『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十一』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十一』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1366

返信192

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十一

2025/02/05 20:14(7ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12788件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十」がリニューアルして「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十一」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26030516/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:26063402

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/05 20:16(7ヶ月以上前)

でん
(五個荘金堂町の錦鯉とひな人形)
2月8日よりひな人形展示開催されます、一足先にm(_ _;)m

書込番号:26063409

ナイスクチコミ!12


CNTココさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/05 20:16(7ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
新スレありがとうございます。

書込番号:26063411

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:861件

2025/02/05 20:50(7ヶ月以上前)

でん

書込番号:26063468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/05 20:52(7ヶ月以上前)

消える毛根

奈良でな井

美馬はい奈井

ぐんじょうやはた

>ラルゴ13さん


「今こそ
うだつを。」
と山がいっています。

書込番号:26063469

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:348件

2025/02/05 20:53(7ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは。

スレ立て、ありがとうございます!

書込番号:26063473

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/05 21:16(7ヶ月以上前)

まろは田舎もんさん、一番。金!!

CNTココさん、二番。銀!

Digital rhythmさん、三番。銅。

歯欠く.comさん、四番。アルミ。

まる・えつ 2さん、五番。鉄。




書込番号:26063502

ナイスクチコミ!11


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/02/05 21:25(7ヶ月以上前)

でん。

書込番号:26063515

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/05 21:45(7ヶ月以上前)

電!

書込番号:26063541

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/02/06 08:41(7ヶ月以上前)

ででん

書込番号:26063921

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/06 10:42(7ヶ月以上前)

まだ咲いていない

でん!!!

レンジャク情報お待ちしております。

書込番号:26064069

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:861件

2025/02/06 19:09(7ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

三番。銅。ありがとうございます。

吾妻山公園を後にして、コインパーキングに向かう途中、近くのお寺で吊るし雛の展示の看板があり、寄らせていただいた知足寺にて(1・2枚目)

松田町ロウバイ園にて、20,000本以上の蝋梅があり日本最大級との事でした、園内は甘い香りが漂っていました(3・4枚目)

書込番号:26064629

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/06 19:23(7ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは
金メダルありがとうございます。

今日は、長浜の雪の状態を見にゆくのを兼ねて、「長浜盆梅展」を見に行きました。
盆梅展へ行ったら、ラルゴさんさんがおっしゃっていたような、ビラが有りました、其のとおりと感じました。

風は強く寒かったですが、雪はそんなに積もっていなかった、
積もっていれば、新幹線と伊吹山も撮りに行こうと思っていました。

書込番号:26064650

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/06 20:09(7ヶ月以上前)

sumu01さん、六番。ニッケル。

day40さん、七番。マンガン。

koothさん、八番。バリウム。

haghogさん、十番。カルシウム。



書込番号:26064712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/07 11:15(7ヶ月以上前)

ランチは担々麺&麻婆豆腐飯♪

書込番号:26065387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/07 14:24(7ヶ月以上前)

OMK偵察なう。
まだ来ていない。

書込番号:26065576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/07 14:28(7ヶ月以上前)

寒い!

書込番号:26065580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/07 21:23(7ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

群馬県民なのに、松井田ロウバイ園が日本最大級とは知りませんでした〜!

>まろは田舎もんさん

アタシは梅干しは食べられませんが、梅の香りは好きです。(笑)

書込番号:26066014

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/07 21:40(7ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

銀 ありがとうございました。

本日は 上野の森で同業人と 遅めのランチミーティングがありました。
その前に花園神社近辺で咲き始めた梅を観賞…
寒かったですね〜〜

その後 不忍池の遠方にスカイツリーと散策した後 精養軒でランチミーティング。

1時近かったのですが、精養軒は貴婦人達??で一杯でした。
手頃な「オムハヤシ」を堪能しました。

書込番号:26066041

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/07 22:01(7ヶ月以上前)

連投させていただきます。

ランチミーティング終了後 帰社予定まで時間の余裕がありましたので 牡丹園に立ち寄ってみました。
冬牡丹が見頃を迎えていました。

今 上野の森は どこに往ってもインバウンドの方々で一杯でした。

また、西洋美術館では『モネ展』が開催されており、入館まで長蛇の列でした。
こちらは日本人かも

書込番号:26066076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/08 06:49(7ヶ月以上前)

強風が止んだので、今のうちに洗車をしようと思ったら、外の水道が凍っていて水が出なかった!

こんなの初めて!

書込番号:26066323

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:861件

2025/02/08 07:36(7ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
おはようございます

水道管が凍る程の寒さの中、洗車をしようとするのは凄いですね

>群馬県民なのに、松井田ロウバイ園が日本最大級とは知りませんでした〜!

ロウバイ園は神奈川県松田町の寄ロウバイ園です

群馬県松井田でははありません(^^;;

書込番号:26066346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2025/02/08 08:42(7ヶ月以上前)

少し遠かったです

おまけ ニコンZ50Uに28-400mm

>ラルゴ13さん
皆様お疲れ様です。
久しぶりにイオスR5とRF100-500を使ってみました。

書込番号:26066400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/08 14:23(7ヶ月以上前)

寒くて同業者も少ない(笑)

書込番号:26066796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/08 15:41(7ヶ月以上前)

雪雲に覆われて赤城山が見えない!

書込番号:26066879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/08 17:08(7ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

こちらは最高気温0℃の日が4日ほど続きました。
明日からは、さらに冷え込んで-8〜-9℃の最低気温になる予報です(>_<)

積雪は5pほどで、大雪になってはいないです。

書込番号:26067006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/08 19:24(7ヶ月以上前)

>CNTココさん

白いハイソックス、今どき珍しいですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010075/

>Digital rhythmさん

ロウバイは松田町でしたか。てっきり松井田かと思いこんで、下調べをしていました。(笑)

>天の川太郎Uさん

キヤノンとニコン、鳥さんの喰いつきは、どちらが良いですか?

>RC丸ちゃんさん

雪はまだ少ない方ですか?関東でこれだけ積もったら大変なことになりそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010339/

書込番号:26067159

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/08 19:28(7ヶ月以上前)

ひな人形めぐりが本日よりスタート

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

2月8日より「商家に伝わるひな人形めぐり」がスタートしました。
ただ、本日は今季最強の寒波が訪れ、珍しく雪景色の「五個荘金堂町」となりました。

書込番号:26067170

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/02/08 19:48(7ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは

古河総合公園のカワちゃん。と、おまけ。トリミング。
私がいる間(約1.5時間)に4〜5回飛び込みましたが、飛翔の画は1枚も撮れず。
運動神経が良くないことが原因か。

書込番号:26067191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/08 20:29(7ヶ月以上前)

お肉

送別会にて

>ラルゴ13さん
アルミ感ありがとうございます。

大した雪でないのですが
高速、一桁国道の通行止め
やめてほしいです。
JRもそうですが
保身としか思えません。

ぎりぎりまで
運用することを職務放棄しないでほしいものです。

書込番号:26067229

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/08 20:43(7ヶ月以上前)

RX100M7で

XF10で

GXR+A12で

XF10で

ラルゴ13さん、こんばんは。

今日もカワちゃん撮れてますね(^_^)v

こちら信州は、野沢温泉や小谷、信濃町で100cm超えの積雪です。
わたしのところは5pほどで、ぜんぜん少ないです。

明日は一日、家に居ようかと・・・

書込番号:26067250

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/08 21:06(7ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
インバウンド相手の日頃の激務のオーバーホールで、近場の温泉に泊まり込みで
リフレッシュしてきました♪いつもは日帰りで入っている温泉泊まり込みで
回復します!この田舎の雪景色(^^)

書込番号:26067281

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/09 08:52(7ヶ月以上前)

ANPなう。

書込番号:26067655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/09 10:54(7ヶ月以上前)

30cmは積もってる!

書込番号:26067793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/09 11:48(7ヶ月以上前)

ランチは、だんべうどんのカレーうどん5合盛り♪

書込番号:26067857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/09 12:29(7ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

赤城自然園の雪、けっこう積もってますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010625/

こちらの雪は日陰を除いて、昨日のうちに融けてしまいました(^_^;)
今朝の最低気温は-9℃でしたが、良く晴れてます。

書込番号:26067909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/09 13:02(7ヶ月以上前)

横断歩道が渡れない。

書込番号:26067956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CNTココさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/09 13:56(7ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

大雪の中 恐縮です。
千葉県は乾燥の中 晴れていますが 火災も頻繁に…

脊柱管狭窄症で年末年始 秋田に帰れておりません。
雪もあり レンタカー運転を逡巡しております。
皆さんも 運転 気を付けてください。

節分の日 一輪咲いていた枝垂れ梅が 蕾を膨らませつつ 数輪咲いておりました。

書込番号:26068016

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/09 15:09(7ヶ月以上前)

鎌倉、

商店街。


ニコングレーでした。

書込番号:26068119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/09 15:11(7ヶ月以上前)

南まぐろの漬け丼と豚汁

デカい牡蠣フライ

家内は牡蠣とじ丼こだわり卵付き

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

今日は、昨日に続いて雪模様でした。
なので朝から昼まで、車が走り道路の雪が溶けるまで家で待機していました。
2月9日より「日野ひなまつり紀行」がスタートしました。
なか卯へお昼を食べに行きました。
私は、南まぐろの漬け丼(920円)と
具だくさんとん汁(290円)
家内は牡蠣とじ丼こだわり卵付き(880円)
美味しかった。
牡蠣フライは、オーダー聞いてから揚げるそうです、デカい牡蠣フライ3個付き(≧▽≦)

〉ランチは、だんべうどんのカレーうどん5合盛り♪
出汁の効いたカレーうどん食べたーい、うどんの箸あげ決まっていますね\(^o^)/

ラーメンスレにも貼って置こう!

書込番号:26068123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/09 15:33(7ヶ月以上前)

和菓子屋さんの隣で

日野町の「日野ひなまつり紀行」スタートしました。

書込番号:26068150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/09 16:18(7ヶ月以上前)

深い雪の中を歩くのが、こんなに疲れるとは思いませんでした〜・。(笑)

長靴よりも深い雪が中に入ってしまい、靴下がびしょ濡れになって気持ち悪かった〜!

書込番号:26068220

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/09 19:17(7ヶ月以上前)

ファインダー内に捉えるので

精一杯

近くの枝まで見せに来てくれました^^

ラルゴ13さん

「七番マンガン」ありがとうございました!
今朝は晴天でほぼ無風だったのでカワちゃんに会いに行きました^^

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26068495

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/09 19:27(7ヶ月以上前)

?!?

梅、河津、ワンちゃん!?

書込番号:26068511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RBNSXさん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:20件

2025/02/10 01:16(7ヶ月以上前)

関西のローカルニュースで相生の牡蠣祭りで5年ぶりにBBQが再開されたと放送してました。

でも殻付きのみで一人2パックの制限ありでした(BBQ機材はレンタル)

5年以上前(10年?)は、制限無購入可能でリアカー持ち込みで購入してる人もいました、リアカーには殻付き牡蠣の袋が10袋以上。

今年は赤穂の牡蠣祭り開催されないみたいです。

書込番号:26068862

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/10 10:54(7ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

最低気温-8〜-6℃の日が続いているのに、、諏訪湖は全面結氷しない(-_-;)

書込番号:26069184

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/10 11:53(7ヶ月以上前)

ランチはチキン南蛮定食♪
キャベツが昔の半分位になってる!

書込番号:26069241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:861件

2025/02/10 17:09(7ヶ月以上前)

行田タワーと蝋梅

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010739/

一面の銀世界、スタッドレスタイヤないので雪景色の写真は憧れます

>day40さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010783/

D40でこの写真の精度は凄すぎます、凄い腕ですね

1・2枚目:古代蓮の里
3・4枚目:行田八幡神社

書込番号:26069625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/10 22:08(7ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

こういう牡蠣の食べ方があったのですね。食べてみたい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010712/

>day40さん

凄いな〜! アタシのZ8も真っ青です。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010783/

>RC丸ちゃんさん

諏訪湖の御神渡が見たかったです!

>Digital rhythmさん

>スタッドレスタイヤないので雪景色の写真は憧れます

これは意外でした。関東各地を巡っているので、スタッドレスタイヤを履いているものだと思っていました。

書込番号:26069973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/11 06:23(7ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

ラルゴさんコメントありがとうございますm(__)m

〉ランチはチキン南蛮定食♪
キャベツが昔の半分位になってる!
ご飯大盛、そしてタップリのタルタルソース食べたい。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4010987_f.jpg

写真は、「日野ひなまつり紀行」その2です。

書込番号:26070188

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/11 09:50(7ヶ月以上前)

今日も暇つぶしにカワちゃん。

風が強い!

書込番号:26070393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/02/11 10:41(7ヶ月以上前)

今日は海辺でネタ拾い。

書込番号:26070457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/11 10:44(7ヶ月以上前)

寒くて10分で撤退。(笑)

ランチの一升屋の開店待ち。

書込番号:26070462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/11 11:23(7ヶ月以上前)

肉汁合盛り♪

書込番号:26070512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/11 14:31(7ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

一升屋さんの肉汁合盛り。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4011281/
量も多そうですが、うどんの方が美味しそうです(^_^;)

私は丸亀製麺で「鴨ねぎ」うどんを食べました。
「牡蠣たまあんかけ」は完売御礼だった・・残念(>_<)

書込番号:26070737

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/11 16:57(7ヶ月以上前)

梅は蕾

古墳の上空に行き交う飛行機

旧 学習院初等科正堂

>RC丸ちゃんさん

小生は 昨日 都内の職場の近くで 鴨ネギうどんを食しました。
同様に牡蠣たまとじは完売御礼となっていました。
もしかしたら牡蠣が入荷されていないかもしれませんね


>ラルゴ13さん 皆さん
歩数を稼ぎ(笑) リハビリに励んでいるとの自己満足を兼ね 『房総のむら』へ散歩に往ってきました。
風が強く『暴風のむら』でした

そろそろフキノトウが出ているかと期待しておりましたが、まだ全く見えずでした。
梅も河津桜も蕾だけでした。

能の舞台にたくさんの雛人形が飾られていたので、春の色映えを少し感じることができましたが…
千葉県の北部なので 春の息吹は感じられませんでした。

成田空港が近いため、古墳の上空に行き交う飛行機が見えました。
上空に小さいですが写ってます。

書込番号:26070920

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/11 17:50(7ヶ月以上前)

CNTココさん、こんばんは。

「牡蠣たまあんかけうどん」は、1月26日以降、在庫がなくなった店舗から順次販売終了なのだそうです(-_-;)
その代わりが「焼きたて牛すき釜玉うどん」とか・・

こちの今朝は-8℃で、まだまだ真冬の寒さです(>_<)

書込番号:26070989

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/02/11 20:17(7ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは

〇ラルゴさん
 ↓いい雪景色です。あこがれます。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010738/
 私もスタッドレスにしました(軽トラ)が、雪は降らないし、雪のあるところに行ってない。

車で20分くらいのところで。3枚目:DX 4枚目:トリミング

書込番号:26071193

ナイスクチコミ!8


RBNSXさん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:20件

2025/02/12 00:29(7ヶ月以上前)

スーパーで販売されてる剥き牡蠣チューブはほとんど水ばかりで、うま味の少ない生食用牡蠣は10粒も入ってません。

瀬戸内海沿いの養殖業者の直売所で購入するしかないです(兵庫県内では室津、相生、赤穂坂越)

剥き身500Gで1500円,相場みたいですねぇ、カキフライの下ごしらえに数えると20粒以上ほど入ってました、全部揚げると多いので半分は冷凍。

揚げたカキフライで丼にしてもおいしいです(トンカツの替わり)、お好み焼き一枚10粒以上投入もおいしいですよ。
牡蠣玉(フライパンで牡蠣を炒めて卵を後入れする)もいけます。

剥き身は購入後3日が賞味期限なので、ご注意を、殻付きは1週間持ちます。

書込番号:26071466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/12 06:15(7ヶ月以上前)

朝はー7℃なので、全面凍結に近い

食べ放題のナンとマンゴラッシーです。

アーシャです。

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

〉寒くて10分で撤退。(笑)
ランチの一升屋の開店待ち。
わかります、私の所も朝ー7℃でした、それと展示のメモ参考になります、面白い店ですね!

昨日は、ナンカレーの店「アーシャ」へいつて来ました。
私は、カレーは「チキンカレー」とドリンク「マンゴラッシー」
家内は、カレーは「キーマカレー」とドリンク「チャイ」を頼みました。
ドリンクは、ランチサービスで何方も100円でした。

普段は、「やや辛」なのですが、ヨーグルトの甘さがあるので今回は、
カレーの辛さは「辛口」で頼みましたが、大正解で凄く美味しかった。
私は、普通サイズのナンを追加オーダーしました。
お腹いっぱいで幸せです。\(^o^)/ 
総支払いは、1900円でした。


ナンなので、パンのスレにも貼って置こう

書込番号:26071550

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/12 11:22(7ヶ月以上前)

ランチは唐揚げ5個定食ごはん大盛り♪

書込番号:26071871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:861件

2025/02/12 19:24(7ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>寒くて10分で撤退。(笑)

昨日は風がめちゃくちゃ強くて寒かったですよね、10分で撤退は良い判断かと

私は昨日強風の中、秩父で撮影していました。。。半端なく寒かったです

貼付写真は行田希望の光です
毎月第一土曜日に行われます

書込番号:26072479

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/12 19:52(7ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

食べ放題で2人で1,900円! 今どき有難いお店ですね。
マンゴーラッシも美味しそう!

>Digital rhythmさん

あの強風の中、秩父で撮影!
想像しただけで恐ろしい。(笑)

書込番号:26072517

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/12 20:06(7ヶ月以上前)

動画の撮影地は、まろは田舎もんさんのお膝元?

https://www.youtube.com/watch?v=EnYomCtXez4

書込番号:26072538

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/12 22:26(7ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん
素晴らしい、びわ湖の動画のご紹介これからの、写真の撮り歩きのヒントになりました、ありがとうございますm(__)m

写真は、五個荘金堂町
中江準五郎邸の雪景色お庭です。
此方の家に雪が積もるのも珍しいと思います。

書込番号:26072768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/13 14:45(7ヶ月以上前)

OMK偵察なう。
いない!

書込番号:26073447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/13 20:22(7ヶ月以上前)

奴らは今年は来ないのか?

書込番号:26073846

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/14 19:31(7ヶ月以上前)

秘書からもらったチョコレート。

紙袋のほうが高そう。(笑)

書込番号:26075168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:861件

2025/02/14 19:53(7ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>奴らは今年は来ないのか?

今シーズンは来ないのか、それともこれから来るのか

今シーズンは本当に冬鳥の飛来が少ないので少し心配です

この日は雪予報でしたが、雨だったのでフレンチトーストを食べに栃木市に行きました

書込番号:26075199

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/02/14 20:05(7ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは


いつものフィールドで。トリミング。

逆光なので、目がありません。動画の練習中です。

書込番号:26075218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/14 21:34(7ヶ月以上前)

開封の儀へ

説明書

こんなんでしたー!

>ラルゴ13さん
皆様今晩は!
GODIVAでは有りませんが!
ギリチョコをば。
来年は無いかもしれないけど

ご馳走様でした!

書込番号:26075343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/15 07:39(7ヶ月以上前)

横浜中華街 春節パレード

横に居た坊やをガブリ!

>ラルゴ13さん
>みなさま

おはようございます(^^)/

>ラルゴ13さん >Digital rhythmさん

カワちゃんのパチリにコメントいただきありがとうございました<(_ _)>
咥えた獲物がもう少し大きいと絵になるのですが、まだ若いカワちゃんは、小魚が好みの様です^^

>みなさま

良い週末を(^^)/

・・今回のペタリもD40にて・・

書込番号:26075667

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/15 13:04(7ヶ月以上前)

ランチは照り焼きピッツァ♪

書込番号:26076037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/15 20:30(7ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

アタシだったらスマホで撮ってしまいますが、手を抜かないですね〜。(笑)
お店のホームページでも使えそうな写真ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4012232/

書込番号:26076563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/15 20:35(7ヶ月以上前)

先日の赤城自然園の撮影で、長靴の中に雪が入ったせいで、足の指がしもやけになってしまった!

この歳になって、しもやけになるとは思ってもみなかった。(笑)

書込番号:26076569

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/16 02:00(7ヶ月以上前)

先頭をゲット

家内にみあげのシャケハラスとシマホッケ

シマホッケ定食めし大盛1200円

焼き立てのホッケホクホククリクリの身に旨だれをかけて

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

昨日は、梅の花を見に「鈴鹿の森庭園」の開園日でした。
結果から言うと、園内全てつぼみの状態で行くだけ無駄でした(泣)

まず、朝8時より「四日市ひもの食堂」鈴鹿店で先頭をゲットし「ホッケ定食めし大盛1200円」食べ(≧▽≦)
そして、家内に「シャケのハラス1000円」をおみあげに焼いて貰いました。


鈴鹿市の「彌都加伎神社」で花手水の写真を撮り、

それから「鈴鹿の森庭園」へ行きました、梅の花の見頃は3月に入ってからと言う状態でした(泣)
今年の梅の花は2週間ほど遅れている様です。

でも、入園前に警備の方につぼみと耳打ちされ、しかしこの目で確認しようと入場料700円を出して、園内全てを廻りました、本当に少しの花も咲いていなかった。

この分では2月22日開園の「イナベの梅林公園」も、行くだけ無駄の様です、今年の開花は遅れて3月に入ってからの様です。

梅の花は、長浜の慶雲館の「盆梅展」へ見にゆくしか無いようです。

今日は、最高気温も14℃と天気も良く暖かな1日でした。

〉この歳になって、しもやけになるとは思ってもみなかった。(笑)
あるあるです、いつ昨日仕事で水溜りに入って、そのまま仕事をしていて、車のヒーターで乾いたら痒いのでした。



書込番号:26076878

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/16 08:19(7ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

梅林は残念でしたね。こちらの梅もまだ蕾が多いです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4012600/

相変わらず美味しそうですね。
奥様におみやげを買うとは、夫婦愛に溢れていますね。

書込番号:26077041

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/16 10:49(7ヶ月以上前)

AFPなう。

書込番号:26077260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/16 11:22(7ヶ月以上前)

暑い!

書込番号:26077298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 11:54(7ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

昨日 旧交を温める寄合が都内でありました。
少し早目に着いたので、日本橋から京橋まで裏通りを 懐かしく歩いてみました。

30年程前に、この界隈の出先に勤務しておりました。
滅多につかえなかった贅沢ランチの店先を通過してきました。
※昨日も食すことできす(泣)

@ 玉ゐ 本店……あなご
A 吉野鮨 本店
B 明治屋本店(ストアー)
C 伊勢廣 本店 … 焼き鳥
雑な写真で恐縮です。

書込番号:26077350

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/16 12:35(7ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、皆さま、こんにちは。

信州の田舎にも、少しずつ春の足音が・・

書込番号:26077402

ナイスクチコミ!11


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/02/16 17:14(7ヶ月以上前)

オートチャプチャー

ラルゴさん、みなさん、こんばんは

古河総合公園。

カワちゃんの飛び出しが撮れないので、オートキャプチャーを使ってみました。
被写体が動いたら連続撮影をするというモードにセット。どうにか撮れました。
2〜4枚目。トリミング。露出補正値はミスです。

何しろ自動なので、撮影中はカメラに触れていません(三脚使用)。フレームに
入っているだけの被写体を切り出しています。

書込番号:26077727

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/16 17:37(7ヶ月以上前)

>CNTココさん

どこも店構えからして高級感が漂っていますね。

>RC丸ちゃんさん

この後は天ぷらに?(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4012716/

>sumu01さん

>被写体が動いたら連続撮影をするというモードにセット。

そんな機能があったのですね。知らなかった。(笑)

書込番号:26077767

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/16 17:43(7ヶ月以上前)

カワちゃんにも飽きてきたので、ヒレンジャクを撮りに行きたいところですが、一向に来る気配がない!

書込番号:26077776

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/16 19:56(7ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

ふきのとうの天ぷらは、もう少し沢山になってからですかね・・(^_^;)

書込番号:26077971

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:861件

2025/02/17 17:20(7ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>カワちゃんにも飽きてきたので、ヒレンジャクを撮りに行きたいところですが、一向に来る気配がない!

レンジャク来て欲しいですね
自然の摂理なので難しい

この日は雨降りでしたが、白鳥飛来地へ。。。ほとんど病気ですw
私と同じ病に罹患した方多数が、雨の中白鳥を撮っていました

よく行く飛来地は今朝、半数が北帰したとのこと

雨降りの日には温室が重宝します、とちぎ花センターです(2・3・4枚目)

書込番号:26079028

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/17 22:39(7ヶ月以上前)

崖から飛び降りるトムクルーズのような・・・

そっと・・・

少し離れて・・・

近くに止まってくれました^^

ラルゴ13さん
みなさま

こんばんは(^^)/

>カワちゃんにも飽きてきたので、ヒレンジャクを撮りに行きたいところですが、一向に来る気配がない!

そろそろ「ヒレちゃん来た!」の報告が届きます様に(祈!)

書込番号:26079367

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/18 11:28(7ヶ月以上前)

ランチは秘書と、ひしめき亭♪

書込番号:26079801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/18 12:24(7ヶ月以上前)

今日は遅いバレンタインプレゼントで、秘書のおごりでした。
美味かったー!
大満足。

書込番号:26079877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/18 20:11(7ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

結構、とちぎ花センターに行かれてますね。もしかして年パスをお持ちですか?

>day40さん

こんなに近くにまで来てくれるのですね〜。人馴れしてるのかな?羨ましい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4013221/

書込番号:26080448

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:861件

2025/02/19 17:49(7ヶ月以上前)

武甲山と蝋梅

宝登山ロープウェイと蝋梅

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>結構、とちぎ花センターに行かれてますね。もしかして年パスをお持ちですか?

年パス持っていませんね、年パスの発想はなかった

この日も朝一で白鳥飛来地へ(白鳥の写真は見飽きたと思うので割愛w)
その後、宝登山に蝋梅を見に行きました(1・2枚目)
それから更に足を延ばし、小鹿野町の尾ノ内氷柱を見てきました(3・4枚目)

書込番号:26081345

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/02/19 19:02(7ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは

〇ラルゴさん
 このオートキャプチャー、困ったことに達成感(面白味)がありません。
 前回の画は、被写体がピンボケしています。これを何とかしたい。

いつものフィールドで、久しぶりのベニマシコ。1〜3枚目:DX、4枚目:トリミング。

書込番号:26081437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/19 20:03(7ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

年パスは1,600円なので、4回行けば元が取れます。
アタシは昔、1回だけ年パスを作ったことがあります。

https://www.florence.jp/price/

>sumu01さん

このオートキャプチャー、困ったことに達成感(面白味)がありません。

分かります。(笑)
数年後にはエントリー機でも、普通にカワちゃんの飛翔が撮れてしまうのかもしれませんね。

書込番号:26081492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/20 10:16(7ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

滋賀県東近江市の五個荘近江商人屋敷
藤井彦四郎邸のひなまつり紀行のようすです。

〉今日は遅いバレンタインプレゼントで、秘書のおごりでした。
そりゃ旨いと思います、奢りのハンバーグ私も食べたいです。

書込番号:26082023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/20 11:26(7ヶ月以上前)

ランチは小島家のヒレソースカツ丼♪

書込番号:26082087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/20 20:27(7ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

日本庭園にお雛様がお似合いです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4013858/

書込番号:26082719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/21 14:30(7ヶ月以上前)

OMK偵察なう。

いない。

書込番号:26083447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:861件

2025/02/21 18:39(7ヶ月以上前)

流し撮りss1/30

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

大室公園の偵察ご苦労様です

レンジャクなかなか来ませんね(-_-;)

この日も日課!?の白鳥飛来地へ行き、あしがくぼの氷柱→三十槌の氷柱→川越城本丸御殿に行きました

撮影中あまりの強風で体の芯から冷えて頭痛くなりました。。。
手がかじかんでNDフィルターも付けるのが面倒で、付けませんでしたよw

書込番号:26083635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/21 20:11(7ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

今朝のNHKニュースで、あしがくぼの氷柱が映ってました。

ちなみに、あしがくぼの氷柱→三十槌の氷柱の所要時間はどのくらいですか?

書込番号:26083728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:861件

2025/02/21 21:02(7ヶ月以上前)

ラルゴ13さん

あしがくぼの氷柱から三十槌の氷柱までは、約1時間です

あしがくぼの氷柱は入場口から氷柱まで徒歩10分

三十槌の氷柱は駐車場が大きく分けて2ヶ所あり、どちらも駐車場から10~15分位です

あと、小鹿野町には尾ノ内氷柱もあり、秩父三大氷柱とも呼ばれています

1枚目:あしがくぼ氷柱
2・3枚目:三十槌の氷柱
4枚目:尾ノ内氷柱
スマホからでEXIF消えてますが、全て今年の写真です

書込番号:26083783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/22 06:32(7ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

>あしがくぼの氷柱から三十槌の氷柱までは、約1時間です

有難うございます。
あしがくぼから1時間ですか。遠いな〜!(笑)

書込番号:26084070

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/22 09:07(7ヶ月以上前)

なんちゃって工場夜景

ラルゴ13さん
みなさま

おはようございます(^^)/

「ネコの日」はどちらへお出掛けでしょうか?

暖かくして良い週末を(^^)/

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26084162

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/22 10:10(7ヶ月以上前)

江戸城石

>ラルゴ13さん  皆さん

この三連休 日本海側は大雪で悩まされそうですね。
来週末 手術で年末年始 帰省できなかった秋田にと考えています。
マイルで予約済です。
予報では暖かくなるとのことです。

昨日 日比谷界隈で会議があり、昼休み時間に日比谷公園を散策してみました。
100Fは通勤リュックに入るので 会社勤めの者にには利便性があります。

日比谷公園は 若いころ 大手町本店から霞が関/主務官庁まで足繁く通っていましたが、稀に日比谷公園を歩いたことがある程度でした。
さすが東京都。 贅沢に整備されていいました。

大雪に悩まされている方々には申し訳ありませんが、長閑な昼休みを過ごさせてもらいました。



書込番号:26084259

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/22 11:53(7ヶ月以上前)

ランチは阿吽。
辛汁うどん唐揚げ2個セット♪

書込番号:26084390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/22 12:44(7ヶ月以上前)

今日も来た!

書込番号:26084439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/22 13:07(7ヶ月以上前)

見頃は来週か?

書込番号:26084459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/23 04:58(6ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

にゃんにゃんの日の日野町のひなまつり紀行と雪です。
AFP見頃がちかづいていますね\(^o^)/
私も、一旦厳しい寒さで、この寒さが終わったら、春の景色になると感じています、はあるよ来いですね!


書込番号:26085399

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/23 07:47(6ヶ月以上前)

今日はこちら。

書込番号:26085472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/23 08:41(6ヶ月以上前)

日比谷公会堂

>ラルゴ13さん

昭和ですね。懐かしい…

先日の日比谷公園での昼さんぽ時、帰社に際しJR有楽町駅に向いました。
銀座へ通り抜けるガード下 見事な昭和が
若い頃は 酔っぱらって二次会に向かう途上 通過していた記憶があったかと…
ただ、当時は、このような景観には興味を示さずに気持ちは銀座のクラブ!!

日比谷公会堂も メーデーなどで

書込番号:26085524

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/23 10:47(6ヶ月以上前)

デザート&ランチ♪

書込番号:26085684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/23 12:39(6ヶ月以上前)

温泉に行って疲れた。(笑)

書込番号:26085839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/23 14:39(6ヶ月以上前)

昨日、出かけていたので、今日は家でパック寿司です(^_^;)

書込番号:26085977

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/23 15:06(6ヶ月以上前)

今日はこちらへ行って来ました!

玉川温泉

https://tamagawa-onsen.com/

とうふ工房わたなべ

http://www.11-12.co.jp/

柳屋

https://takayanagiya.com/

書込番号:26086003

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/23 20:00(6ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

小生は本日 嫁さんが成田山新勝寺に付き合ってくれました。
咲き始めたばかりで゛すが、梅祭り開催されましたので、ドライブを兼ね往って参りました。

さすがに正月のような混雑ではありませんでしたが、参道はとても混雑していました。
鰻屋はどこも長蛇の列でした。食せずに帰還しました(苦笑)

セーターに鰻を焼いている煙が染みつき 何とも言えない気分でした。

書込番号:26086359

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9653件Goodアンサー獲得:81件

2025/02/24 06:22(6ヶ月以上前)

ウメジロ−1

ウメジロ−2

ウメジロ−3

ウメジロ−4

ラルゴ13さん、皆さま

 ウメジロの季節となりました。500mm F8 Reflexを引っ張り出してます。

書込番号:26086791

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/24 07:24(6ヶ月以上前)

>CNTココさん

凄い混雑ですね。普段から週末はこんなに混むのですか?
それとも、3連休だからですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4014805/

>新シロチョウザメが好きさん

こちらの梅は開花が遅れています。アタシも早くメジロが撮りたい!

書込番号:26086827

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/24 09:08(6ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
おはようございます。

成田山は、梅祭りが始まったことに加え インバウンドの方々が拍車をかけているかと思われます。
さすがに境内は初詣よりは混んでいません。

参道の鰻屋はどこも長蛇の列!!
まさに『花より団子』。
鰻を食し『ウメ〜!』と(笑)

我が夫婦は お汁粉とほうじ茶で お茶を濁しました。


>新シロチョウザメが好きさん
メジロには遭遇できませんでしたが、ジョービタキが
人慣れしているのか、このレンズで撮れました。

書込番号:26086936

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/24 09:52(6ヶ月以上前)

今日も暇つぶしに来た!

書込番号:26087000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/24 10:04(6ヶ月以上前)

八幡堀のクラブハリエです。

クラブハリエに似つかない「あんぱん」

あんぱん美味しかった(≧▽≦)

昨日は、クラブハリエに「あんぱん」を食べに行って来ました。
結構遅い時間に行ったので、売り切れているか?と心配でした。
見たら3個残っていました。
レジの順番待ちで、私の順番まで残っているか心配でした。
無事ゲットして、アンパンを半分に割り写真を撮ってラルゴさんとのお約束を実行出来てホットしました。

書込番号:26087017

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/24 10:15(6ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

ありがとうございます!
とても美味しそうに撮れています!

書込番号:26087031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/24 10:24(6ヶ月以上前)

カワ崎市

工場夕景

駅へ戻るとニャンズが迎えてくれました^^

焦ってます 「この列車を逃すと凍える!」

ラルゴ13さん
みなさま

おはようございます(^^)/

>ラルゴ13さん

八高線沿いにある昭和レトロな温泉銭湯に惹かれました♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4014601/

無いと知りつつ「ルナコンボール」を探してしまいました^^

>CNTココさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4014620/

サブちゃんは、温泉施設NGですね(汗)

>まろは田舎もんさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4014575/

雪なのに心が暖かに♪

>新シロチョウザメが好きさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4014912/

シャッターを切るたびに春が近づいて来ます!
「寒波退散」の願いを込めて沢山撮りましょう(^^)/


ネコの日に昭和駅を再訪しました。

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26087039

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/24 11:06(6ヶ月以上前)

流行っているのか?

書込番号:26087091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/24 14:09(6ヶ月以上前)

イルミネーション解体

>day40さん

ネコの日に、ちゃんとニャンコを撮っている! 立派です!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4014968/

書込番号:26087368

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/24 16:14(6ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

ラルゴさんコメントありがとうございますm(__)m

D40さんコメントありがとうございますm(__)m
暖かいコメントで「雪の華」の歌を思い出しました。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4014973_f.jpg
このお写真色んなこと物語っていますね、
猫の日(にゃんず)
写真を撮らねばと言う状態と列車に乗らねば凍える、(あせあせ)写真がぶれている。
昭和駅(レトロ)

多くをものがたる、自然に何気ないテクニック、僕もD7500使いと言えるよう写真を撮りまくり、ラルゴさんスレで発表させて頂いてもっと頑張らねばと思いました。
べんきようになります。

今日の、写真は、日野ひなまつり紀行です。 

書込番号:26087507

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/02/24 19:59(6ヶ月以上前)

雪国から無事帰ってきました。

現地でレンタカーだったのですが、
吹雪時々晴れで風もあり、
道路状況もころころ変わり、スタッドレスでも時々流れるのにも関わらず、
車間を詰めてくる車がいたりでなかなかにスリリングでした。

書込番号:26087819

ナイスクチコミ!9


RBNSXさん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:20件

2025/02/25 08:19(6ヶ月以上前)

兵庫県から岡山県赤磐市の直売所に行ってきました、振替休日なので30%割引。

9時頃まで降雪の天気予報でしたが、大阪マラソンが終わるころには、雨に変わってました。

中国道が降雪で通行止めになりいつもより通行量が多い。

バイクを数台見ましたが、外気温6℃で90km/hは寒いでしょうねぇ、ハーフカウルでは外気温がモロにきます。

30年以上前に年末年始の帰省で東京から兵庫までバイクで走行しましたが寒かったです、帰路は那智勝浦からのフェリーにしました。
今は航路廃止されてます。

書込番号:26088405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:861件

2025/02/25 17:49(6ヶ月以上前)

モノクロで

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

とうふ工房わたなべに行かれたのですね、私もよく行きます

少し高いですが、霜里にがり絹豆腐をよく買います、そのまま何も付けずに冷奴で食べるか、岩塩をかけて食べても美味しいです

蜑ョも何度か行った事がありますよ

この日も白鳥飛来地へ、白鳥も今日現在まだいますが、この日が私的今シーズンのラスト撮影です

東京都瑞穂町の郷土資料館 耕心館のお雛様とクリームソーダです

書込番号:26089012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/25 20:54(6ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

お土産に豆腐を買って、家で食べたけれど、店頭で試食で食べたのが一番美味しかった。(笑)
何故、試食ってあんなに美味しいのだろう?

書込番号:26089374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/25 21:21(6ヶ月以上前)

最近、スマホからカキコミする時に、やたら「二段階認証」云々と表示されるけど、今日まで全く気にせずに読み飛ばしていたけど、サブメールアドレスを登録しておかないと、スマホからカキコミ出来なくなるのね。
面倒くさくなるな〜!(笑)

書込番号:26089432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/25 21:54(6ヶ月以上前)

>koothさん

どちらの雪国へ?

書込番号:26089490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/25 22:31(6ヶ月以上前)

スワローズのつば九郎のスタッフの方がなくなったとのこと。
スワローズファンにとっては寂しいかと。

冠名がある 燕三条市。
九州新幹線 「つばめ」
「東京ロマンチカ」三条正人は大津市出身。
「麦わらの一味」のゾロは大津町。
奈良三条通りは春日大社に続く道。

書込番号:26089555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/26 11:27(6ヶ月以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:26090161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/26 20:13(6ヶ月以上前)

>歯欠く.comさん

撮影しているカメラが全部違う。フォーマットも色々!

書込番号:26090796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/26 20:14(6ヶ月以上前)

明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:26090798

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:348件

2025/02/27 03:34(6ヶ月以上前)

ユリオプスデージー

お花を

書込番号:26091125

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/27 04:12(6ヶ月以上前)

ルナコンさんにお花を!

鈴鹿市の「彌都加伎神社」(みずがきじんしや)で花手水の写真を撮りました。

書込番号:26091135

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/02/27 06:00(6ヶ月以上前)

お花を。

書込番号:26091175

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/27 06:18(6ヶ月以上前)

お花を(^^)/

ボケジロー

枝垂れ梅

ルナコンさんにお花を^^

書込番号:26091183

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/27 06:26(6ヶ月以上前)

おはようございます。

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を。

書込番号:26091187

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/02/27 06:55(6ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26091204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:861件

2025/02/27 07:28(6ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26091229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/27 07:34(6ヶ月以上前)

Lunakon名誉会長様にお花とお供えを・・

書込番号:26091233

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/27 11:35(6ヶ月以上前)

ランチは唐揚げ油淋鶏定食♪

書込番号:26091447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/27 21:00(6ヶ月以上前)

皆さん、お花をありがとうございます。

書込番号:26092075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/02/28 11:26(6ヶ月以上前)

ランチはミックスフライ定食ごはん大盛り♪

書込番号:26092580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:861件

2025/02/28 18:56(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

梅を見に小金井公園梅林へ、この日は沢山の方が鑑賞に来ていました

書込番号:26093042

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/01 08:03(6ヶ月以上前)

CP+に行く人はいますか?

書込番号:26093521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:348件

2025/03/01 08:22(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

鉄、ありがとうございます!

書込番号:26093539

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/01 09:38(6ヶ月以上前)

今日も来た!

書込番号:26093602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/01 10:20(6ヶ月以上前)

満開♪

書込番号:26093640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/01 10:48(6ヶ月以上前)

カワちゃん出た!

書込番号:26093664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/03/01 14:59(6ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんにちは

〇ラルゴさん
 ここ↓にも出るんですね。これからは気を付けます。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4016548/

いつものフィールドで。少し前のベニマシコ。トリミング。


1ケ月くらい前からハイイロチュウヒの動画に挑戦しました。
それが↓。Z8 + Z663で、DX & 4倍ズームです。
カメラ内で切り取り、NX-STUDIOでタイトルや音楽を付けています。

ハイイロチュウヒ ♂
https://youtu.be/5YUzVID5ntc

ハイイロチュウヒ ♀
https://youtu.be/7vPFwEE9ISI

ユーチュブは初めて使ったので、失敗がないことを祈りつつ…。

今日は渡良瀬遊水地の葦焼き。行ってません。

書込番号:26093963

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/01 15:15(6ヶ月以上前)

遠かったカワちゃん

お〜っ!

sumu01さんもユーチューバーに!

書込番号:26093980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/01 15:21(6ヶ月以上前)

AFPでは只今、入園無料券を発券中!

明後日から雨/雪の予報なので、行ける人は明日行った方がいいかも。

https://www.ashikaga.co.jp/news/details.php?id=582

書込番号:26093985

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/01 15:24(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

私は先週パシフィコ横浜に行ってしまったので、今週は行きません(^_^;)

書込番号:26093987

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/01 15:34(6ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

こんにちは!

千葉/北総はとても温かな3月を迎えています。
ただ、月・火は雪が降るかもとのこと

リハビリを兼ね 近所を散歩してみました。
近所の庭には 梅、モクレン、蝋梅と春の香りが…
拙宅は、玄関にチューリップです。

書込番号:26093996

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/03/01 16:34(6ヶ月以上前)

訂正があります。
「4倍ズーム」でなく「4倍スロー」。
失礼しました。

書込番号:26094054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/01 19:51(6ヶ月以上前)

お久しぶりで
ございます!

夜桜グレー でございます!

書込番号:26094303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3459件Goodアンサー獲得:152件

2025/03/01 22:46(6ヶ月以上前)

皆さまこんばんわ

蝋梅とツグミ

書込番号:26094521

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3459件Goodアンサー獲得:152件

2025/03/01 22:50(6ヶ月以上前)

ガビチョウとヤマガラ

ヒレンジャクはこちらもヤドリギが枯れたか実がならなくて来ないみたいです

書込番号:26094531

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3459件Goodアンサー獲得:152件

2025/03/01 22:56(6ヶ月以上前)

油淋鶏

ガチ中華の油淋鶏
これで1000円でおつりが来ます

書込番号:26094538

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/02 07:12(6ヶ月以上前)

>turionさん

>ヒレンジャクはこちらもヤドリギが枯れたか実がならなくて来ないみたいです

こちらのヤドリギの実は、たわわに実っていますが、全く来る気配がないです。
調べたら、2019年も来ませんでした。

書込番号:26094721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:348件

2025/03/02 09:28(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

昨日、今日と風も無く穏やか朝でした。

書込番号:26094837

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/02 11:24(6ヶ月以上前)

ランチは足利の桂林

書込番号:26094993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/02 12:04(6ヶ月以上前)

まいうー♪

書込番号:26095056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/03/02 13:43(6ヶ月以上前)

2025年京急乗り初め

違和感が・・・

三浦海岸〜三崎口間

外国人多し

ラルゴ13さん
みなさま

こんにちは(^^)/

「昨日出掛けたので今日はノンビリ・・・」と思っていたのですが、
あ・・・雛人形を出していなかった!
朝から重労働を強いられてしまいました(疲)

昨日のパチリ:ニコンD40にて

書込番号:26095202

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/02 14:35(6ヶ月以上前)

このスプーンは良く出来ています、スープも飲めます。

ソフトクリームのセット美味しかった(≧▽≦)

ラルゴさん
みなさま
こんにちは  

昨日と今日は、嬉しいことに仕事が入って、朝は河津桜ロードに撮影に行き、午後から風早の里へ梅の花とモデルさんの撮影にゆく予定がボツになりました。(泣)
午後からの仕事の予定でしたので、午前中は、五個荘金堂町のひな祭りの撮影に行きました。

今日は、すーちゃん祭で、寿がきや「特製ラーメン+ソフトクリーム」820円が半額の410円でした、美味しかった。 

ラルゴさんと同じくラーメンでした。

D40さん
さくらと菜の花のコラボ、目の保養になりました、ありがとうございます。

書込番号:26095263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/02 14:55(6ヶ月以上前)

連投お許し下さい。
五個荘金堂町ひな祭り紀行です。

書込番号:26095282

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2025/03/02 15:36(6ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
暖かくなり、人も草花も にぎやかになってきますね。

花粉、PM2.5,紫外線もですが。

書込番号:26095324

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/02 18:13(6ヶ月以上前)

>day40さん

もう河津桜が見頃なのですね。
例年だと、こちらの河津桜も咲き始めるころなのですが、まだ蕾です。

>まろは田舎もんさん

土日に半額セール、気前がいいですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4017028/

>歯欠く.comさん

>花粉、PM2.5,紫外線もですが。

昨日からスギ花粉が凄いです〜。鼻水が止まりません!

書込番号:26095562

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/02 18:50(6ヶ月以上前)

ランチの店は、開店30分前で、アタシの前には既に10組並んでいた!

https://locipo.jp/media/gourmet/entry-3676.html

書込番号:26095596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2025/03/02 20:12(6ヶ月以上前)

遅めのランチです。

CP+行ってきました。

書込番号:26095711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:861件

2025/03/03 18:19(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>CP+に行く人はいますか?

コロナ禍以前は毎年行ってましたが、今は行かなくなりましたね

先週の連休に行った、かつうらビッグひな祭りです

朝一で遠見岬神社の階段雛を見て、あちこち回っていたらすっかり日が暮れたので、ついでにライトアップも見てきました

書込番号:26096741

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/03 19:45(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

私は2019年3月3日が最後に行った「CP+」となってます(^_^;)

書込番号:26096853

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/03 20:09(6ヶ月以上前)

>キツタヌさん

CP+に行かれたのですね。どこのブースが混んでいましたか?

>Digital rhythmさん

朝撮影して、再び夕方に戻ってライトアップを撮るなんて、地元の人でもないのに凄い!

書込番号:26096892

ナイスクチコミ!4


turionさん
クチコミ投稿数:3459件Goodアンサー獲得:152件

2025/03/03 20:21(6ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

>こちらのヤドリギの実は、たわわに実っていますが、全く来る気配がない

去年八王子で撮ったものです
秋ヶ瀬がいなくなっていて、こちらに移動していたようです
ヤドリギは無いのですがヤブランなんとかの黒い実なってそれを食べに来たそうです
ワタシが撮れるくらいいっぱいいました(笑)

今年は無理そうですね

書込番号:26096908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/03 20:36(6ヶ月以上前)

>turionさん

お〜、キレンジャク!

こちらに来るのは殆どがヒレンジャクです。

書込番号:26096931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2025/03/03 21:16(6ヶ月以上前)

NOKTON 35mm f1.2

NOKTON 50mm f1.2

ラルゴ13さん、皆さん、今晩は。

> どこのブースが混んでいましたか?
キヤノン、ソニー、ニコンは、混んでましたね。
お試しの行列だと、SIgma BFがダントツでした。(^^;;

一緒に行った人が、ソニーのFE 28-70mm F2 GMの試用をお願いしたら、55番目でした。
でも、スマホで順番が確認できるようになっていて、1時間半ぐらい経ったら、様子を見に来てくださいと言われてました。

3、4枚目は、コシナのNOKTONですが、MFのせいか(あるいは、Xマウントのせいか?!)、待ち時間なしで触れましたね。(^^;;

書込番号:26097001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/04 11:30(6ヶ月以上前)

ランチは串カツ定食♪

書込番号:26097545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RBNSXさん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/04 14:13(6ヶ月以上前)

運転免許の更新で前回から5年も経過してるので、簡易測定をしてみると細かいところに不安。

眼鏡を作り直すことに、眼鏡市場に行きました、前回とは1.5倍の2万5千円(調光レンズで5500円アップ込み)

商品には3万円近くも並んでました、オプション付けるとギり4万円。

書込番号:26097710

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/04 19:16(6ヶ月以上前)

こちらは夕方から大雪の予報で、15時頃より中央線特急「あずさ」は上下線とも予防的運休が決まりました。

除雪車の真後ろについてしまった(^_^;)

書込番号:26098011

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/04 20:34(6ヶ月以上前)

>キツタヌさん

>お試しの行列だと、SIgma BFがダントツでした。(^^;;

納得! アタシも購買意欲は無いけれど、どんな質感か気になります。

>RBNSXさん

アタシも免許更新が近づいて視力が気になって、メガネを新調しに店に行ったら、今のままで問題ないと言われたけど、つい勢いで作ってしまいました。(笑)

>RC丸ちゃんさん

かなり降っていますね〜。
こちらは2センチくらい積もっていますが、雨に変わって溶けそうです。

書込番号:26098130

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/05 08:36(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

昨夜は20cm程度の積雪でした。
雪や雨での撮影は防水対応のスマホが安心&便利です。

書込番号:26098502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/05 14:59(6ヶ月以上前)

OMK偵察。

ヤツらか?

書込番号:26098899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/05 15:10(6ヶ月以上前)

スズメだった。(笑)

書込番号:26098906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:861件

2025/03/05 19:22(6ヶ月以上前)

おやつ

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

悪天候の中大室公園への偵察ご苦労様です

ヤドリギの実もいい感じで付いてますが、レンジャク来ませんね

勝浦から御宿まで足を延ばしました
御宿のつるし雛は、おんじゅくブルーがテーマで青系のつるし雛でした
赤系が多いので、青いつるし雛は新鮮でした

御宿海岸で、月の沙漠記念像とONJUKU文字モニュメントを撮りましたが、晴天の為2月とは思えない色味です

書込番号:26099170

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/05 20:02(6ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

今年はヒレンジャクは諦めました(笑)

ところで、月の「沙漠」で、「砂漠」ではなかったのですね。

恥ずかしながら、今初めて気付きました。

書込番号:26099214

ナイスクチコミ!9


RBNSXさん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/06 09:20(6ヶ月以上前)

運転免許の更新に行って来ました、2時間の講習は長い(1時間の講習はDVDのチャプター1〜2,2時間コースは1〜3)

明石更新センターのみだったので第二神明、加古川バイパスが渋滞する時間帯(17時頃)だったので阪神高速北神戸線、山陽道を通ってきました。
大型トラックばかりですねぇそれにしても垂水ジャックションはカーナビがないと混乱しそうですが(間違えると淡路島に行ってしまう)名神国速の大山崎JCTがもっと複雑。

3・1に購入した龍野室津の牡蠣剥き身、賞味期限迫っていたので、カキフライにしました、手間〜かかります、20個以上をパン粉仕様にして半分は冷凍、サツマイモも揚げたら2時間以上かかりました。(加熱用剥き身500gで1500円、直売所での販売は3月中と言ってました)

書込番号:26099765

ナイスクチコミ!3


RBNSXさん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/06 18:34(6ヶ月以上前)

名神国速>名神高速でした。

大型トラックが先行してると、案内看板が前方に見えず、いきなり見えます。

来月には、資さんうどんが地元初オープンします、すぐは混雑しそうなので、しばらくしてから行く予定。
ロピアのオープンは大行列だったそうです。



書込番号:26100314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:861件

2025/03/06 18:44(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>ところで、月の「沙漠」で、「砂漠」ではなかったのですね。

恥ずかしながら、今初めて気付きました。

大丈夫です、私も月の沙漠記念館に行って初めて知りました

沙漠だと一回で変換しなくて面倒くさいですが

1枚目:さいたま市岩槻区愛宕神社
2枚目:鴻巣市エルミ鴻巣
3枚目:鴻巣市花久の里
4枚目:さいたま市岩槻区人間総合科学大学

書込番号:26100334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/06 19:06(6ヶ月以上前)

たかなの漬け物があれば、ご飯いくらでも!

細めんバリカタです。

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

今日は、大阪で仕事でした。
そして、今日で12連勤です。
仕事は、午前中で終わって
昼から、発表する写真のネタ探しに、守山の菜の花畑とみずの森へ行って来ました。
帰りに、少し遅い昼ごはんですが、博多とんこつラーメン「真咲雄」で食べました。
「のうとんの全部ちょいのせ」ラーメンで、ライス大盛、コロッケ付き
お昼のランチサービス1230円でした。


ラルゴさん
RBNSXさん

私も、免許更新前にメガネを買いました。
実は、昨年の11月に高齢者講習の認知機能検査が有りました。
そちらで、検眼テストをしたら、目が悪くなっていました、コレでは通らないということで、
メガネの検眼にゆき、合わせたら
みぎを一段階進めて、
ひだりを二段階進めたら
検査に合格できるよう見えました。
ただ左右別々に度を変えたので、最初は違和感が有りました。
そして、アクシデントで壊れたらと予備もかいました。
免許更新まで、新しいメガネと度に馴れたら違和感なく普通に見えるようになりました、
そして、今年1月に無事に免許を更新出来ました。

みなさま免許更新時に、メガネを、新調されるのですね!

書込番号:26100349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/06 20:33(6ヶ月以上前)

さてと・・・

書込番号:26100460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件

2025/03/06 20:37(6ヶ月以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/#tab

書込番号:26100469

ナイスクチコミ!2


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング