『助けて下さい。勝手にブロックしてしまいます』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『助けて下さい。勝手にブロックしてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 助けて下さい。勝手にブロックしてしまいます

2025/02/15 11:15(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 necomamaさん
クチコミ投稿数:21件

調べてもヒットせず、LINEMOなのでショップで聞くことも出来ず、こちらでお伺いします。

ブラックリストに登録していないのに勝手にブロックしてしまうことがあります。
080-、050-、普通の固定電話などですが、ちゃんと着信できる080-、050-、普通の固定電話もあり規則性がありません。

『ブロック&フィルター』→『ブロックされた着信』で確認すると電話番号の下に【地域別で拒否】と出ています。

いちばん右のマーク(○の中に i )を押すと【ブロック 地域内通話】と出ています。

『ブロック&フィルター』の右上『ルールを設定』→『着信をブロック』も
+のついている国際電話のみ拒否している以外は特に設定はしていません。


親が入院している病院からの電話も拒否していて長時間気づけなかったことも。
(その番号は"ホワイトリストに追加"で着信できるようになりましたが、病院なので違う番号でかかってくることもあり気づけない)


本当に困っています・・・涙。

書込番号:26075902

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2025/02/16 05:55(6ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036996/SortID=25069006/

端末も会社も(softbank回線ですが)違いますが

手がかりがあれば

書込番号:26076930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:180件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/16 06:40(6ヶ月以上前)

>necomamaさん
LINEMOのチャットでは、解決しませんでしたか?

書込番号:26076949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 necomamaさん
クチコミ投稿数:21件

2025/02/16 10:25(6ヶ月以上前)

>fwsh さま

VoLTEをオフにすると良さげだなと思ったのですがデメリットが多いようなので
更に調べてみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:26077226

ナイスクチコミ!0


スレ主 necomamaさん
クチコミ投稿数:21件

2025/02/16 10:29(6ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛 さま

チャットがAIのためまったくとんちんかんな回答なのです。
「オペレーター」と入力すると人間が応対する、となっていましたが実際はAIです。
「オペレーター交代」を押しても結局AI・・・。
LINEMOのトラブルってみなさんどうされてるのか疑問です。

どうもありがとうございました。

書込番号:26077233

ナイスクチコミ!1


スレ主 necomamaさん
クチコミ投稿数:21件

2025/02/16 10:42(6ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛 さま

人間の(?)オペレーターに繋ぐことができました。
※まだ解決していませんが・・・^_^;

ありがとうございます。

書込番号:26077254

ナイスクチコミ!1


スレ主 necomamaさん
クチコミ投稿数:21件

2025/02/20 09:44(6ヶ月以上前)

経過
LINEMOに問い合わせましたがメーカーに聞いてとの返答で、oppoに問い合わせて回答待ちです。
レアなケースなのか何日か待つことになりそうです。

書込番号:26081988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング