『SDカードリーダーについて』のクチコミ掲示板

2024年 4月上旬 発売

32A4N [32インチ]

  • ネット動画・ゲーム・エンタメを存分に楽しめる液晶テレビ(32V型)。映像をよりきれいに映し出す高画質エンジン「HI-VIEWエンジン2K」を搭載。
  • 見たい動画配信をダイレクトに選べる「VODダイレクトボタン」を12個搭載し、ボタンを押すとテレビの電源が自動起動する。
  • スマートフォンの画面をテレビ画面に映し出してみんなで画面をシェアできる「スクリーンシェア」や、ゲームに適した「低遅延対応ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥23,998

(前週比:-50円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,455

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,998¥42,500 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 32A4N [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32A4N [32インチ]の価格比較
  • 32A4N [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A4N [32インチ]のレビュー
  • 32A4N [32インチ]のクチコミ
  • 32A4N [32インチ]の画像・動画
  • 32A4N [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A4N [32インチ]のオークション

32A4N [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥23,998 (前週比:-50円↓) 発売日:2024年 4月上旬

  • 32A4N [32インチ]の価格比較
  • 32A4N [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A4N [32インチ]のレビュー
  • 32A4N [32インチ]のクチコミ
  • 32A4N [32インチ]の画像・動画
  • 32A4N [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A4N [32インチ]のオークション

『SDカードリーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「32A4N [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32A4N [32インチ]を新規書き込み32A4N [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードリーダーについて

2025/01/03 21:25(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 32A4N [32インチ]

クチコミ投稿数:141件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

このハイセンスの32A4Nは、外部USB接続に対応していますが、SDカードリーダー経由でSDカード内の写真、動画、音楽を見ることはできますでしょうか?

僕は今、このテレビにUSBメモリーを挿して、写真等を見ています。ただ、USBメモリーのストレージ自体がもともと少なく、空きがあまりありません。(16GBの東芝メモリのものを使用しています。XIOXIAのものではありません。4年〜5年くらい前に購入しました。)なので、できればSDカードリーダー経由でSDカードを接続して、写真等を見たいと思っています。(64GB、MicroSDXCです。会社名不明です。私が、SDカード壊してしまい、データ救出を自分でしたので…元々は普通サイズのsdカードでした。ヤマダ電機で購入しました。2年くらい前になります。)

ただ、どのSDカードリーダーを見ても、商品説明には、Windows、Mac対応としか書いておらず、テレビ対応とは記載がありません。(たまにスマホ対応と書いてある場合があります。)なので、パソコンでしか使えないのかと思っていますが、テレビでも使えるのでしょうか?また、テレビ対応のSDカードリーダーがあれば教えていただけないでしょうか?(32A4NでSDカードリーダーが使えるのかどうかわかりませんが…使えたとしても、なにか制約があるのであれば教えて頂きたいです。)

ちなみに、SDカードは、iPhone6s経由でデータ移行をしています。USBメモリーも同じです。Amazonで販売されているMFI認証されたカードリーダーを使用しています。

SDカード、USBメモリー共にフォーマット形式は不明です。(iPhoneで読み込めるので、iPhone対応のフォーマット形式だと思います。iOS15.8.3です。)

どのような小さなことでも構いませんので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:26023600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2025/01/03 21:36(11ヶ月以上前)

>南区のハマチさん

SDカードリーダーは、SDカードをUSBに変換するもので、一般的にOSには依存しません。
100円ショップに売っているものでもテレビで読めるでしょう。
なお、フォーマットはFAT32が一般的です。

書込番号:26023611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度3

2025/01/03 21:52(11ヶ月以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D9K82TNL/ref=sspa_dk_detail_6?psc=1&pd_rd_i=B0D9K82TNL&pd_rd_w=U839O&content-id=amzn1.sym.f293be60-50b7-49bc-95e8-931faf86ed1e&pf_rd_p=f293be60-50b7-49bc-95e8-931faf86ed1e&pf_rd_r=JNFE4N4BB0BJMJMHMFQ5&pd_rd_wg=CFcaW&pd_rd_r=3b7ba2a3-31c4-4534-a0bb-1ecaa74bb017&s=computers&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWw

あさとちんさん以上の情報はなく、言ってしまえばこれもSDカードリーダーに他ならないのですが、世にはSDカードをUSBメモリへ見立てて使うアタッチメントもあります。

書込番号:26023624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

2025/01/04 07:57(11ヶ月以上前)

>あさとちんさん
ご返信ありがとうございます。

そうなんですね。OSには依存しないのですね。私は書いてあるOSしか使えないと思っていました。OSに依存しないのなら選択肢が増えそうです。USBに変換するだけの、いわゆる変換アダプターってだけなんですね。つまりは、スマホの端子変換アダプタと同じように考えればいいのですね。ありがとうございます。

そうなんですね。OSに依存しないから、100円ショップにあるSDカードリーダーでも使えるのですね。ありがとうございます。コストを抑えることもできるので、選択肢に入れておこうと思います。

フォーマットはFAT32が一般的なのですね。ありがとうございます。取説とかパッケージとかをすべて処分してしまったので、(写真に残しておけばよかったですね…)フォーマット形式がずっと不明でした。

また、パソコンを持っておらず、私はiPhoneユーザーのため、AndroidのようにSDカードを直接挿して使ったり、フォーマットしたり、残量を見たりできないため、何もわかりませんでした。残量に関しては、32A4Nで外部メモリの残量が表示されるため、ぎりぎり見ることができるのですが、SDカードリーダーを持っていないため、SDカードの残量は分かりませんでした。

なので、SDカードリーダーを購入して、SDカード内のデータを見ようと思います。使えると聞いて安心しました。

返信が遅くなりすみませんでした。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:26023918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

2025/01/04 08:03(11ヶ月以上前)

>cymere2000さん

ご返信ありがとうございます。

やはり、OSは関係ないということなのですね。でも、その情報が知れてよかったです。SDカードをUSBメモリー風にするアタッチメントがあるのですね。結構コンパクトですね。

配線がぐちゃぐちゃにならないようにしたいので、USBメモリー風に使うことができるものも良さそうですね。リンクのご掲載ありがとうございます。

返信が遅くなりすみませんでした。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:26023926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

2025/01/05 20:36(11ヶ月以上前)

>cymere2000さん
>あさとちんさん
ご回答ありがとうございました。

あれから、SDカードリーダーを大手家電量販店で購入しました。(100円ショップのものだと、動作の不安や、耐久性などが心配なので、安心して使うために家電量販店で購入しました。)BUFFALOさんの、SDカードの他に、Memory StickDuoなどが読み込める多機能のカードリーダーを購入しました。もちろん、対応OSには、Windows、Mac、プレステとしか書いてありませんでした。

また、家電量販店の人も、使えるかは分からないとおっしゃっていました。でも、使わないと分からないともおっしゃっておられましたし、説明書には、対応しているUSB機器にカードリーダーとも記載されていたので、試しに購入しました。

まずは、iPhoneに接続してみましたが、普通に認識しました。その後に、テレビに接続してみたところ、反応し、データを見ることができたため、使うことができました。対応しているOS以外でも使えることには、少し驚きましたが、試してみないとわからないこともあるのだと改めて思いました。

これで、今後は、TVでSDカードのデータを見ることができそうです。皆様のおかげで助かりました。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:26026002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 32A4N [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sony BDレコーダーが、認識してくれなくて 困ってます。 24 2025/12/14 20:16:37
Joshin web価格 22,000 円 (税込) 2 2025/11/15 13:30:31
Qoo10の40A4Nについて 5 2025/09/11 10:48:42
操作方法について質問です。 2 2025/08/21 5:56:10
録画のスマホ視聴について 4 2025/08/19 14:18:34
4:3の映像について 0 2025/07/29 20:13:07
音声について 3 2025/07/09 20:08:35
フルHDでしょうか? 5 2025/06/26 9:53:29
外付けHDDについて 20 2025/06/30 12:04:48
PCモニター 6 2025/06/17 15:22:39

「ハイセンス > 32A4N [32インチ]」のクチコミを見る(全 782件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32A4N [32インチ]
ハイセンス

32A4N [32インチ]

最安価格(税込):¥23,998発売日:2024年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

32A4N [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング