『18年で故障となりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドア数:2ドア 幅:480mm NR-B171Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B171Jの価格比較
  • NR-B171Jのスペック・仕様
  • NR-B171Jのレビュー
  • NR-B171Jのクチコミ
  • NR-B171Jの画像・動画
  • NR-B171Jのピックアップリスト
  • NR-B171Jのオークション

NR-B171Jナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月

  • NR-B171Jの価格比較
  • NR-B171Jのスペック・仕様
  • NR-B171Jのレビュー
  • NR-B171Jのクチコミ
  • NR-B171Jの画像・動画
  • NR-B171Jのピックアップリスト
  • NR-B171Jのオークション

『18年で故障となりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B171J」のクチコミ掲示板に
NR-B171Jを新規書き込みNR-B171Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 18年で故障となりました

2025/01/03 06:39(8ヶ月以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-B171J

クチコミ投稿数:9件

National製です

2006年10月にnojimaで34800円で購入しました。8回もの引越に耐え壊れることが無かったです。
大晦日に冷蔵庫のドアを空けたらプッっと明かりが消えました。その後冷蔵庫と冷凍庫の冷えがすこし弱くなりました。たぶん故障なのだと思いますが18年も危なげなく稼働してくれて感謝しかないです。お疲れさまでした。

書込番号:26022744

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/03 11:28(8ヶ月以上前)

>chocolate biscuitさん

>18年で故障となりました

18年で、8回の引越しすごい。
私は結婚して50年弱で2回です。
よく8かkに引っ越しに耐えましたね。

書込番号:26022977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/03 12:57(8ヶ月以上前)

バブル時代の設計製造品は長持ちする印象です。

うちにも昨年買い替えたけど25年落ちの洗濯機がありました。姉夫婦が5年使ったものをもらって20年です。
夫婦二人の生活なので使用頻度が低かったのもありますが、良く持ったと思います。
ナショナルの愛妻号ですね。タダでもらったんで元がいくらかは不明です。

で、冷蔵庫は新婚時に親から買ってもらったものがこれまた20年以上持ってます。今はなきSANYO製です。
異音異臭などは無いのでいまだに使っています。きっと消費電力とか今どきのよりかなり大きいんじゃないかと思いますが、買い替えるほどではないかなと思っております。

書込番号:26023089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/01/03 21:09(8ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
18年で8回の引越しは確かに大変でしたが、その都度冷蔵庫も共に頑張ってくれました。共に過ごした時間と経験はそれぞれ特別なものですね^ ^

書込番号:26023584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/01/03 21:14(8ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
なるほど!バブル時代の設計製品は頑丈で長持ちなんですね。25年も持った洗濯機、そして20年以上も頑張ってくれている冷蔵庫、すごいです。昔の家電は本当に信頼性がありますね。ご家族と一緒に長く使われてきた家電には、特別な思い出もたくさん詰まっているのではないでしょうか。

書込番号:26023589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-B171J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NR-B171J
ナショナル

NR-B171J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月

NR-B171Jをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング