『スマホ Xperia 機種変』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホ Xperia 機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ Xperia 機種変

2025/03/06 19:55(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:6件

現在Xperia5Uのスマホを使っているのですが壊れかけていて機種変しようと思っています。
iPhoneやPixelは苦手なのと使い方に慣れているので同じXperiaを希望しています。
ネットで見ていると1VIは高すぎるので10VIくらいの金額のものかな?と思ったのですが近い金額で5Wもあったのですが、10VIと5IVだとどちらの方がいいでしょうか?

ゲームは稀にしかしません。
動画や音樂は毎日見ます。
写真や動画を撮ることが多いです。

スマホが詳しくないのでご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26100416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3297件Goodアンサー獲得:446件

2025/03/06 20:45(8ヶ月以上前)

アプデ切れでも気にならないならもちろん5の方がいいです

書込番号:26100477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2025/03/06 20:58(8ヶ月以上前)

>犬好き りあさん
現在5Vを利用しているならランクを下げずに5Wの方が良いかと
発熱がマシになっているのでバッテリー保ちも少し良くなると思います。

5シリーズと10シリーズなら
ゲームなど高負荷処理をしなくても
5と10シリーズでは決済アプリの起動に数秒差が出ると思うので
塵も積もれば山となり、ストレスになるかと

動画や音楽を楽しむなら
ディスプレイやスピーカーも良い

カメラも差がありますが
5のVとWでは進化している点もあればVから劣化している点もあるそうです、用途によっては気になるかもしれません。

書込番号:26100488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/03/07 12:54(8ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
アプデが10VIよりも早く切れますよね(><)
少し気になる所だったので検討します!
ありがとうございます!

書込番号:26101199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/03/07 12:57(8ヶ月以上前)

>かわしろ にとさん
アプリの起動に数秒差があるんですね!
発売日が10VIの方が後でも価格からして5IVの方が高いという事はスペックがやっぱり良いんですね!
カメラ機能についても劣る事もあるんですね(><)
ありがとうございます!

書込番号:26101207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング