『転送(書き込み)速度』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

  • テレビやレコーダーなど幅広い機種に対応する容量6TBの外付けHDD。テレビにつなぐ場合は録画用HDDとして利用できる。
  • ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障予測サービス「みまもり合図」に対応。故障によるデータ消失を未然に防止する。
最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,980¥39,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月

  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のオークション

『転送(書き込み)速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

転送(書き込み)速度

2025/03/12 12:59(6ヶ月以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

スマホ→HDD直接接続
USB typeA-C変換コネクタは咬ませてる
NTFSはスマホで扱えないので、PCでexFATにフォーマット(新品で全て空き)
スマホのUSB規格はUSB3.2GEN1

これで1個15GB程度(大量のファイル数ではない)を当ハードディスクに書き込む時間をストップウォッチで計測すると、435秒程度掛かりました。

計算すると35MB/s程度しか出ていません。

ハードディスクの書き込み速度がボトルネックになって速くても200Mbpsしか出ないのはわかるのですが、100ぐらいは出るのかと思っていました。

原因、理由、対処法わかる方いますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26107479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/12 14:33(6ヶ月以上前)

>すやすんさん
スマホで書き込みですか。
PC使った方が良い気がしますね。
スマホは読み込みだけにしたらどうでしょうか?・・

書込番号:26107590

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2025/03/12 17:30(6ヶ月以上前)

>>スマホ→HDD直接接続

スマホのメーカー・型番は?

書込番号:26107795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/03/12 20:30(6ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

返信ありがとうございます。

スマホにはSDスロットなどがないので、撮った4K長時間の動画データを、直接ハードディスクにバックアップしたいのです。

他に良いアイデアあるでしょうか?

書込番号:26108029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/03/12 20:32(6ヶ月以上前)

> キハ65さん

スマホはGalaxy Zflip5 SIMフリー版です。

書込番号:26108032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2025/03/12 21:29(6ヶ月以上前)

先ず考えられる原因として、USB type-A(メス) USB Type-C(オス)変換アダプタのUSBバージョンが2.0で、規格上の転送速度は480Mbps(60MB/s)で、スレ主さんの35MB/s程度の結果と概ね一致します。

USB 2.0とUSB 3.0(=USB 3.1 Gen 1=USB 3.2 Gen 1)との区分は、USB Type-A端子のオス、メスで青い部分があればUSB 3.0であり、そうでなければUSB 2.0です。
USB 2.0のUSB type-A(メス) USB Type-C(オス)変換アダプタUSB であったなら、USB 3.0のUSB type-A(メス) USB Type-C(オス)変換アダプタを購入し直してさい。

更に高速性を望むなら、USB接続の外付けSSDを接続することです。

書込番号:26108107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/03/12 21:50(6ヶ月以上前)

ありがとうございます!

その後いろんなキーワードで調べていたのですが、
おそらくキハ65さんご指摘の通りかと思われます。

参考URL
https://ascii.jp/elem/000/004/220/4220371/2/

今回使ったOTG対応USB変換アダプタは、Galaxy S10に付属していた試供品扱いのもの(型番見つからず)なのですが、これがおそらくUSB2.0のものっぽいです。
樹脂部が青くもなかったです😅

ちなみにGalaxy S10のUSB規格はUSB3.1GEN1なのですが、オマケ扱いだから試供品はUSB2.0のものだったのでしょうかね。ちょっと残念。。

というわけでUSB3対応のOTG対応USB変換アダプタを買って試してみます。

ひとまずありがとうございました。

書込番号:26108124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/03/13 19:47(6ヶ月以上前)

解決レス。

OTG対応USB変換アダプタをUSB3.1GEN2対応品に変更したところ、
ハードディスクの書き込み速度限界200MB/sに近い、181MB/s出ました。

書込番号:26109096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥15,980発売日:2019年 4月 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング