『新しいテレビの買い替えで』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

  • テレビやレコーダーなど幅広い機種に対応する容量6TBの外付けHDD。テレビにつなぐ場合は録画用HDDとして利用できる。
  • ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障予測サービス「みまもり合図」に対応。故障によるデータ消失を未然に防止する。
最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,980¥39,800 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月

  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のオークション

『新しいテレビの買い替えで』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しいテレビの買い替えで

2024/12/15 19:25(8ヶ月以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

スレ主 350ydさん
クチコミ投稿数:32件

REGZAからREGZAへ買い替えて外付けhddを接続したのですが、新しいusbハードディスクが見つかりました。
このハードディスクは初期化されます
通常録画用に登録しますか?
と出てきたのですが、消したくありません。
今まで録画したものは見れなくなってしまうのでしょうか?
解決方法わかるかたよろしくお願いします。

書込番号:26000858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/12/15 19:44(8ヶ月以上前)

録画プロテクトかかっているので、録画したテレビでしかHDDの内容は再生できません。

>新しいレグザに 買い替えを検討中の方、録画番組の引っ越しに 困っていませんか?
https://www.iodata.jp/ssp/digik/regza/index3.htm

方法が皆無ではありませんが、それなりに投資は必要です。
基本的に録画はテレビに紐付けで。テレビが壊れたら録画も消えるくらいの感覚で。

書込番号:26000875

Goodアンサーナイスクチコミ!4


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件

2024/12/15 19:45(8ヶ月以上前)

>REGZAからREGZAへ買い替えて
>外付けhddを接続したのですが

基本的に1台のTVと1台のUSBHDDは紐付けされます。

録画された番組はそのTVでしか視聴できないと考えましょう。

そうでない方法も存在しますが

少なくとも、貴方がお書きになった方法では不可能です。


>新しいusbハードディスクが見つかりました。
>このハードディスクは初期化されます
>通常録画用に登録しますか?
>と出てきたのですが、消したくありません。

上記の様に1台のREGZAと1台のUSBHDDは紐付け関係にあり

その他のREGZAにつないで視聴することは出来ません。

がしかし、追い銭をしても良いのであれば方法はあります。

1 RECBOXを購入し元のUSBHDDの録画番組をダビングする。

2 レグザリンク・ダビング対応のレコーダー、タイムシフトマシンを購入して

元のUSBHDDの録画番組をダビングする。

3 SeeQVault対応USBハードディスクを購入し、

元のUSBHDDの録画番組をSeeQVault形式に変換してダビングする。

どれを選ぶにせよ、元のREGZAとUSBHDDが必要になります。

書込番号:26000876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2024/12/15 19:49(8ヶ月以上前)

>>今まで録画したものは見れなくなってしまうのでしょうか?

普通はREGZAと言えども、機種の型番が違えば、SeeQVault対応のHDDで録画した番組以外は、TVとHDDの紐付けの絡みで録画した番組の移行は出来ません。

書込番号:26000880

ナイスクチコミ!1


スレ主 350ydさん
クチコミ投稿数:32件

2024/12/15 19:50(8ヶ月以上前)

>キハ65さん
>simeo-nさん
>KAZU0002さん

みなさんありがとうございました。
悲しいですが、わかってよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:26000882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 350ydさん
クチコミ投稿数:32件

2024/12/15 20:05(8ヶ月以上前)

>simeo-nさん
大変ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:26000902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件

2024/12/15 20:12(8ヶ月以上前)

別スレで大容量USBHDDのご購入を

検討されている旨、拝見しました。

余計なお世話になりますが、

今後、同様にTVを買い替えた時に

(TVが壊れてメーカー修理になる等々でも
USBHDD録画番組は視聴できなくなります)

録画した番組を視聴したいのであれば

上記の3つの手段もご検討されるとよいかと思います。

脚は多少出るかもしれませんが、

録画データと時間は取り戻せませんので。

書込番号:26000907

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2024/12/16 09:52(8ヶ月以上前)

別機種どころか同型の別個体でも同じです。
何等かの理由で本体が使えなくなり、同型のTVを入手出来たとしても使えません。

書込番号:26001419

ナイスクチコミ!1


スレ主 350ydさん
クチコミ投稿数:32件

2024/12/21 18:52(8ヶ月以上前)

>simeo-nさん
ありがとうございます。
これからのテレビのために
外付けhddと別で1から3までを購入ということでよかったでしょうか?


1 RECBOXを購入し元のUSBHDDの録画番組をダビングする。

2 レグザリンク・ダビング対応のレコーダー、タイムシフトマシンを購入して

元のUSBHDDの録画番組をダビングする。

3 SeeQVault対応USBハードディスクを購入し、

元のUSBHDDの録画番組をSeeQVault形式に変換してダビングする。

この中では
simeo-nさんのおすすめは、どれになりますでしょうか?

書込番号:26008188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件

2024/12/22 20:16(8ヶ月以上前)

>RECBOXを購入し元のUSBHDDの録画番組を
>ダビングする。

ワタシならコチラを第1に考えます。

理由

RECBOXにUSBHDDから録画番組を

ダビングしてしまえば

USBHDDをフォーマットして

新たなテレビに接続して録画使用できます。
(貴方の当初のご希望に沿うことができる)

RECBOXをホームネットワーク上に

接続すれば家中の対応機器から録画番組を

視聴できますし、設定すれば

自宅外からも録画番組を視聴できます。

>レグザリンク・ダビング対応の
>レコーダー、タイムシフトマシンを購入して
>元のUSBHDDの録画番組をダビングする。

コチラが次善の選択になります。

REGZAからREGZAへの買い替え、

とのことですので

簡便かつ手堅いとは思いますが問題点が。

レグザリンク・ダビング対応の

レコーダー、タイムシフトマシンを

生産していた船井電機が破産した影響が

出てくると思うのです。

現状、供給はストップしているでしょうから

購入できるのかどうか?

保証の点も不明瞭です。

何より次回、REGZAから他社テレビに

買い替えた場合、

録画番組ダビングという点での

アドバンテージは無くなります。

>SeeQVault対応USBハードディスクを購入し、
>元のUSBHDDの録画番組を
>SeeQVault形式に変換してダビングする。

コレが第3の選択肢となりますが

個人的には下策≠セと考えます。

SeeQVaultという規格自体が最早

業界からもメーカーからも

鬼子の様な扱いを受けていて

新製品が発売されていません。

他にも致命的な点として

4k番組の録画自体に対応していません。
(4k録画自体に意味が有るのか別問題)

という訳でワタシはRECBOXを購入して

ホームネットワーク上に接続して

運用することをオススメします。

書込番号:26009609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 350ydさん
クチコミ投稿数:32件

2024/12/25 11:48(8ヶ月以上前)

>simeo-nさん
ありがとうございます。
早速RECBOXの容量など検討していきます。

書込番号:26012641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥15,980発売日:2019年 4月 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング