『無線LANがうまくつながりません…(ELECOM:WRC-2533GS2-B)』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

VIERA TV-50W80A [50インチ]

  • 「新世代 AI 高画質エンジン」の高画質化技術によりリアルな映像体験が楽しめる、4K液晶テレビのスタンダードモデル(50V型)。
  • AI(人工知能)がシーンに合わせて映像を自動で最適化し、「4Kファインリマスターエンジン」で従来機種を上回る解像度とリアルさを実現。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥77,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,800¥112,093 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-50W80A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-50W80A [50インチ] の後に発売された製品VIERA TV-50W80A [50インチ]とVIERA TV-50W80B [50インチ]を比較する

VIERA TV-50W80B [50インチ]

VIERA TV-50W80B [50インチ]

最安価格(税込): ¥94,600 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のオークション

VIERA TV-50W80A [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥77,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月26日

  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のオークション

『無線LANがうまくつながりません…(ELECOM:WRC-2533GS2-B)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-50W80A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-50W80A [50インチ]を新規書き込みVIERA TV-50W80A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-50W80A [50インチ]

クチコミ投稿数:7件

無線LANをつなげる設定をするためにパスワードを入れましたが認識できませんでした。
ルーターとテレビの距離は2mほどで、他に接続しているものはスマホ1台だけです。
どなたかお分かりのかた、ご教示いただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:26025744

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/01/05 18:39(1年以上前)

>madonna1230さん
こんにちは
下記ページの記載内容から設定行った感じですが?どこでどの様なエラーメッセージが出たかわかりますか?単につながらないでは他人には状況がわかりません。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/index.html

一度ルーターの電源コンセントを抜き差ししてルーター再起動を確認してから再度やり直してみて下さい。

書込番号:26025851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2025/01/05 18:41(1年以上前)

>madonna1230さん

WiFiルータのメーカーと型番は何でしょう。
普通WiFiルータで、接続するSSIDはxxxx_g、xxxx_aと2つありますが、xxxx_aの方に接続されてますか。
接続すると暗号化キーの要求が来ますが、ルータのラベルに刻印されてる暗号化キーを入力されてますか。

書込番号:26025855

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2025/01/05 19:45(1年以上前)

対象のルーターは受信できております

パスワードを入力しても接続できませんでした

添付シートの”パスワード”を入力しました

>プローヴァさん

こんばんは。
ご返答ありがとうございます、説明不足で申し訳ありません。
ご教示いただきました通りルーターの再起動を行いましたが、やはり接続できませんでした。
表示された画面を添付いたしますので、ご確認いただけますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

書込番号:26025930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/01/05 19:48(1年以上前)

ルーターの情報シートになります

>ひまJINさん

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
ルーターのメーカーと型式をお伝えします。

メーカー:エレコム
型式:WRC-2533GS2-B

宜しければ添付画像をご確認いただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:26025934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/05 20:25(1年以上前)

>madonna1230さん
今晩
一つ確認なのですが
暗号化キーのアルファベットの大文字と小文字の区別は大丈夫ですか?

書込番号:26025996

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2025/01/05 20:30(1年以上前)

>パソコン好きなおじさんさん

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
パスワード入力の際には大文字・小文字の確認もしました。
声だし・指さし確認で3回ほど確認してから次の画面にいくようにしております。

書込番号:26025998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2025/01/05 20:51(1年以上前)

一旦、スマホのテザリングに繋いでみては如何でしょう。
もし、それでつながるようなら、WRC-2533GS2-Bに何か問題あるかも。
そちらの口コミに質問した方が良いと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001193840/#tab

書込番号:26026017

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2025/01/05 21:09(1年以上前)

>ひまJINさん

ご返信ありがとうございます。
ご教示いただきましたようにスマホのテザリングを試してみましたが、
こちらも繋がりませんでした。

書込番号:26026039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2025/01/05 21:19(1年以上前)

そうすると、テレビ側の問題のようですね。
購入店にされれば良いと思います。

書込番号:26026051

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2025/01/05 21:33(1年以上前)

>ひまJINさん

ご返信ありがとうございます。
承知しました、販売店ならびにメーカーにも確認してみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:26026065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/05 21:51(1年以上前)

>madonna1230さん
>無線LANをつなげる設定をするためにパスワードを入れましたが認識できませんでした。

こんばんは

VIERAは使っていないけど無線LANの設定にワンタッチ接続のようなものはありませんか?
ワンタッチ接続があればそれを試してみてください。

スマートフォンの書き込みとなっていないからPCを使っていると思うけどPCでルーターにログインして一度パスワードを簡単なものに変更して試してみるとか他にできそうなことはいろいろありますが少し敷居が高かもしれないです。

書込番号:26026092

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2025/01/06 01:20(11ヶ月以上前)

>madonna1230さん

>暗号化キーを入力されてますか

と言う質問に

>パスワード入力の際には大文字・小文字の確認もしました

と回答されていますが、情報シートの中段に書いてある「ルーター管理画面」の「パスワード」を入力していませんか?
 t で始まり v で終わる暗号化キーを入力していますか?
少しだけ気になったので指摘させて頂きましたが、そんな初歩的なミスはしないと言う事でしたらご容赦下さい

それとbaffaloのアクセスポイントも見えますがそちらには繋がりませんか?

書込番号:26026253

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/06 04:31(11ヶ月以上前)

このルータの発売は2019年で新しくはないから(新しくないこと自体は関係ありません。それを問題にしません)、以前から現在までスマートフォンでルータをWiFiで使えているということで良いのでしょうか

スマートフォンのモバイル・データ通信(ドコモや楽天モバイル等)を非接続にして、WiFiだけにしてもスマートフォンはアプリケーションで通信は使えるかどうか

解決しないかもしれないけれど、ルータとテレビの電源プラグはコンセントから外して10分以上放置

ルータの電源プラグをコンセントに再び挿す
ルータの起動完了を待つ

ルータの起動が完了したらテレビの電源プラグを再びコンセントに挿す
テレビの設定でルータに接続を試みる

つながらなければテレビに課題があるのかもしれません

勧めませんが、スマートフォンのWiFiはエレコムを切断、スマートフォンのWiFiからエレコムのルータは削除。スマートフォンを再びエレコムにつなごうとするとパスワードの入力を求められるだろうから、パスワードを指定してつながるかどうか

もっともスマートフォンがつながらなくなることはあるかもしれないから、勧めません

ルータとスマートフォンのWiFi接続を疑っていますが、スマートフォンはルータをWiFiで使えているのが確かならば、試験しなくても良いかもしれません

ルータとテレビの距離は2メートルは近いです
近過ぎるくらいです
LANケーブルを用意してルータとテレビは有線LANで接続して通信ができるかどうか

有線LANで通信できるのであれば、テレビは利用は今は有線LAN接続として、販売店にテレビでWiFiが利用できないと連絡する。接続について尋ねられたり、テレビの操作を指示されたりするだろうけれど、指示に従い作業する。つながればラッキーです

販売店、あるいはメーカにすれば不具合の確認と対応は簡単だろうから(課題は人の手配だけ)、日時を調整して販売店かメーカのサービスの誰かが訪問して対応となるでしょう

WiFiが使える様になるか、あるいはテレビに課題があってテレビの修理で解決を目指す、でしょうか

書込番号:26026289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2025/01/06 17:00(11ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>juliemaniaxさん
>うさぎいぬくんさん
>ひまJINさん
>パソコン好きなおじさんさん
>プローヴァさん

こんにちは。
専門的な知識を持たないことで分かりにくい質問になっているにもかかわらず、
皆さまよりいろいろな視点から様々な解決案をあげていただき本当にありがとうございます。

結論から申し上げますと、お陰様で無事に解決いたしました。

原因は私の思い込みによる入力間違いでした。
”juliemaniaxさん”のご指摘通り、暗号化キーをルーターのパスワードだと思い込んでおりました。
明らかな初歩的なミスです。
”パソコン好きなおじさんさん”からわざわざ”暗号化キー”とご教示いただいてるにもかかわらず
しっかり把握しておりませんでした。

必要以上に皆さまのお時間をいただきましたことは非常に申し訳なく思います。
それと同時に皆さまからいただきましたそれぞれの検証につきましてはとても勉強になりました。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:26026872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-50W80A [50インチ]
パナソニック

VIERA TV-50W80A [50インチ]

最安価格(税込):¥77,800発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-50W80A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング