購入して半年以内のノートPCですが、電源ONして作業後しばらく放置すると休止状態で画面が暗くなりますが、
Enterを押しても電源ボタンを押しても復活しなくなりました。
何か手順的に間違えてますか?
メーカーはASUSです。前のPCが調子悪くなったためヨドバシに見に行ったらASUSが安かったのでその場で購入を決めました。
使用頻度は低く週末程度にネット検索、表計算をする程度です。
購入半年で壊れたのでしょうか?
書込番号:26022050
0点
>休止状態で画面が暗くなりますが、
まっくらということかね?
>Enterを押しても電源ボタンを押しても復活しなくなりました。
バッテリーあがりでしょ? ACアダプターをつなげて使ってミレバ?
書込番号:26022068
0点
>クタクタJさん
>電源入らず
充電はちゃんとされていますか
書込番号:26022080
1点
>クタクタJさん
こんにちは、
>使用頻度は低く週末程度にネット検索、表計算をする程度です。
お使いの時だけACアダプターを使うのでしょうか?
バッテリーの充電すれば復活すると思われますが、、、、
バッテッリーの充電は2時間程度で満杯になると思います。
その後は使う度に補充すればいいかと思います。
書込番号:26022116
0点
充電しても改善しないなら、修理行きです。
あと、スリープじゃなくシャットダウンしましょう。
使用頻度が低い場合は、完全シャットダウンを。
書込番号:26022126
0点
>クタクタJさん
こんにちは。今書き込んでいるパソコンがASUSのノートパソコンで一回半年で起動しなくなりました。原因を購入店舗に持っていって修理から帰って来たときに聞くとWindowsのファイルが壊れていて起動しなくなったといっていました。起動しなくなる前にシャットダウンを押すと画面が暗くなってマウスカーソルだけになって強制的に電源を落とすと起動しなくなりました。自分で治すのが不可能なら修理センターに送るしかないと思います。
書込番号:26023910
![]()
0点
主の正確な製品名が判らないのですが、私は一昨年購入したM5402RAを2台購入してそのうち1台が同様に
電源を入れても反応なしとなり、電源ボタン長押しでも解決せず、修理対応となりましたが
結局サービスセンターでも”故障してません”で帰ってきてしまいました
ところが、サービスセンターでは実はクリーンインストールしてきてるんですよね
名目上修理費用は掛かりませんでしたが、輸送費と検証費用で8,000円弱かかりました(数か月ほど保証期間が切れていたため)
他のスレッドでも似たような問題が発生していますので、最近のASUSのモデルは少々ヤバいかも
サービスセンターとのやり取りは、製品登録をしていれば非常に簡単で、修理PCもACアダプターと一緒なら”引き取りサービス”に
そのまま渡して終わりです
ある意味、雑すぎますがその後終了状況の報告があり、費用が発生すれば決済と同時にはっそうされます
そして相手は謎の日本語を話す方々ですので、少々文句を言っても”伝わりません”
書込番号:26030766
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/27 1:52:03 | |
| 3 | 2025/12/26 23:44:50 | |
| 0 | 2025/12/26 20:54:49 | |
| 11 | 2025/12/26 23:02:58 | |
| 6 | 2025/12/25 14:12:24 | |
| 4 | 2025/12/25 3:03:56 | |
| 6 | 2025/12/24 19:14:27 | |
| 0 | 2025/12/24 11:57:27 | |
| 1 | 2025/12/24 9:25:17 | |
| 2 | 2025/12/23 18:25:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4





