『RTX2080sからRTX50シリーズに買換えできますか?』 の クチコミ掲示板

『RTX2080sからRTX50シリーズに買換えできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

RTX2080sからRTX50シリーズに買換えできますか?

2025/03/27 19:50(5ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:2件

Pcle3.0からPcle5.0にはできないと聞きました。欲しいCPUが品薄なので、マザーの更新は後にしてグラボだけ更新する事は可能でしょうか。また不可な場合、ライザーケーブルPCLE5.0(PCLE4.0対応)で接続可能なのか知りたいです。

書込番号:26125579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/27 20:42(5ヶ月以上前)

性能低下(速度低下)は有りますけど動きます

pcie4.0と5.0の比較でも2%低下程なので何%なるのかな?



書込番号:26125670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2025/03/27 21:29(5ヶ月以上前)

動作可能だし、ライザーも大丈夫だと思います。
マザー側がGen3までならGen3以上でリンクされることはありません。
そもそも、マザーもCPUもその設定がないので、繋がるのはGen3から繋げに行きます。

書込番号:26125720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/03/28 19:03(5ヶ月以上前)

教えてくださりありがとうございました

書込番号:26126616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング