『メモリカバーの開け方を教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake) コア数:4コア CPUスコア(PassMark):9928 メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:512GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wのオークション

FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3W富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月下旬

  • FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3W

『メモリカバーの開け方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3W」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wを新規書き込みFMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリカバーの開け方を教えてください

2025/01/31 16:30(7ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3W

スレ主 Gubbeさん
クチコミ投稿数:6件

FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wのメモリ増設をしたく、本体裏面のメモリカバーを開けようとしたのですが、開けられません。
ヘラを使おうとしたのですが、ヘラの先を隙間に入れられません。
ヘラを使うことも初めてなので、無理に開けようとしてカバーを壊してしまいそうです。
どこをどうすれば開けられるのか教えてください。

書込番号:26057066

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2025/01/31 16:47(7ヶ月以上前)


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2025/01/31 17:08(7ヶ月以上前)

>>ヘラを使おうとしたのですが、ヘラの先を隙間に入れられません。
>>ヘラを使うことも初めてなので、無理に開けようとしてカバーを壊してしまいそうです。

メモリーカバーはネジ1本で止められています、ネジ1本を外しましたか?

書込番号:26057098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/31 18:18(7ヶ月以上前)

ネジ一本は簡単そうですね(*^◯^*)

書込番号:26057161

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gubbeさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/31 18:22(7ヶ月以上前)

ご教示ありがとうございます。
ご指摘の「取り扱い」に記載されたのやり方でメモリカバーを取り外そうとしたのですが、
外すことができませんでした。
カバーのところに、つまむものなどく、思いっきり外そうとするとかばーがしなってしまうので、
あまり強引に作業できません。
カバーを取り外した後のメモリの交換はできそうです。

書込番号:26057163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/31 18:38(7ヶ月以上前)

>Gubbeさん

PC背面に指を入れて持ち上げるカバーの部分が外れないのでしょうか?

ヘラなどは不要で一か所くぼんだ部分を軽く持ち上げるようにすれば外れると思うのですが。

カバーを外すと中に金属の保護カバーがあるので、保護カバーはネジを外して開ければメモリスロットにアクセス出来るようになっているはずです。

まずは背面のカバーを外さないとならないので、背面メモリスロットカバーがしっかり映るように写真を撮り、価格コムに写真をUPして意見を頂くのはどうでしょうか?

私が参考にしている説明書と実際の形状が違うなどはメーカーPCに良くあることですので。

書込番号:26057183

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件

2025/01/31 18:41(7ヶ月以上前)

メモリースロットカバーでなくて、その前のメモリーカバーが外れないってこと?
図のとおりならネジないし…くぼみに指突っ込んでカバーに引っ掛けてめくるように気合いで取るしかないんでないの?

書込番号:26057186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2025/01/31 19:03(7ヶ月以上前)

メモリーカバーの写真はアップ出来るでしょうか?

ヘラが入らなくとも、マイナスドライバーの先端は入る筈です。

もし、メモリーカバーが破損しても、PCの動作には影響を与えないから、名誉の負傷と考えましょう。

アップしている写真は、私所有のノートPCの事例です。

書込番号:26057211

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gubbeさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/31 19:12(7ヶ月以上前)

FMV ESPRIMO FH70/E3のメモリカバーです。

みなさん、ありがとうございます。
写真をアップしました。このカバーを開けられずに悩んでいる次第です。

書込番号:26057221

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gubbeさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/31 19:18(7ヶ月以上前)

FMV ESPRIMO FH70/E3のメモリカバーの全体です。

すいません。
もう一枚アップしようとして、1枚ずつになってしまいました。
こちらがメモリカバーの全体を写したものです。

書込番号:26057228

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2025/01/31 19:45(7ヶ月以上前)

マニュアルのイラストとは、ちょっと違いますね。

窪んでいる部分に手の指で力任せに外せないか、またはマイナスドライバーの先端が引っかからないか、または富士通サポートへ電話する。

https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

書込番号:26057249

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2025/01/31 20:11(7ヶ月以上前)

連投すみません、

メモリカバーとメモリスロットカバーをごちゃ混ぜにしていました。

書込番号:26057265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/31 20:27(7ヶ月以上前)

>Gubbeさん

通常、くぼみのところを指で上に引くようにすればパカッとフタは開くはずです、フタの周りに爪が付いていて引っかけてるだけなので、ちょっと強めに引けば外れると思いますよ。

あと、ドライバー突っ込んだりとかはやめましょう、傷をつけるだけです。

ドライヤーで少し温めてみるなどすればどうでしょう? プラが柔らかくなればパカッといくかもしれませんね。

書込番号:26057280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gubbeさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/31 22:15(7ヶ月以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
明日、もう一度挑戦しますが、
コマンダーインチーフさんの言われる通りドライバーはやめて、
プラスチック製のオープニングピックやヘラで挑戦してみます。

書込番号:26057405

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gubbeさん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/01 19:50(7ヶ月以上前)

メモリ交換できました。
本日再挑戦してみましたが、メモリカバーは取り外せませんでしたが、
裏面のカバー全体をを外してメモリ交換しました。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:26058515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/01 20:04(7ヶ月以上前)

>Gubbeさん

えぇ〜
逆に? 斜め上のすごい事しましたねwww


でも、目的は達成出来たようでなによりです!

書込番号:26058528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3W
富士通

FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月下旬

FMV ESPRIMO FH70/E3 FMVF70E3Wをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング