『エクシモからの料金の変更について』 の クチコミ掲示板

『エクシモからの料金の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エクシモからの料金の変更について

2025/03/28 08:00(7ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

MNPでドコモのオンラインショップで購入したため、エクシモでの契約となりました。
ただ通信料が高いのでイルモ0.5ギガに変更する予定です。
間にアハモを挟むと良いと聞きましたがいかがですか?
シムは月末到着予定です。
よろしくお願いします!

書込番号:26126018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3250件Goodアンサー獲得:437件

2025/03/28 08:59(7ヶ月以上前)

良いとは何が良いのですか?
多分別に何にも変わらんかと思いますが

書込番号:26126075

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1142件 問い合わせ 

2025/03/28 08:59(7ヶ月以上前)

>マユハナまゆはなさん
契約月にeximo⇒irumoにすると、契約月はeximoの日割りではなく全額が請求されます。
契約月にeximo⇒ahamoにすると、契約月はeximoの日割りとなります。
ですので、月末に近い場合はahamoに変更し、翌月末にでもirumoに変更してください。
翌々月からirumoの料金となります。

書込番号:26126077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3250件Goodアンサー獲得:437件

2025/03/28 10:46(7ヶ月以上前)

>sandbagさん

それ多分2ヶ月目がahamo満額ですよね
なんか手間の割に節約になるかは細かく計算する必要ありそう

書込番号:26126160

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1142件 問い合わせ 

2025/03/28 10:49(7ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>それ多分2ヶ月目がahamo満額ですよね

はい、そうなります。
ですので、契約初月の何日に契約するかによってどのタイミングでirumoにするか計算する必要があります。
月末に近ければ、ahamoを挟んだ方が安くなります。

書込番号:26126164

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/03/28 17:14(7ヶ月以上前)

詳しく教えて頂きありがとうございます。
当月アハモ、翌月イルモで契約することにします。
ありがとうございました。

書込番号:26126519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング