『お勧めのHDD』 の クチコミ掲示板

『お勧めのHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのHDD

2025/02/07 17:36(7ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:10件

4TBぐらいでお勧めのHDDを探しています。
どのサイトもセールなどやっていないみたいです。
今安く買うならどれがお勧めでしょうか?

書込番号:26065747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2025/02/07 18:35(7ヶ月以上前)

たまに利用する程度のバックアップ用途なら最安の東芝製でいいと思います。頻繁に書き込みを行う場合はCMRのWD40EZAXが無難です。

書込番号:26065796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/02/07 18:41(7ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
探してみます。

書込番号:26065806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2025/02/09 16:25(7ヶ月以上前)

SMRはバックアップには向きません。

SMRはライトが苦手ですが、バックアップの主なアクセスはライトになります。

書込番号:26068229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/09 16:33(7ヶ月以上前)

まあ半年に1台HDDを壊していた蛇ユーザーなら

どれでも同じです

簡単に半年で壊せますよ!

書込番号:26068243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2025/02/09 18:38(7ヶ月以上前)

SMRはランダム書き込み性能が低いですが、削除を繰り返さない限りは遅くなることはありません。東芝製は発熱が少ないのでHDDとしては長持ちする方です。

書込番号:26068451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/02/09 18:53(7ヶ月以上前)

内臓タイプでさがしているので、Western Digital WD Blue WD40EZAX (4TB)にしようと思います。
削除もそんなにしなそうなので、こちらの方が安くてよろしいでしょうか?

書込番号:26068473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング