『50度以下の外付けHDDを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2018年 5月16日 登録

WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESN

  • 容量6TBの据え置き型外付けHDD。縦置きに対応している。
  • USB3.0に対応し、高速データ転送を実現すると同時に、USB2.0による汎用性も兼ね備える。
  • Windows用にフォーマット済みで、電源とUSBケーブルを接続するだけですぐに外付けストレージとして使用可能。
最安価格(税込):

¥25,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,580¥25,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNの価格比較
  • WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNのスペック・仕様
  • WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNのレビュー
  • WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNのクチコミ
  • WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNの画像・動画
  • WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNのピックアップリスト
  • WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNのオークション

WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥25,580 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 5月16日

  • WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNの価格比較
  • WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNのスペック・仕様
  • WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNのレビュー
  • WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNのクチコミ
  • WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNの画像・動画
  • WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNのピックアップリスト
  • WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESN

『50度以下の外付けHDDを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESN」のクチコミ掲示板に
WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNを新規書き込みWD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

50度以下の外付けHDDを教えて下さい

2024/12/29 15:18(9ヶ月以上前)


外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESN

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

容量が6TBでアイドル状態での温度が50度以下の外付けHDDを教えて下さい
アマゾンで調べたら WDBBKG0060HBK-JESN これは電源を入れただけで50度に達したという書き込みがありました。

書込番号:26017566

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2024/12/29 16:20(9ヶ月以上前)

GW3.5AM-SU3G2P

私は既製品の外付けHDDではなく、外付けHDDケースと内蔵HDDの組み合わせで使用しています。

玄人志向 GW3.5AM-SU3G2P
https://kakaku.com/item/K0001381469/

玄人志向 KURO-DACHI/ONE
https://kakaku.com/item/K0001073880/

書込番号:26017616

ナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2024/12/29 16:46(9ヶ月以上前)

WDBBKG0060HBK-JESN ではないですよね?
これは50度という書き込みがありました。

キハさんのはむき出しの3.5インチのですか?それは温度が低いんですか?

書込番号:26017638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/29 16:48(9ヶ月以上前)

>さりそoさん

> 50度以下の外付けHDDを教えて下さい

ちょっとうるさいですが、冷却ファン 外付けHDD・ハードディスクにするか

https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec015=1&pdf_Spec301=6000-8000

ノートパソコン用クーラーをHHDケースに張り付けて使う。

https://kakaku.com/pc/note-pc-cooler/itemlist.aspx

書込番号:26017643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11107件Goodアンサー獲得:1880件

2024/12/29 16:54(9ヶ月以上前)

・バッファロー HD-EDC6U3-BA
https://kakaku.com/item/K0001508063/spec/#tab

うちのは、こんな感じ。

書込番号:26017645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:4555件

2024/12/29 17:02(9ヶ月以上前)

HDDを内蔵した状態で売られている外付けHDDはケース冷却が前提であり、7200rpmでアクセスが多い環境だと長持ちしないケースが目立ちます。しかし、この製品は5200rpmなのでそれほど発熱しないはずです。レビューを製品で絞り込んでいなかったのだと思います。

あと、売れすじ1位の製品は、ファンレスであっても発熱トラブルはありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001153542

搭載されているHDDも低発熱タイプです。
https://kakaku.com/item/K0001234958/spec/

なお、HDD冷却に特化したケースがセンチュリーから発売されています。
https://kakaku.com/item/K0001529578/

書込番号:26017654

ナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2024/12/29 20:26(9ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

中身がシーゲートの人もいるみたいです

私の中身はSeagateの5400回転の6TBでした
普通にデータ保存用で使うぶんには
コスパ良しだと思います。

書込番号:26017890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:4555件

2024/12/30 16:43(9ヶ月以上前)

Seagateは温度が上がるようで外れかもしれません。

万全を期すなら、センチュリーのケースとWD60EZAXあたりを組み合わせるのが無難でしょう。

書込番号:26018728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESN
WESTERN DIGITAL

WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESN

最安価格(税込):¥25,580登録日:2018年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

WD Elements Desktop WDBBKG0060HBK-JESNをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング