『オススメのデジカメは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメのデジカメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信29

お気に入りに追加

標準

オススメのデジカメは?

2024/12/28 16:02(8ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:164件

今デジカメ、レンズ一本買うとしたら
何がオススメでしょうか。

購入時期は来春。新品中古を問いません。
使用頻度は年2-3回。
予算は50万円です。
〇〇の後継機でも大丈夫です。

書込番号:26016424

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19525件Goodアンサー獲得:924件

2024/12/28 16:09(8ヶ月以上前)

いつまで 使うつもりかも 書きましょう

直近だけでいいのか
10年以上使いたいのかも

書込番号:26016430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2024/12/28 16:18(8ヶ月以上前)

おやまぁ、お元気ですか。

D40ですね。十台ぐらいいかが。各種レンズ付けっぱでレンズ非交換式、ごみ入らず。

書込番号:26016437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2024/12/28 16:34(8ヶ月以上前)

>うさらネットさん
拙い当スレに早速のご返信有難うございます。
D40いいですな。

書込番号:26016461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2024/12/28 16:39(8ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
一応ずっとなのですが壊れたら
買い替えます。

書込番号:26016463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:112件

2024/12/28 17:13(8ヶ月以上前)





>爽やか 郎。さん


正解は、


・・・・一家に一台。デジカメの最適解。サブににも、メインにもなり得る。痒いところに手が届くデジカメの最適解。ニコン Z6III ボディ.(\378,269)

・・・・それと、NIKKOR Z 28-75mm f/2.8 (\105,914)


ですね。(笑)





書込番号:26016487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2024/12/28 17:27(8ヶ月以上前)

>最近はA03さん
素晴らしすぎるご意見!
あなたは。 「神」

書込番号:26016500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2024/12/28 17:29(8ヶ月以上前)

ただMAX50万円で安ければ
安いほどいいです。

書込番号:26016502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2024/12/28 17:46(8ヶ月以上前)

>爽やか 郎。さん

どんなものを撮影されるのでしょうか?

フルサイズ機のミラーレス一眼では、

人物のポートレートやスポーツは、CANON
風景は、NIKON
動画重視は、SONY/PANASONIC

と言われています。

※ 上記、CANON/NIKONには、一眼レフ(フルサイズ機/APS-C機)もあります。

天体系の撮影では、Pentax(フルサイズ機/APS-C機の一眼レフ)あります。

フィルムに拘りでは、富士フイルム (APS-C機)
機動力重視では、OM SYSTEM (MFT機)
もああります。

書込番号:26016518

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11623件Goodアンサー獲得:864件

2024/12/28 17:54(8ヶ月以上前)

>爽やか 郎。さん
ニコンのZ50U、フジのカメラだと今から予約すると希望の時期に手に入ると思います。

書込番号:26016530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10587件Goodアンサー獲得:1272件

2024/12/28 19:27(8ヶ月以上前)

年2-3回の使用頻度に予算50万。
無駄でしか無いのでスマホで良いと思うけど。

本当に買うなら来春に考えれば良いだろうし、デジカメはどれも一緒と言ってるのだから店頭に行って在庫のある機材で良いんじゃない。

書込番号:26016608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/28 19:28(8ヶ月以上前)

ペンタックスなら今1本のレンズ除いてなんでもすぐ買えますよ。
予約待ちとかないですよ(笑)

書込番号:26016611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2024/12/28 20:05(8ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>しま89さん
>with Photoさん
貴重な良い情報有難うございます。
引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:26016664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2024/12/28 20:08(8ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん
PENTAXは、ノーマークでした。
調べてみます。

書込番号:26016669

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2024/12/28 20:09(8ヶ月以上前)

買うのは
発売されてから確か8年後だったのでは?

人には
デジカメはどれも一緒とか言っていましたよね。
でも、迷ったら新しいとかも言っていたよな。

自分では決められないのかな?
けち太郎君…

書込番号:26016670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

2024/12/29 04:20(8ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
迷うところです。

書込番号:26017042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2024/12/29 04:21(8ヶ月以上前)

>しま89さん
Z50Uは候補の一つ一つです。

書込番号:26017043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2024/12/29 04:22(8ヶ月以上前)

>with Photoさん
ヨイジョウ

書込番号:26017044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2024/12/29 04:23(8ヶ月以上前)

>okiomaさん
良い情報有難うございます。

書込番号:26017046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/29 09:27(8ヶ月以上前)

>爽やか 郎。さん

>オススメのデジカメは?

LUMIX DC-GH7L 標準ズームレンズキット
人柱用に

書込番号:26017207

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/29 10:35(8ヶ月以上前)

「デジタルカメラ」のカテは・・どちらかといえばレンズ一体型だから(^_^;)

「デジタル一眼カメラ」のカテで聞いた方がよろしいのではないでしょうか??

書込番号:26017277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2024/12/29 13:20(8ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん
返信有難うございます。

一眼でもコンパクトでも大丈夫です。

書込番号:26017457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10587件Goodアンサー獲得:1272件

2024/12/31 19:31(8ヶ月以上前)

>発売されてから確か8年後だったのでは?

D5が2016年3月だから丁度良いですね。
当時のフラグシップなので丈夫だし。

結果的に買わないってのが最有力にも思うけど。

書込番号:26020145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/01/13 18:01(8ヶ月以上前)

>爽やか 郎。さん

年2回か3回使用で、残り時期に放置だと、
10年しないで大抵カビるから、
お勧めは、都度レンタル。

保管庫とか防湿ケースはお持ちですか?

書込番号:26035651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/13 23:45(8ヶ月以上前)

ネタすれなのかマジスレなのか(^^;

※特にレス側(^^;

書込番号:26036198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2025/01/14 09:21(8ヶ月以上前)

>koothさん

防湿庫は2台持っています。

中古ですが。

書込番号:26036402

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/14 11:17(8ヶ月以上前)

いやいや・・だって・・

> 今デジカメ、レンズ一本買うとしたら
> 予算は50万円

と聞いているのはスレ主でしょう??
こう聞かれたら・・望んでいるのはレンズ交換式だと思いませんか?

書込番号:26036509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2025/01/14 12:19(8ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
大真面目です。

書込番号:26036574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2025/01/14 12:22(8ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

レンズ一体型でもいいんですが、
コンデジが10数万とか異常、ら

書込番号:26036580

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/14 14:17(8ヶ月以上前)

ですから・・

「デジタルカメラ」のカテは・・どちらかといえばレンズ一体型だから(^_^;)
「デジタル一眼カメラ」のカテで聞いた方がよろしいのではないでしょうか??

と、、書きました!

書込番号:26036699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵メモリの有無について 3 2025/09/11 22:31:05
どちらがいいか 2 2025/09/11 23:43:07
価格と付属品と望遠 6 2025/09/12 18:34:28
SONY機で綴る季節の風景(15月) 24 2025/09/12 17:40:25
マジですか? 39 2025/09/12 11:49:19
高いがドバイなら売れる 7 2025/09/10 22:12:46
フラッシュ使用時に影が出る現象について 22 2025/09/10 15:50:43
野球観戦に向いたコンデジを探しています 6 2025/09/10 11:53:25
1/6.95型 3 2025/09/09 14:48:04
なぜか分かりません 9 2025/09/09 16:21:06

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング