『Windows11のタスクバー機能について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows11のタスクバー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows11のタスクバー機能について

2025/03/22 12:58(8ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

職場のパソコンについてです。
この春にパソコンを新しくして、minisforumのミニPCとjapannextのモニターを繋げています。
OSはWindows11です。下のタスクバーのアプリをクリックするのですが、小さなサブ画面が表示されるだけで全画面に表示されません(画像のような画面表示です)。パソコンを再起動をしたり、右クリックでどうにか出来ないか試したのですが、わかりませんでした。
全画面表示にするにはどのようにしたらよいか、ご教授いただけましたら幸いです。

書込番号:26119265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

2025/03/22 13:00(8ヶ月以上前)

画像が添付されていませんでした、追加いたします。

書込番号:26119267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40527件Goodアンサー獲得:5704件

2025/03/22 13:22(8ヶ月以上前)

普通は、カーソルを置くだけでサムネイル的画面が表示されて。左クリックで最大化ですが。最大化しませんか?

書込番号:26119289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11240件Goodアンサー獲得:1909件

2025/03/22 13:27(8ヶ月以上前)

中華ミニPCで、Windows 11 Proかな?

たぶん、Cドライブ直下にドライバーが格納された
フォルダーがあるので、それを外部媒体に抽出
したうえで、Windows 11をクリーンインストール
しましょう。

↓からメディア作成ツールをダウンロード・実行し
8GB以上のUSBメモリーにインストールメディアを
作成。

・Windows 11 のダウンロード
  (現在のリリース: Windows 11 2024 更新 l バージョン 24H2)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:26119293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

2025/03/22 13:44(8ヶ月以上前)

ご回答どうもありがとうございます。

>KAZU0002さん
左クリックを押しても反応なく、あの画面のままでした。
右クリックを押すと、「タスクバーを固定する」「画面を閉じる」など3つぐらい選択肢が出てくるのですが探しているものは出てきませんでした。

>猫猫にゃーごさん
週末は職場のパソコンを操作できないため、来週教えていただいた方法を試してみたいと思います。

書込番号:26119305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/22 13:55(8ヶ月以上前)

設定>タスクバー>タスクバー動作(?)>すべてのディスプレイでタスクバーを表示(?)にチェック
をトライしてダメならばそのあたりのチェックや設定をいろいろ変えて試してみたらいかがでしょうか?

書込番号:26119318

ナイスクチコミ!1


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

2025/03/22 14:17(8ヶ月以上前)

>AIに訊いたほうが早いさん
ご回答ありがとうございます。
「設定」を開こうとしても、ちょうど質問時に投稿した画面表示(サムネイルのような形で小さな画面が下に出るのみ)になってしまい、操作ができず困っております。

書込番号:26119345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/03/22 15:18(8ヶ月以上前)

なんかWindows11 にしたあとしばらく、ctrl か shift が押され続ける症状になやまされたけど、たぶんそれだと思う。

フィルターキーの固定の解除を。ただこれでも直らない人も居るらしいし、そもそも当時、自分も固定の条件を踏んでいなかったと思う。windowsも最新に。
https://unotarou.com/miscellaneous-notes/29304/

書込番号:26119393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16213件

2025/03/22 17:06(8ヶ月以上前)

クリーンインストールする前にインストールメディアを使って上書きインストールして下さい。

>Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html

書込番号:26119468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

2025/03/22 20:53(8ヶ月以上前)

>キハ65さん
>のぶ次郎さん

ご回答ありがとうございます。
週明けに試してみたいと思います。こちらの口コミからまた結果をご報告させていただきます!

書込番号:26119690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

2025/03/24 21:08(8ヶ月以上前)

無事にパソコン回復いたしました。
原因は、自分はミニpcとモニターをUSBタイプCケーブルで繋いで設定していたのですが、知人が(私の知らないうちに気を利かせて)HDMIケーブルでも繋いでいてしまったことでした。HDMIケーブルを外したところ、無事に正常に動作するようになりました。

ご回答くださったみなさま、お騒がせしてすみませんでした。そしてありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26122303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング