『RAWデータについて』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

α1 II ILCE-1M2 ボディ

  • 有効約5010万画素のCMOSセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を採用した、フラッグシップモデルのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • APS-C画角にクロップした際も約2100万画素の高解像の画像を撮影でき、ブラックアウトフリーでのAF/AE追従最高30コマ/秒の高速連写中も複雑な動きに追随。
  • リアルタイム認識AFが進化し、姿勢推定技術が人物の頭部や胴体を瞬時に認識するだけでなく、動物や鳥、虫、乗り物も的確に追随し続ける。
最安価格(税込):

¥810,696

(前週比:-4,059円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥766,330 (6製品)


価格帯:¥810,696¥990,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:658g α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

α1 II ILCE-1M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥810,696 (前週比:-4,059円↓) 発売日:2024年12月13日

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

『RAWデータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 II ILCE-1M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 II ILCE-1M2 ボディを新規書き込みα1 II ILCE-1M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RAWデータについて

2024/12/19 02:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 II ILCE-1M2 ボディ

クチコミ投稿数:3件

α1A撮影したRAWデータをMac mini( M4Pro)やiPad(AIR M2)の写真アプリやLightroomで開けません。
RAWは非圧縮、ロスレス圧縮L、圧縮全てダメです。JPEGデータは問題無く開けます。
また、α1(1型)で撮影したRAWデータは問題なく開けます。

原因や解決方法が解る方がおられましたら教えて下さい。

書込番号:26005145

ナイスクチコミ!1


返信する
Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/19 03:38(1年以上前)

>まっか17さん
新しいカメラのRAWデータは各アプリケーションがバージョンアップ等で対応しなければ開けません。
とりあえず各アプリが最新のバージョンかを確認して要すればバージョンアップして下さい。
それでも駄目なら各アプリの対応を気長に待つしか有りません。

書込番号:26005171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/12/19 03:58(1年以上前)

>まっか17さん

最近のAdobe対応早いです。
Lightroom Classic なら14.1以上にアップデートして下さい。
https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html#Sony

書込番号:26005174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2024/12/19 06:24(1年以上前)

>まっか17さん
>α1A撮影したRAWデータをMac mini( M4Pro)やiPad(AIR M2)の写真アプリやLightroomで開けません。
他の方も仰っていますが、対応するまで開けません。

>Mac mini( M4Pro)やiPad
apple対応次第になるので、過去の対応例から早くて半年位はかかります。アップデートでしれっと開ける様になっている
Lightroomもadobe次第ですが直ぐ対応すると思います。

書込番号:26005208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/12/19 07:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
発売日にカメラを買ったのは初めてなので勉強になりました。Adobeが対応するまで(Classicでは無いので)、α1(1型)をメインに使用する事にします。

書込番号:26005253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/12/19 08:33(1年以上前)

>まっか17さん

Adobeは2024年12月12日のCamera Raw17.1でARWに対して対応済みです。
https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html

書込番号:26005315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/12/19 08:48(1年以上前)

>まっか17さん

提示したリンク先の表で各アプリケーション名で見て下さい。
対応済みです。

書込番号:26005329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/12/19 12:28(1年以上前)

情報ありがとうございます。
iPhoneのLightroomで確認したらα1UのRawデータも表示されました。Mac miniとiPadのLightroomのバージョンを確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:26005540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:43件

2024/12/19 13:41(1年以上前)

Adobeはいつも対応が早いですね
DXOは来年の2月に対応予定のようです
国産の某RAW現像ソフトは平気で半年以上放ったらかしにされます
対応力によってソフトメーカーの力の差がハッキリでてますね

書込番号:26005610

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α1 II ILCE-1M2 ボディ
SONY

α1 II ILCE-1M2 ボディ

最安価格(税込):¥810,696発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

α1 II ILCE-1M2 ボディをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング