『ペンタックスフォトコンテストは2023年で終わり?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタックスフォトコンテストは2023年で終わり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2083件

リコーのサイトで、ペンタックスフォトコンテストの最近の入賞作品や募集状況など見ようとしたら、2023年の結果までしか載っていませんでした。
2023年で終了してしまったんでしょうか?

書込番号:26045581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12848件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/21 20:24(8ヶ月以上前)

こっちに変わったみたいですね〜
https://www.ricoh-imaging.com/jp/grphotofestival/2024/

>入賞作品は、2025年2月下旬以降にこちらのページで発表させていただきます。

だそうです。

書込番号:26045634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/21 21:29(8ヶ月以上前)

GRに移ったとは思えないけど。
夏にファイナルファンタジーコラボのゲーム内SSで応募するインゲームフォトコンテストなんて
変なモノやってたから2024年分はなかったのかなとも思ったり。

書込番号:26045711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/21 21:36(8ヶ月以上前)

あ、もしかしたらとっておきPhotoに一本化されたのかも。
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/totteokiplus/

書込番号:26045720

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2083件

2025/01/21 23:23(8ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

GR PHOTO FESTIVALは、GRで撮った写真が対象だし、スナップ写真というコンセプトなので、別物じゃないですかねぇ。


>5g@さくら餅さん

とっておきPhoto+は、よく知らなかったです。
どうやら、こちらを充実させて、ペンタックスフォトコンテストは終了、なんですかね。

いずれにしろ、ペンタックスの名を冠した写真コンテストが無くなるのは、悲しいですね。

書込番号:26045842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/22 09:07(8ヶ月以上前)

>Photo研さん

>ペンタックスフォトコンテストは2023年で終わり

2023年以降は無いようですね。

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/event/photocontest/2023/

書込番号:26046172

ナイスクチコミ!1


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2083件

2025/01/22 18:51(8ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

> 「PENTAXフォトコンテスト2023」は
> 12月17日(日)を持ちまして応募受付を終了いたしました。

とありますね。
でも、これって、単に、2023年のコンテストの応募期間が終了しました、ということですよね。
フォトコンテストそのものが終わりました、というアナウンスではないですよね。

書込番号:26046744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/23 13:13(8ヶ月以上前)

昨年8月「あれ今年のペンタックスフォトコンは?」という話題がなかった段階で、察してくださいませ、ということでしょうね。
「1名で運営しております」ということだったので、担当の方が移動になったとかかもしれないですね

書込番号:26047432

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2083件

2025/01/23 20:40(8ヶ月以上前)

>rokumokuhanさん

> 昨年8月「あれ今年のペンタックスフォトコンは?」という話題がなかった段階で、察してくださいませ

うーん、察しできません。
いくら手薄とはいえ、案内しないので終わりだって気づいてね、それはないでしょうに。
少なくとも、今年度は行いませんとアナウンスするのが、企業としての責任じゃないですかね。

Facebookなどには、やたら、宣伝や記事を載せてるのだから、それくらい、アナウンスできるでしょうに。
本当に「察してね」だったのなら、ちょっと、リコーに対して、ぷんぷん丸です。

書込番号:26047886

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/24 08:31(8ヶ月以上前)

K-3 IIIのディスコンというか、リコーはディスコンも全くアナウンスしませんよね。
単に公式の生産終了品に移すだけで。
リコー製品のディスコン発表してくれるのは八百富さんだけです。
フォトコンテストにしてもたくさんの方が応募してたわけだから察してくれではいくらなんでも不誠実すぎる。
とっておきPhoto+に一本化したならしたでその旨アナウンスするのは企業として最低限の義務だと思いますけどね。
無言で移行は投稿者に対して失礼すぎます。

近頃カスハラやらで企業と客は対等とかという風潮で企業側がえらく天狗になってるように感じますよ。

書込番号:26048323

ナイスクチコミ!2


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2083件

2025/01/24 20:28(8ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

もう、本当に、そんなアナウンスもできないほどに、ペンタックス事業部(って言うか知りませんが)は、人材もないのかなって思います。
もはや、新たなレフ機を作る企業体力も、気概も、気力も無くなってるんじゃないかと。

やっぱり、ペンタックスの一眼は、間もなく、静かに終焉するのかな。
小さい記事で「リコー、ペンタックスブランドのカメラ事業部を終了」と。

書込番号:26048964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/24 20:43(8ヶ月以上前)

>Photo研さん

もしかしてWG系をPENTAXブランドにしたのは、レフ機やめるからせめてフィルムとコンデジはブランド名残してあげよう…とかでしょうかね?

書込番号:26048984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング