを書き込み忘れていました。

【一枚目】EX-GD241JD
【二枚目】HG-245HW

現在、両方とも180Hzで使用しています。

書込番号:25995669

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2024/12/11 23:02(9ヶ月以上前)

>>いろいろ試してみた結果、YOUTUBEの動画を再生したときに特に下がるようでした。(180FPSから60以下まで落ちて元に戻ります。)

YouTubeのfpsは、24から60ではないでしょうか。

書込番号:25995681

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk0311さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/11 23:21(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

apexをプレイ中にYouTubeを再生するとYouTubeのfpsまで下がるという事でしょうか?

知り合いのPCではゲームのプレイ中にYouTubeを再生していても特に異常はなかったようなので、何故私のPCではこのような状況になるのか謎です( ..)"

書込番号:25995693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/12/11 23:53(9ヶ月以上前)

G-Syncは入ってますか?

Youtubeの動画のフレームrふぇーとに連動して戻るとか?

後はYoutubeの動作時にネットワーク関係でYoutubeに帯域をとられてフレームレートが下がってしまうとか?
Youtubeはブラウザ動作ですかね?

書込番号:25995712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2024/12/12 11:08(9ヶ月以上前)

4kにしてるとか。

youtubeだけ起動 (同じ動画で) してみてCPU爆食いしてないか確認。

書込番号:25996074

ナイスクチコミ!0


pybmさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/12 13:39(9ヶ月以上前)

>kk0311さん
ノートンセキュリティ入ってませんか?

書込番号:25996274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kk0311さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/12 22:40(9ヶ月以上前)

>>揚げないかつパンさん

G-SYNCとFREE-SYNCの両方のモニターを使用しており、G-SYNCのモニターのみでG-SYNCをオンにしてみた結果、同様の症状がみられました。

YOUTUBEはブラウザで動作してます。

やはりゲームが重くなっているというよりはYOUTUBEのフレームまで落ちているんでしょうか...

>>ムアディブさん

確認したところフルHDに設定されていました。

YOUTUBEだけの起動時、CPU使用率18%(起動した瞬間)でした。

>>pybm

ノートンセキュリティは入っています。

ノートンを無効化して検証してみた結果、同様の症状がみられたのですが、アンインストールしてみたら上記の症状が
解消されました。

ありがとうございます!


書込番号:25996783

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk0311さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/12 22:44(9ヶ月以上前)

質問にお答えいただいた皆さんありがとうございました。

どうやらノートンセキュリティが原因だったようです。

無効化だけでなくアンインストールまでしないといけないとは...

ともかくこれで快適にPCを使用できそうです。

改めて、ご協力ありがとうございました。

書込番号:25996788

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング