『rtx5080に交換したい。pcケースについて』のクチコミ掲示板

2021年 1月28日 発売

OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第10世代 インテル Core i9 10850K(Comet Lake) コア数:10コア メモリ容量:64GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:1TB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3090 OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルの価格比較
  • OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルのスペック・仕様
  • OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルのレビュー
  • OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルのクチコミ
  • OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルの画像・動画
  • OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルのピックアップリスト
  • OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル

『rtx5080に交換したい。pcケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル」のクチコミ掲示板に
OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルを新規書き込みOMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 rtx5080に交換したい。pcケースについて

2025/01/13 17:12(9ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル

スレ主 kkkk1234さん
クチコミ投稿数:8件

HP 30Lから新しいケースに移設しようと考えています。大きめのATXケースへの移設経験がある方はいらっしゃいませんか?各コード長さもそのままで移設が可能なオススメはありますか?
30Lはグラボは長さ294mmぐらいまでしかはいらないのでrtx5080最低306mmに対して入らないです。
cpuは変える今は予定ないですが今後トライもしたいです。電源もまずはそのままで使う予定です

書込番号:26035563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2025/01/13 19:50(9ヶ月以上前)

下記サイトを見ると、電源は一般的なATX電源だから、サイトに書いてあるPCケースの参考にしてPCケースを選択して下さい。

問題は水冷クーラー冷却ファンの取り扱いでしょう。

https://okiniiripasokon.com/blog-entry-1532.html

書込番号:26035839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9776件Goodアンサー獲得:948件

2025/01/13 20:07(9ヶ月以上前)

自作が初めてなら、大き目のケース買っておいた方が良いです。

ケーブルとか足らなければ延長ケーブル使えばいいだけですから。

自分も大昔自作を始めたきっかけが、当時使ってたあVAIOというPCのCPU変えたくてケースの移設から始めました。

当時の方がマザーも特殊で結構難しかったけどね。

あとはやる気なので、Youtubeに色々あるから調べて頑張ってみましょう。

書込番号:26035877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12968件Goodアンサー獲得:754件

2025/01/13 23:08(9ヶ月以上前)

まずは今のPCを分解して再度組み立ててみるところからやったら?それでうまくいけば、新しいケース買っても上手くいくよ。

逆にこれが出来なきゃ新しいケース買っても無駄。グラボも無駄。なので、そのときは素直にPCショップに依頼をしましょう。
PCケースとグラボを買えば格安でやってくれるかもしれませんよ。


内部構造写真を見る限り、特別特殊な感じはしないので、普通に出来るとは思うけど、無理やり外したりしないようにね。


で、デカいケースっていうのはこういうケースのことを言います(笑)
https://kakaku.com/item/J0000036440/

もちろん私も愛用してます。グラボはRTX4070Tiです。

書込番号:26036174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2025/01/14 10:47(9ヶ月以上前)

メーカーは配線きっちり詰めてくること多いから、難しいかもね。

でも、どうせ電源足りなくなるだろうし、別にいいのでは?
というかグラボ買ってからでいいと思うのだが。

書込番号:26036480

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkkk1234さん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/14 11:35(9ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
ですよね
やはり延長コードなど必要そうですよね
配線が、きっちりな感じで長さ足りないと配線種の確認と準備が必要そうですね。
ケースにこだわりないので、配線も足さずにサクッとできたよー!って人いたらなぁーと思っていました。
クーラー付けれるかどうかも合わせてATXケースサイトちょっと見てみます

書込番号:26036526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkkk1234さん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/14 11:39(9ヶ月以上前)

4070tiは長さ305mmぐらいですね👍
よろしければどのケースに移設したか教えて頂けますか?
配線足しましたか?
工具はドライバーだけで大丈夫でしたか?🙏

書込番号:26036536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkkk1234さん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/14 11:42(9ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
すみません、上の追加質問は宛名入れるの漏れてました

書込番号:26036538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/14 11:55(9ヶ月以上前)

>kkkk1234さん
大きめということなのでタワーケースをお勧めしてみます。

書込番号:26036549

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:168件

2025/01/14 16:49(9ヶ月以上前)

>kkkk1234さん
とりあえずFractal Designのケースをおすすめします。
ハズレはないと思うので…。

昔使っていた「Meshify 2 」も良いものでした。

ショップに行って、店員さんに相談すると良いかと思います。

※個人的な意見としては店頭で見てから買うほうが良いですね。

書込番号:26036835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12968件Goodアンサー獲得:754件

2025/01/14 17:41(9ヶ月以上前)

>kkkk1234さん

私はWindowsPCに関しては最初から自作なので移設とか増設という考えはあまり無いです。もちろん自作したものを移設とか増設はありますけどね。

工具は私はドライバー1本だけです。人によって色々ですが、私は1本だけです。番数の使い分けもしません。同じサイズ1本です。それでだいたい大丈夫です。使えなかったことは今のところ無いですかね。マザーメーカーやケースメーカーもだいたい同じものを揃えてます。

PCショップに行けば初心者向けの道具のセットとかあるので、そういうのを使ってもいいでしょう。自作の仕方とかは書店に行けばいくつか解説本があるので、書籍を見ることをお勧めします。動画よりわかりやすいです。
まぁ、とりあえずは今のPCの大事なデータをバックアップを取って分解組み立てやってみたら?
上のも書いたけど、それで組み立て直しが出来ないようならセンスが無いと思って、無理せずお店に任せたがいいね。

私も1番最初に組むときは知人に逐一アドバイスもらってやりましたしね。自作系ショップでは自作の手ほどきをしてくれる講座とかあったりするので、そういうのを利用するといいでしょう。

まぁ、一定の流れを知ればプラモデルを作るよりは簡単なので、男子なら大丈夫じゃないですかね?

書込番号:26036892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル
HP

OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 1月28日

OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング