『radikoが「Access error」で、受信できず。お知恵を』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

NP-S303(B) [ブラック]

フルコンポサイズのネットワークプレーヤー(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥49,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NP-S303(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-S303(B) [ブラック]の価格比較
  • NP-S303(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NP-S303(B) [ブラック]のレビュー
  • NP-S303(B) [ブラック]のクチコミ
  • NP-S303(B) [ブラック]の画像・動画
  • NP-S303(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NP-S303(B) [ブラック]のオークション

NP-S303(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • NP-S303(B) [ブラック]の価格比較
  • NP-S303(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NP-S303(B) [ブラック]のレビュー
  • NP-S303(B) [ブラック]のクチコミ
  • NP-S303(B) [ブラック]の画像・動画
  • NP-S303(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NP-S303(B) [ブラック]のオークション

『radikoが「Access error」で、受信できず。お知恵を』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-S303(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NP-S303(B) [ブラック]を新規書き込みNP-S303(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

radikoが「Access error」で、受信できず。お知恵を

2025/01/24 14:05(8ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S303(B) [ブラック]

出先から帰って、radikoを選局しようとすると、本体には「Access error」
MusicCast Cotrollerには「接続エラーが発生しました」という表示が。
radikoに接続できなくなってしまいました。
やむを得ず
・取説p46の初期化ALL
更に
・ルーターなども再起動
だけど、接続できず。

でも、Net Radioで、例えば、調布FMなんかは受信できる。

・・・どなたか、お知恵をくださいませ
m_O_m

書込番号:26048608

ナイスクチコミ!2


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:267件

2025/01/24 16:01(8ヶ月以上前)

Bluetooth等を検討してはどうでしょうか

radikoサービスの受信停止について
平素はヤマハ製品へのご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

2025年1月20日以降、radiko側のhttpsサーバーへの移行に伴い、一部の弊社MusicCast対応製品等での受信ができなくなります。

対象モデルをご利用のお客様におかれましては大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
https://jp.yamaha.com/news_events/2024/audio_visual/mcc_202410.html

書込番号:26048697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/29 11:33(7ヶ月以上前)

いつもこのページにはお世話になります。

家のNP-S303もそうです。
Bluetoothを使用するとはいったいどうやるのでしょうか?

書込番号:26054234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/01/29 11:36(7ヶ月以上前)

(遅くなって申し訳ございません)
情報、ありがとうございました。
あれ以上、無駄な努力をせずにすみました。
が、残念です・・・。
まだまだ、使える機械だと思ってましたので・・・

書込番号:26054239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 NP-S303(B) [ブラック]のオーナーNP-S303(B) [ブラック]の満足度5

2025/02/03 14:31(7ヶ月以上前)

 私も同機種を持っていますが、今年になってRadikoが突然聴けなくなり、復帰するのを待っていましたが…。誠に残念としか言えません。買った当初RADIKOが聴けると確認し買ったのに。今後何の前触れもなく、更に他の機能も使えなくなったらと思うと心配ですね。Bluetooth使用では他の機器が必要となり、またひと手間ふた手間かかってしまいます。何の前触れの無い変更でガッカリしました。残念の一言です。

書込番号:26060694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2025/02/11 21:06(7ヶ月以上前)

こちらネットワーク的に対策考えてみました。暫定的ではありますが、ウチではまたradiko.jpを楽しめるようになっています。ご参考まで。
https://github.com/tomotake-koike/radiko-proxy/blob/main/README.md

書込番号:26071264

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:267件

2025/02/11 21:31(7ヶ月以上前)

>Bluetoothを使用するとはいったいどうやるのでしょうか?
本機はBluetoothに対応しています
スマホのradikoをBluetoothで本機で再生することができます

他にもテレビ用のサウンドバー等のbluetooth対応機器であればスマホのradikoをBluetoothで聴くことができます

書込番号:26071306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/06/21 16:16(3ヶ月以上前)

> こちらネットワーク的に対策考えてみました。暫定的ではありますが、ウチではまたradiko.jpを楽しめるようになっています。ご参考まで。
> https://github.com/tomotake-koike/radiko-proxy/blob/main/README.md

2025年6月、とうとうhttpのサーバーが淘汰されてしまったようでhttpsのリバースプロキシを追加実装することで再度視聴出来るように対策を入れました。これで暫く凌げそうです。

書込番号:26216353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NP-S303(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-S303(B) [ブラック]
ヤマハ

NP-S303(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

NP-S303(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング