『APEX Legendsでのfpsが出ない』 の クチコミ掲示板

『APEX Legendsでのfpsが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

APEX Legendsでのfpsが出ない

2025/03/19 07:49(6ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 TORI_kawaさん
クチコミ投稿数:17件

ネットで調べた情報だと300fpsに張り付いているのに自分の環境だと200〜250fps、なにもないところを見て300fpsに行く程度です。
gpu使用率は6〜8割程度でした。温度にも余裕ありです。
gtx 1080 tiから換装する前は300fps出ていました。
DDUでドライバー削除し新しいドライバーを入れただけでそれ以外に変更は行なっていません。

構成
i7 14700kf
rx 7900 xtx
1200w psu
z690 carbon wifi
deepcool le720

書込番号:26115498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/19 08:16(6ヶ月以上前)

windows11の環境なのか事細やかに

ゲーム設定は競技設定?

後、絵文字は化けますので使わないように

構成的にapexで遊ぶには充分なオーバースペックだと思いますけど



書込番号:26115529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TORI_kawaさん
クチコミ投稿数:17件

2025/03/19 08:30(6ヶ月以上前)

Windows11です。
ハードウェアアクセラレーションによるgpuスケーリングはオフにしています。
電力設定はパフォーマンスです。
最低画質でも最高画質でも変わりませんでした。

書込番号:26115545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/19 08:51(6ヶ月以上前)

今しがたパソコン工房の抽選したらこんな記事がありましたので

https://www.google.com/amp/s/www.pc-koubou.jp/magazine/91210/amp

参考までに

書込番号:26115565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2025/03/19 10:06(6ヶ月以上前)

クリーンインストールしてみてどうかじゃないですかね?
GPU負荷率が上がらないみたいなので、何か阻害要因がありそうですが、nVidiaアプリの残骸とか?

書込番号:26115632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TORI_kawaさん
クチコミ投稿数:17件

2025/03/19 13:20(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
クリーンインストールしたらカクつくようになりました......

書込番号:26115834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2025/03/19 13:38(6ヶ月以上前)

https://chimolog.co/bto-apex-legends-specs/

300fps張り付きは無理がありそうだけど。
CPUが13900Kだけど、218.5

その情報なるものをポイントしたほうがいいかな。

書込番号:26115850

ナイスクチコミ!0


スレ主 TORI_kawaさん
クチコミ投稿数:17件

2025/03/19 14:02(6ヶ月以上前)

>ムアディブさん
218.5は1%ですよ。
平均で290なのでほぼ300張り付きです。

書込番号:26115872

ナイスクチコミ!0


スレ主 TORI_kawaさん
クチコミ投稿数:17件

2025/03/19 14:09(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
クリーンインストールしたら300fps出るようになりました!
プリインストールされてたノートンが邪魔してたみたいです。

書込番号:26115887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2025/03/19 14:21(6ヶ月以上前)

それは張り付きじゃないwww

書込番号:26115901

ナイスクチコミ!0


スレ主 TORI_kawaさん
クチコミ投稿数:17件

2025/03/19 21:55(6ヶ月以上前)

>ムアディブさん
返信待ってます^^
https://youtu.be/SmFr6BRIuqI

書込番号:26116400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2025/03/19 22:45(6ヶ月以上前)

まあ、単なる揚げ足取りだよね。
ネットゲームだし、Windowsなんだから1%Lowが300fpsになることなんてない。
アベレージでほぼ300fpsで1%が218fspなら残りは殆ど300fpsじゃないとならないよね?
それはほぼ300fps張り付きで合ってますよ。
こう言うの見ると変な話だと自分は思うし、どんな環境でやっても0.1%Lowや1%Lowは抑えられるだけで、出ないなんてことはないです。
100fpsを1%Lowで切るなら問題だけど200fps超えてるなら問題なくじゃないかな?
張り付いて無いなんて言わないで問題なくなりましたね。
で良い様な気がします。

書込番号:26116452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/23 07:35(5ヶ月以上前)

>TORI_kawaさん
カクツキがどうなったのか書かないと他の人が混乱しますよ。(*^◯^*)

書込番号:26120031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング