『128GBを買う方は注意して下さい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,772

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,772¥2,772 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : microSDXCメモリーカード 最大転送速度:190MB/s 最大書込速度:90MB/s SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]の価格比較
  • SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]のスペック・仕様
  • SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]のレビュー
  • SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]のクチコミ
  • SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]の画像・動画
  • SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]のピックアップリスト
  • SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]のオークション

SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]SANDISK

最安価格(税込):¥2,772 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月10日

  • SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]の価格比較
  • SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]のスペック・仕様
  • SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]のレビュー
  • SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]のクチコミ
  • SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]の画像・動画
  • SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]のピックアップリスト
  • SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]のオークション

『128GBを買う方は注意して下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]」のクチコミ掲示板に
SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]を新規書き込みSDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

128GBを買う方は注意して下さい

2025/02/21 19:01(6ヶ月以上前)


SDメモリーカード > SANDISK > SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]

クチコミ投稿数:31件

128GBのみ、書き込み速度が90MB/sです。
SANDISKにはクレームとしてサイト表記の変更を申し入れておきました。

メーカーの説明によりますと128GBのみ書き込み速度90MB/sで、256GB以上は130MB/sとのこと。
商品ページは2025年2月21日現在130MB/sのままで、ページ下部の仕様書PDFのみ90MB/sになっています。

価格コムも同じ表記でしたが、レビューに書き込みましたところすぐに修正されましたが「ここは商品レビューの場所なので」ということで削除されてしまいましたので、口コミに書き直しました。

お気をつけ下さい。

書込番号:26083660

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2025/02/21 20:05(6ヶ月以上前)

ページ下部の黒い部分にも説明はあります。ですが、シーケンシャル書き込みパフォーマンス 130MB/sの記載とは矛盾することになりますね。

書込番号:26083723

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11627件Goodアンサー獲得:864件

2025/02/22 02:40(6ヶ月以上前)

>tatsuya2006さん
何が問題なのでしょうか?
このSDカードはアプリケーションパフォーマンスクラスのスマホ、タブレットで使用時に内部メモリと同等に最低保証速度10MB/SでランダムアクセスできるSDで、全ての容量でA2ですから最低保証速度10MB/SでランダムアクセスがRead4000/Write2000(IOPS)できるカードですので、単純に容量が大きい方が気持ち書き込みが早いよだけかと、スマホ、タブレット以外ですとSANDISKの専用カードリーダーが無いと256GBでもUHS-1の規格になると思いますが

書込番号:26084005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2025/02/22 03:13(6ヶ月以上前)

記載されている仕様が矛盾していることの指摘です。

(1) 販売ページ記載スペック
シーケンシャル読み出しパフォーマンス 190MB/s
シーケンシャル書き込みパフォーマンス 130MB/s

(2) データーシート記載スペック
128GB: 最大読み出し速度190MB/秒、最大書き込み速度90MB/秒

(3) 販売ページ補足事項
[128GB]:最大読み出し速度190MB/秒。UHS-I規格上で104MB/秒以上の読み出し速度に達するための、弊社独自の技術で設計されています。この速度を実現するには、この技術に対応した弊社のカードリーダーが必要です。最大書き込み速度90MB/秒。

書込番号:26084013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/22 17:24(6ヶ月以上前)

単なるクレ−マ−かと。

書込番号:26084808

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2025/02/25 17:09(6ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

書き込み速度の速いMicroSDカードが必要でしたので価格コムで調べ、メーカーサイトにて表記通りの商品を購入したにも関わらず、手元に届いたものは仕様よりも性能の劣る商品でした。

金を返せ、誠意を見せろ等の暴言を言った覚えもなく、メーカには表記の変更を申し入れ、商品はそのまま使用しています。

そしてあとに購入される方々が表記を鵜呑みにして購入されないように注意喚起をしたつもりですが、それをクレーマ扱いとは心外ですね。

ただ、貴方のような感想を持たれる方(+ナイスを入れた方数名)がいらっしゃるということは勉強になりましたので、その点はお礼申し上げます。

今後の書き込みの参考にしたいと思いますので、私の書き込み内容のどのへんを読んでクレーマーと断じられたのかをお教え頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26088964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2025/02/25 23:14(6ヶ月以上前)

130MB/sの書き込みができる256GB以上の製品も専用アダプターの利用が前提になります。用途によっては全く意味が無いですね。

書込番号:26089618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/02/25 23:37(6ヶ月以上前)

>しま89さん
>ありりん00615さん

ご指摘ありがとうございます。
確かにこのSDカードはA2規格であり、ランダムアクセス性能についてはご説明の通りです。

しかし、今回の問題はシーケンシャル書き込み速度に関する表記の不一致です。
メーカーの商品ページでは130MB/sと記載されているにもかかわらず、128GBモデルの実際の仕様は90MB/sです。

これは消費者にとって重要な情報であり、特に動画撮影や大容量ファイルの転送を想定しているユーザーには大きな差となります。
技術的な詳細も重要ですが、まずは表記の正確性が求められるべきだと考えます。

書込番号:26089645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2025/02/25 23:57(6ヶ月以上前)

先に書いたように商品ページ下部に「補足」として書かれています。ここを見ないと専用のアダプタが必要であることと256GB以上が130MB/s書き込み対応であることがわからないようになっています。

専用のアダプタは下記です。
https://shop.sandisk.com/ja-jp/products/accessories/memory-card-readers/sandisk-quickflow-microsd-usb-a-memory-card-reader

このアダプタによってUHS-Iの限界を超える読み出し速度を実現しています。

書込番号:26089661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/02/26 00:28(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
私も専用リーダーの存在やその役割については理解しています。
しかしながら、専用リーダーが必要かどうかは、あくまで速度を最大限に引き出すための話であり、表記の不一致とは別の問題です。

消費者が商品ページを見た際に、主要なスペック表記を信じて購入したにもかかわらず、実際の性能が異なるのは誤解を招く原因となります。

専用リーダーの有無を議論する前に、まずはメーカーが主要な表記を正確にすることが最優先だと思います。
補足事項を探す手間を消費者に強いるのではなく、主要なスペック表記を明確にすることが、消費者にとって最も重要なことではないでしょうか。

書込番号:26089687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4704件Goodアンサー獲得:415件 フォト蔵 

2025/02/26 01:52(6ヶ月以上前)

こんばんは
メーカーの商品情報のページを見ればごもっとも
そのアドレスも紹介しておけば妙な勘違いレスもなかったのかも

メーカーが今もって訂正しないのは
誤解されるのを承知、意図したのかも
って思われても仕方ないな

https://shop.sandisk.com/ja-jp/products/memory-cards/microsd-cards/sandisk-creator-microsd-uhs-i-memory-card?sku=SDSQXAA-128G-GN6MS&utm_campaign=KAKAKU-APAC-Japan-jp-Promo

書込番号:26089742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2025/02/26 02:32(6ヶ月以上前)

スペックのパフォーマンスの欄に補足2を表す「2」を記載すべきなのになぜか省いています。1,3,4,5,6は商品説明内に記載されています。

海外ページも同じ内容です。
https://www.google.com/search?q=%22microsd-cards%2Fsandisk-creator-microsd-uhs-i-memory-card%22+site%3Asandisk.com

書込番号:26089749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/02/26 06:31(6ヶ月以上前)

>スッ転コロリンさん

該当ページには商品価格下の「サンディスクオンラインストア」リンクからすぐに飛べますので
あえて記載しなかったというのが理由ですが、以後リンクは文章内に併記したいと思います。

ご指摘ありがとうございます。

#初回書き込み以降戻すのを忘れ、ずっと怒り顔アイコンでした。
#気になられた方がいらっしゃいましたら失礼いたしました。

書込番号:26089843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/26 07:44(6ヶ月以上前)

UHS-I規格上の限界前提で買ったほうがいいですね。

書込番号:26089895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SANDISK > SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]
SANDISK

SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]

最安価格(税込):¥2,772発売日:2025年 1月10日

SDSQXAA-128G-GN6MS [128GB]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング