『SDのカードの評価の一方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SDのカードの評価の一方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SDのカードの評価の一方法

2025/02/19 11:48(6ヶ月以上前)


ビデオカメラ

スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件

Silicon power SD

Team

旧Silicon power

古いSandisk exterm

先日 台湾のSilicon power の芳しくない製品の事をかきましたが
その時に感じたことですが メモリーカードは単に速度だけでなく
安定した速度である事が必要です

書き込み時のブロックサイズの大小で速度が変化することは良いこと
ではないと思いますが実際は起きているよう手持ちの安いメディアで
やってみました。

左2つはブロックサイズが変化すると速度がかなり変化します。
右2つはブロックサイズが大きくなると速度が大きくなりますが自然な
カーブです。この辺りが技術力の差だと思います

左から3つ目は前回書いた芳しくないSilicon power と見かけは
同じですが その時より半年ほど前に購入したもので 特性は
異なっていて問題なく使えていました。

一番右のSandiskはさすがです。安定しています。
なんだか経験即では 安物買いの銭失い どうりです

Silicon power と Teamは残念です。

書込番号:26081007

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件

2025/02/19 11:57(6ヶ月以上前)

実際の製品です

返品したSilicon power はもっとあばれていたように思います
返品できたようです

Atto disk bench で測るのも方法ですが 私の場合は GY-HM175
にに入れて起動すると 遅めの製品では大体分かります 
今は DDR200対応のメディアですと 書き込みで120-140MB/sぐらい
良いものはでるようです。UHST

書込番号:26081014

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件

2025/02/19 12:05(6ヶ月以上前)

小さい画像でも 等倍表示されています  感謝

画像を撮っていたD60はとうとうAFが合焦しなくなってきました

書込番号:26081026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:93件

2025/02/19 14:21(6ヶ月以上前)

>W_Melon_2さん

 検証、面白かったです。
 参考になりました。

書込番号:26081166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/19 14:34(6ヶ月以上前)

シリコンパワーは問題なく使えてるので特に思うことはないです。
チームは突然ダメになったから怖くて買えない。
サンイーストも頻繁にメモリーカード異常エラーが出るのでやはり怖くて使えない。
サムスンとバッファローは滅茶苦茶速くはないけどどちらも安定していて好きなSDカード。
キオクシアは遅いけど安くて安定してるので使ってます。

書込番号:26081174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2025/02/19 16:15(6ヶ月以上前)

>W_Melon_2さん

昔、銀座SCにD100のAF不安定を見て貰ったら、
ミラーボックス底部の測距センサのホコリを飛ばしたようで。

D60ミラーアップして、シュポシュポしてみるとか。

書込番号:26081262

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件

2025/02/19 18:27(6ヶ月以上前)

しゅぽしゅぽしてみました。今のところ大丈夫みたいです 感謝

書込番号:26081392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング