『特定の場所で通信が取れなくなる』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『特定の場所で通信が取れなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

特定の場所で通信が取れなくなる

2025/01/04 18:37(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:772件

屋外ですが一部の場所のみ通信&通話が出来なくなる不具合はあるのでしょうか?
その付近での工事や障害情報はありませんでした
(回りを見てもスマホを使用している方が多い場所です)
スマホ本体が悪いのか、SIMなのか、アンテナ等の設備不良なのか
気になったのが、昨年10月に一部のドコモUIMカードにおける通信不良について、「GD06」から始まる製造番号(15桁)の一部。とあり製造番号は該当しておりますが、連絡が無ければ問題ないとの回答は貰っております。

ahamoを利用しているのですが、1/4の14時ごろ銀座のソニーストア付近で電波つかめず200m以上離れると通信が回復しまたソニーストアに移動するとまた電波がつかめなくなりました。ソニーストアでスマホを使用したかった........ほかの方は使えているようなのでアンテナ不具合などは考えにくいですが........

書込番号:26024550

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2025/01/04 18:41(10ヶ月以上前)

>まんぼうくんさん
>(回りを見てもスマホを使用している方が多い場所です)

docomo回線を利用している方であることは確認済でしょうか?


特定の場所限定で使えないとなると、少なくとも、端末の不具合は除外出来ます。

書込番号:26024553

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10312件Goodアンサー獲得:1161件 問い合わせ 

2025/01/05 02:46(10ヶ月以上前)

>まんぼうくんさん
ソニーストアが普通に電波が入りにくいのでは。
うちの近隣にも屋外の駅の一部でdocomoの通信が繋がらないところがあります。

書込番号:26025030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/01/07 00:26(10ヶ月以上前)

携帯の電波はV/UHF帯ですから、建造物を透過出来ずに反射してしまいます。
オフィス街でビルに囲まれていればまずそれが原因でしょう。

あと、昔あった投稿だと特定の飲食店で通信が切れる又は端末が落ちる、
どうやら強電界で端末が異常動作か何かで生じる症状だったとか。
その飲食店の近くに他のキャリアか何かの電波中継局があったためとか。

書込番号:26027402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ColorOS 16 0 2025/11/19 1:01:19
何色を買いましたか? 1 2025/11/19 0:21:22
リフレッシュレートについて 0 2025/11/18 22:41:08
生体認証を要求される・・・ 1 2025/11/18 21:12:28
人生24年、最大の不可解事件 3 2025/11/18 21:03:52
着信について 1 2025/11/18 20:21:32
疑問が解消された 7 2025/11/19 5:16:42
電源ボタンについて 2 2025/11/19 4:35:16
安かろう悪かろうはどこへ 8 2025/11/19 3:42:55
楽天モバイルSIM 5 2025/11/19 6:28:38

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644327件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング