『普通紙きれい時のインク』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

TR703a

  • 写真も文書もきれいにプリントできるA4スタンダードモデルのインクジェットプリンター。無料アプリを使えば、スマホの写真や文書を直接プリントできる。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの5色インクタンクを搭載。文字ブラック(顔料)は濃度とコントラストが高く細かな文字もにじみにくい。
  • 「自動両面プリント」が可能で、用紙の表と裏を入れ替える手間が省け、用紙の節約にもつながる。場所に応じて使い分けられる「2WAY給紙」を採用。
TR703a 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥16,334

(前週比:+98円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,334¥29,667 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ TR703aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR703aの価格比較
  • TR703aのスペック・仕様
  • TR703aの純正オプション
  • TR703aのレビュー
  • TR703aのクチコミ
  • TR703aの画像・動画
  • TR703aのピックアップリスト
  • TR703aのオークション

TR703aCANON

最安価格(税込):¥16,334 (前週比:+98円↑) 発売日:2022年 2月10日

  • TR703aの価格比較
  • TR703aのスペック・仕様
  • TR703aの純正オプション
  • TR703aのレビュー
  • TR703aのクチコミ
  • TR703aの画像・動画
  • TR703aのピックアップリスト
  • TR703aのオークション

『普通紙きれい時のインク』 のクチコミ掲示板

RSS


「TR703a」のクチコミ掲示板に
TR703aを新規書き込みTR703aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

普通紙きれい時のインク

2025/03/11 11:30(5ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > TR703a

クチコミ投稿数:186件 TR703aのオーナーTR703aの満足度4

黒テキスト印刷を普通紙きれい設定でした場合は、顔料系使用になりますか?
キャノンドライバーに詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:26106060

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:62件

2025/03/11 12:42(5ヶ月以上前)

>ユピテル2434さん

こんにちは
私も何機種かキヤノンのプリンターを使用してきましたが、なんとなくの傾向しか把握していませんし
ドライバーのバージョンや機種によって異なる場合もあるかと思いますので不確実なことしか言えませんが
今まで印刷してきた印象では普通紙設定で片面印刷の場合はきれいモードの場合も顔料インクが使われていると思います。
モノクロ印刷時のカラーインクの使用については確認していませんので、顔料黒インクのみで印刷しているかどうかは定かではありません。

染料黒搭載機での自動両面印刷時は普通紙でも染料黒が用いられていると思います。印刷結果が明らかに異なります。
過去に別機種で問い合わせて自動両面印刷時は染料黒使用だと確認された方もいらっしゃるようです。

>ユピテル2434さんはこの機種のオーナーさんのようですので、
実際に設定モードをいろいろ切り替えて印刷して調べられるのが確実かと思います。
PGBK(顔料黒)インクは、写真光沢紙に印刷すると、黒色が光沢感がなく、他の色より浮いて見えますし、
その部分を指でこするとインクがはがれて指に黒インクが付着します。
染料インクは普通紙に印刷し、水を垂らすと滲み、色落ちします。顔料インクは水濡れしてもとどまります。

この機種での各モードでの印刷結果をお知らせ頂けると他の人の参考になります。

書込番号:26106136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件 TR703aのオーナーTR703aの満足度4

2025/03/11 13:10(5ヶ月以上前)

>家電量販店大好き三郎さん
自分も何となく普通紙きれいの黒テキストは、顔料ではないか?と思ってたのですが、今一確信が持てないので質問した次第です。
細い黒テキストで、普通紙標準ときれいのテキスト比べると、キレイの方が若干繊細な線になってます。
標準の方がハッキリした感じですが、標準のままテキスト印刷は、フォントによってはズレが発生するので、できれば顔料のまま普通紙きれいモードで印刷できたらな〜って感じです。

書込番号:26106164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2025/03/11 16:11(5ヶ月以上前)

ユピテル2434さん、こんにちは。

次のリンク先のページに、「PGBK(ブラック)のみ」が機能する設定が書かれていますが、ここに印刷品質についての言及はありませんので、普通紙の設定であれば、黒テキストには顔料インクが使われます。
また「PGBK(ブラック)のみ」の設定をしておけば、顔料インクのみで印刷されますので、この設定を使われるのも方法かなと思います。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TR703%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_select_ink.html

書込番号:26106351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件 TR703aのオーナーTR703aの満足度4

2025/03/11 20:07(5ヶ月以上前)

>secondfloorさん
一瞬にして全部解決しました(^^
ありがとうございました。

>家電量販店大好き三郎さん
ありがとうございました。

書込番号:26106646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TR703a」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普通紙きれい時のインク 4 2025/03/11 20:07:12
Bluetooth接続できますか? 6 2025/02/04 9:57:20
Wi-Fi追加接続について 3 2023/10/10 13:55:43
設定 2 2023/09/05 13:06:53

「CANON > TR703a」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TR703a
CANON

TR703a

最安価格(税込):¥16,334発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

TR703aをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング