『windowsのライセンス認証について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windowsのライセンス認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

標準

windowsのライセンス認証について

2025/01/15 09:03(8ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

昨日知り合いのライセンス認証ができないと連絡がありみてみると、ライセンスを入れたのに「すでに使用されています」とでて認証ができなかったみたいです。その際にトラブルシューティングをかけるとうまく行けたのですが、24H2の場合認証の際にエラーが出やすいとかあるのでしょうか。
認証OS:windows11 home

なにかわかることがあれば教えていただけると助かります。

書込番号:26037684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/15 09:07(8ヶ月以上前)

WindowsがAmazonとかで売っている格安品だったのでは?

書込番号:26037689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/15 09:16(8ヶ月以上前)

フリマのメールだけでプロダクトキー知らせるライセンスね!


書込番号:26037704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2025/01/15 09:18(8ヶ月以上前)

正規ライセンスを購入しましょう。

書込番号:26037708

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4387件Goodアンサー獲得:699件

2025/01/15 09:31(8ヶ月以上前)

>32mnさん
>24H2の場合認証の際にエラーが出やすいとかあるのでしょうか。

●関連性無いと思いますけど・・・。

書込番号:26037721

ナイスクチコミ!3


スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

2025/01/15 09:33(8ヶ月以上前)

やっぱり、安いライセンスだとエラーが起こりやすいんですね。。。

書込番号:26037725

ナイスクチコミ!1


スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

2025/01/15 09:35(8ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
理由としましては、24H2だとNASの中を見る際にポリシーを追加しないといけないくなったみたいなので、同じようなのが追加されたのかなと思いました。

書込番号:26037728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2025/01/15 10:02(8ヶ月以上前)

>やっぱり、安いライセンスだとエラーが起こりやすいんですね。。。

安いライセンスは不正だろうから、エラーじゃなくて正しく動いてるんだと思うけど。

書込番号:26037757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2025/01/15 10:08(8ヶ月以上前)

>24H2だとNASの中を見る際にポリシーを追加しないといけないくなったみたいなので、同じようなのが追加されたのかなと思いました。

もちろん、不正利用検知が厳しくなることはありえます。
正直何やってるかわからないので予測不可能。(正規で通らないこともあって、理由もわからない)

ちなみに半額+αくらいで売ってる「コードのみ」ってやつは、2人に同じコード出してると思われます。
認証は、インストール失敗等を考慮して2回目まではスルーするようになってますが、どちらかのユーザが再度認証を掛けると拒否して不正発覚となります。

本当にライセンスもっている (封印されていたなんらかのブツが手元にある) ならMSに電話すれば対応してくれます。

#不正業者にエサ与えるのはやめましょう。不正が増えるだけです。

書込番号:26037769

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2025/01/15 11:14(8ヶ月以上前)

安いプロダクトキーは正規のものではなく、多くはプログラムでプロダクトキーとして通るものを勝手に作成しているものです。
一瞬認証されることもありますが、数ヶ月後に無効になったりとか全く認証されないことが多いです。
その次に多いのは古いPCのプロダクトキーを流用したもの、OEMライセンスなので他のPCで使うと認証されなくなったり、Windows 7等の古いOSでアップグレード対象外になったりで使えなくなることがあります。

OSのパッケージまで偽造した偽物もあるので中古は気を付けた方がいいです。
シュリンク開けていないからとそのまま買い取って偽物だったということもあります。

書込番号:26037849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/15 11:24(8ヶ月以上前)

>32mnさん
廃棄されたPCからライセンス抽出しているプロダクトキーですからね

上手くライセンス通れば儲け物!

まぁ人の事は言えませんけどね

自分もCOAシールのライセンス購入したりしてますが

こちらは最新までアップデート出来てます

正規が1.5万くらいでCOAシールが10分の1で販売されてますから

あくまでも自己責任で購入を!(笑)



書込番号:26037862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/15 11:45(8ヶ月以上前)

>32mnさん

>windowsのライセンス認証について

正規のライセンスが、安心して使えますよ。

書込番号:26037889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2025/01/15 12:08(8ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

じゃなくて、不正規ライセンス買うってただのカネの無駄遣いですよね。

入口付近に立ってたあんちゃんにカネ払って、ラーメン屋で食ってそのまま店出たら、ただの食い逃げ。
あるいは、いざとなったらカネ払わない保険に加入したのと同じ。

むしろなんでカネ払ってるのか良くわからないわけで。

書込番号:26037910

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2025/01/15 12:34(8ヶ月以上前)

まあ、個人的にはライセンス料が高いから海賊版に走る気持ちは分からなくは無いけど、3年使えるとしたら1000日以上な訳で1日15円って計算したら安いし、本当はもっと使えるので1日数円な話ですね。

個人的にはパーツに何万も払うのに、ライセンスケチるのは本末転倒な気がします。

まあ、自己責任なんである日突然使えなくても文句を言わないで買うが正解なので仕方ないですね。

書込番号:26037941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1725件Goodアンサー獲得:164件

2025/01/15 12:43(8ヶ月以上前)

>32mnさん
一般的に使うHOMEならそこまで高くないですね。
https://kakaku.com/item/K0001432816/

と言っても15000円しますが…。

正しくパッケージ版を購入すればずっと使えますし(笑)

DSP版もパッケージ版も持っています。

8.1の安いときに買ったライセンスを今でも使ってます。

※今はMicrosoftアカウントに紐づけてます。
10のPROパッケージは開封してますけど、ライセンスは使っていません)

ノートパソコンもhomeのライセンスを使ってます。

書込番号:26037947

ナイスクチコミ!1


Dr.Spock2さん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/15 14:30(8ヶ月以上前)

この前知人と話して驚きました

その知人は勿論PC素人で全く分かっていません
何度言っても勉強しません


「認証」というのが何なのかわからなかったので

もう10年くらい認証をしないで

Windowsを使っていたようです

思いっきり喝をいれたやりました

「ちゃんと認証して使え!認証もしないで10年もWindowsを使うな!」



呆れかえってしまいました

MSさん御免んさい!こちらでの教育がしっかりしていませんでした
と謝りたいです

書込番号:26038050

ナイスクチコミ!1


スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

2025/01/15 15:07(8ヶ月以上前)

自分で調べたりみなさんの意見を聞いて安いライセンスの危険さがわかりました。
今後は正規ライセンスを購入して知り合いにもこの話をしておこうと思います。

書込番号:26038088

ナイスクチコミ!1


スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

2025/01/16 11:25(8ヶ月以上前)

確認になるのですが、もし自作PCがOEM版のライセンスって不正ライセンスってことですよね。
正しいのはリテール版と出ると思うのですが。
知り合いのPCはOEM版でした。(安いライセンスを買ったと言っていた)
コマンドプロンプトからslmgr /dliコマンドで確認しました。

書込番号:26039014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2025/01/16 12:27(8ヶ月以上前)

そうですね。
OEM版はOEMメーカーに供与されます。

書込番号:26039076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング