『共有画面について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomo

「Galaxy AI」搭載の横折りスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月31日

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『共有画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

共有画面について

2025/02/07 11:07(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomo

クチコミ投稿数:229件

サブディスプレイとメインディスプレイとで、違う表示をさせるために、画面共有をoff に設定しているのですが、何度やっても共有されてしまいます。
ランチャーでnovaLauncherを使用しているのですが、それが原因でしょうか?
ただ、SAMSUNGのUI画面でで試しても共有されてしまい、メイン画面専用の配置ができません。
どなたかわかる方ご教授お願いします。

書込番号:26065373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/07 13:37(10ヶ月以上前)

非所持者です。

>☆kazukazu☆さん
>>画面共有をoff
非所持ゆえ、スレ主さんの言われる画面共有という意味は私ではわかりません。
なので目についた下記、逆説的な内容ですが。
アプリによっては対応しないものもあるようです。

〇(Galaxy Fold シリーズ) 端末を閉じた時にアプリを引き続き使えるように設定する方法を教えてください。(Sumsung公式)
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-can-i-set-the-app-so-that-it-can-continue-to-be-used-when-folded/?srsltid=AfmBOor5db3xhJ1FsusAUa61kzpQIaBnSadetBPfQevFN6Pu88AaxTQy

本レス、ハズしてなければ上記URLで説明されている内容の逆の設定を行ってみてください。
ハズしてたらごめんなさい。

書込番号:26065536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2025/02/07 14:34(10ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
ご回答ありがとうございます。
ただ当方の質問とはやや違う内容となっておりました。
とはいえ、早速のご教授ありがとうございました。

書込番号:26065586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2025/02/07 22:16(10ヶ月以上前)

機種不明

設定画面

>☆kazukazu☆さん
これですよね。

私は、元から共有OFFで使ってまして、共有ONにしたことがありません。
(今更やるとレイアウト大崩れすると思うので、もうできません(笑))

共有OFFというのは、OFFにした後に変えた画面のレイアウトは、変えた方にしか反映されない、という機能だと理解していますので、OFFにした後で、カバーディスプレイか、メインディスプレイのどちらかのレイアウトを変えてみて、もう一方には反映されない、というのが確認できれば、機能している、と言えると思います。

あと、マルチポストになっていますので、出来れば運営に削除依頼をした方が良いかなと思います。

書込番号:26066099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2025/02/08 08:43(10ヶ月以上前)

>koontzさん
ご返信ありがとうございます。

それが、なぜか機能しないのです。
共有をoff にした状態でどちらかをいじるとそれと同じように変更されてしまい、大変なことになっております。

アプリか何かが、悪さをしているのでしょうか?
どちらにしろこの機能は便利だと思っていたのに使えないのは…です。

あと、質問が重複してすみません。
削除依頼をいたしました。

書込番号:26066404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2025/02/08 10:09(10ヶ月以上前)

>☆kazukazu☆さん

とすると、やはりnovaLauncherが怪しいと思った方が良い気がします。
一度、novaLauncherをアンインストールして、SamsungのOneUIだけにして試されると良い気がしています。
使わなくてもインストールしているだけで悪さをする場合もあると思いますので、アンインストールした方が良いと思います。

これで解決しない場合、Samsungのサポートかコミュニティに投げ込むか、原宿に持ち込むか、ですね。
結構レアケースだと思うので、一般の掲示板だと経験者探すのは難しいと思います。
サポートは、日本版でかつ正規代理店経由の購入じゃないと受け付けてくれませんが。。

書込番号:26066488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2025/02/10 11:36(10ヶ月以上前)

>koontzさん
色々とありがとうございます。
1度試してみます。

書込番号:26069219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急にBluetoothが繋がらなくなった 5 2025/10/08 20:10:00
画面が濡れた状態での操作はスムーズに行えますか。 3 2025/06/05 0:51:59
ones UIについて 2 2025/05/30 17:39:29
オンラインおトク割 4 2025/04/06 16:18:52
充電不良 15 2025/02/25 7:49:19
共有画面について 6 2025/02/10 11:36:38
Galaxy AIについて 2 2025/01/31 14:06:32
ドコモアプリについて 3 2025/01/01 22:27:10
こちらの機種の顔認証について 2 2024/09/25 21:27:43
YouTubeアプリ 5 2024/08/23 14:47:06

「サムスン > Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomo」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomo
サムスン

Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomo

発売日:2024年 7月31日

Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング