『通話録音可能なスマホ(6インチ以上、中古2万円以下)』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『通話録音可能なスマホ(6インチ以上、中古2万円以下)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

通話録音可能なスマホ(6インチ以上)を探しています。
中古で2万円以下で購入できると助かります。
スマホに標準装備で録音するアナウンスがない機種が良いです。

かんたんスマホ3の中古を購入したのですが、通話後に「この通話を録音するかどうか?」メッセージが表示されて録音できました。
すごく気に入ったのですが、アイコンが大きくて高齢者向きです。

知っていたら、教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:26029276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:412件

2025/01/08 19:08(9ヶ月以上前)

機種はなんでもいいからギャラクシー

書込番号:26029279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:412件

2025/01/08 19:11(9ヶ月以上前)

海外版は可能かわからないのでだめですから日本版です

書込番号:26029280

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件

2025/01/08 19:46(9ヶ月以上前)

>etemoさん

国内版Galaxyシリーズだと2017年以降に発売されたモデルが販路(ドコモ、KDDI、楽天、直販版)関係なく、また機種ランク関係なく標準機能として通話録音に対応してます。

録音時にアナウンスも流れません。
最近のGalaxyで画面サイズ6型以上かつ2万円以下で入手できる機種はありませんから、古めの機種探すしかないですが。



>ヘイムスクリングラさん

国内版Galaxyや韓国版Galaxyなどは通話録音に対応してますが、例えば国際版Galaxyや中華版Galaxyなど一部地域向け型番モデルについては販売地域の規制などもあり通話録音機能が塞がれてます。

まあ海外版には技適が無いし、Galaxyならば国内版の一択ですけどね。

書込番号:26029327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2025/01/08 20:14(9ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。ギャラクシー探してみます。

書込番号:26029358

ナイスクチコミ!0


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2025/01/08 23:19(9ヶ月以上前)

楽天版のOPPO Reno7Aもアナウンスなしで通話録音できます。
中古相場も2万円前後で見つかると思います。

書込番号:26029546

ナイスクチコミ!2


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2025/01/09 20:49(8ヶ月以上前)

Galaxy A23 5G を中古で買いました。

書込番号:26030573

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件

2025/01/09 21:09(8ヶ月以上前)

画面サイズ6型以上が条件とされてたので、2万円以下で買える5.8型のGalaxy A23 5Gは挙げませんでしたが、通話録音可能と価格面が合えば画面サイズにはこだわらないって感じだったのですかね(^^;

書込番号:26030596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2025/01/09 21:15(8ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
2022年発売のスマホだったことと、値段が手ごろだったので少し妥協しましたw
回答ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:26030607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック画面からの 0 2025/10/06 4:22:42
本体が思いの外、傷付きやすい。 2 2025/10/06 4:40:58
Google Keep メモで… 3 2025/10/06 1:59:24
AQUOS sense8 電源ボタン 0 2025/10/05 23:32:21
画面ロック時(画面が黒くなっている時)の時計など表示。 1 2025/10/05 23:41:04
sense9 1 2025/10/05 23:46:28
モバイルバッテリーで30w以上の充電ができない 1 2025/10/05 22:46:24
アイドル論争で 3 2025/10/06 0:31:08
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640287件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング