『バッテリー交換費用について』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

4眼カメラや6.7型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月18日

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SC-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー交換費用について

2025/02/11 00:32(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

クチコミ投稿数:28件

背面パネルが浮き上がったため非公式?スマホ修理店に持ち込んだところバッテリー漏れによる可能性があるためバッテリー交換と背面パネルが自然に剥がれたため粘着テープの清掃込みで11,000程の見積りが出ました
他の部品は壊れてないようです

非公式店(総務省登録修理業者)で、バッテリーが純正ではないのが気がかりです
ドコモ製品ですが白ロムで購入し補償には入ってません

もし、公式店での修理を依頼すると…
ドコモ製品ですから故障受付基本料10,000、バッテリー交換11,000と清掃代とかリアケース交換とかがかかるでしょうか?

3年は使用しており修理代にどれだけかけるかなと迷っています

書込番号:26070095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2025/02/11 00:58(10ヶ月以上前)

それは税抜き価格です。膨張が進行しすぎていた場合は、税込み11000円だけ取られて修理不可能で終わる可能性もあります。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/galaxy-harajuku-restore/

今後の白ロム購入はau版の方が無難ですね。

書込番号:26070107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2025/02/11 00:58(10ヶ月以上前)

>和菓子のもなかさん

出さないとわからないです

清掃というか部品交換が主になるし、基板交換の可能性、リアパネルは外装一式になったり、とんでもない値段になるかも

書込番号:26070108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2025/02/11 06:10(10ヶ月以上前)

>和菓子のもなかさん

この機種ではありませんがバッテリー膨張で修理したことがあります。
膨張の程度にもよるのでしょうが、その時はバッテリー交換+背面パネル交換でした。メーカーが非を認めていたので保証期間外でも無償修理だったので修理しましたが、費用が掛かったら修理しなかったと思います。
今は故障受付基本料なんて高額かつ訳のわからないない料金も取られますし、既に5年前の端末なので修理費をかけてまでどれだけ使うかですね。

書込番号:26070185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:126件

2025/02/11 11:23(10ヶ月以上前)

ドコモで状態を見て貰って修理の値段を
聞いて修理するか、しないかの判断で良いと
思います


自分もドコモでGalaxyのスマホの状態を
見て貰って修理費用を
確認して、余りにも金額が高い(11万円)ので修理は
しなかったです、その後修理しないでスマホは戻って
来ました

書込番号:26070514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2025/02/11 16:48(10ヶ月以上前)

>みなみさわさん
>ドコモで状態を見て貰って修理の値段を
>聞いて修理するか、しないかの判断で良いと
>思います

今は故障受付基本料の扱いが「見積り修理の場合、キャンセルとなった場合においてもご負担いただきます。」となっていますが、理解していますすか?

書込番号:26070909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2025/02/11 22:24(10ヶ月以上前)

いまさらですが今回のことでそう思いました。
次回はauにします。

書込番号:26071365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/02/11 22:26(10ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはり公式だと値段も高くなりがちなんですね…
参考になります

書込番号:26071366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/02/11 22:29(10ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
他の方も言ってるように公式だと交換が基本なのですね…
3年は使用したので非公式修理店で考えようと思います

書込番号:26071370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
サムスン

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

発売日:2020年 6月18日

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング