『顕微鏡モード + 深度合成』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

OLYMPUS Tough TG-6

  • 水深15mの水中撮影も可能なタフ性能を備えたコンパクトデジタルカメラ。防水・防じん、耐衝撃、耐荷重、耐低温、耐結露性を備えアウトドアに最適。
  • 明るく高性能なF2.0レンズ、裏面照射型CMOSセンサー、画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載し、高画質を実現している。
  • 最短1cmまで被写体に近づいて接写できるバリアブルマクロシステム、充実した水中撮影モードと水中でも使える新フィッシュアイコンバーターを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

OLYMPUS Tough TG-6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2019年 7月26日

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

『顕微鏡モード + 深度合成』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-6」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-6を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

顕微鏡モード + 深度合成

2025/02/17 20:52(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6

クチコミ投稿数:116件
当機種
当機種
当機種
当機種

画像1 通常

画像2 深度合成

画像3 通常

画像4 深度合成

オオムラサキの越冬幼虫(体長20mm程度)を深度合成で手持ち撮影しました。

画質を云々言うカメラではありませんが、コンデジで手軽に接写や深度合成の画像がこの品質で得られれば十分です。
やたらと画素数を上げず、1200万画素に抑えていることも良いですね。

三脚を使用すればより良い結果が得られたかも知れません。

書込番号:26079248

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/17 21:53(6ヶ月以上前)

震度合成凄いですね。
通常撮影と全然違う。
コンデジでこれだけ写れば十分です。

書込番号:26079317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:140件

2025/02/17 22:20(6ヶ月以上前)

KIMOI
私はムリ、やめてー

書込番号:26079342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2025/02/17 22:29(6ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

このカメラの良さが伝わってうれしく思います。

>ジャック・スバロウさん

被写体がグロテスクでしたね。
私のメインの被写体は蝶なので、この時期こうなってしまいました。

書込番号:26079354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/02/17 23:45(6ヶ月以上前)

>いちろくべーたさん

こんにちは。

>私のメインの被写体は蝶なので、この時期こうなってしまいました。

時期的なものもそうですが、
動く蝶の場合深度合成も
容易ではないかもしれません。

書込番号:26079440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2025/02/18 06:49(6ヶ月以上前)

>とびしゃこさん

そうですね!
動く蝶の場合深度合成は上手く機能しません。

動かなかった蝶の場合は、lumix g9 proで
「蝶の接写でフォーカス合成」
2020年5月28日16:23
[23432188]
で投稿しています。

手軽さではToughが優っていると感じています。

書込番号:26079562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2025/03/01 10:41(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福寿草(秩父紅)

福寿草(秩父紅)-深度合成

福寿草

福寿草-深度合成

被写体の評判が悪かったので、今が盛りの福寿草を撮影しました。
赤味をおびた花は「秩父紅」と呼ばれる品種です。

10枚撮影する設定です。動いた人が7枚ほど重なって写っています。
黄色い花のほうが手ブレが大きかったのか、鮮明さが劣ります。

書込番号:26093657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-6
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月26日

OLYMPUS Tough TG-6をお気に入り製品に追加する <1634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング