『スマホかタブレットの複数台所有で1番安く済む方法』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『スマホかタブレットの複数台所有で1番安く済む方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

スレ主 蒼糸さん
クチコミ投稿数:1件

以下稚拙な説明箇所があったら申し訳ございません。
使っていたスマホの差込口が接触不良により充電されなくなり(スマホ自体は多分壊れてない)、充電が切れたのでスマホの電源が入らなくなりました。
前述のスマホは前述の問題が起きる前から何故だかSNS受信がされないという問題がありました。
また、家族で契約していますが、代表?名義者が旧石器時代の人間かってぐらいデジタルの仕組みに疎くて、他社に契約移行するなど理解してもらえそうな説明が難しく、加えて面倒なトラブルは避けたがっていて携帯ショップ(契約したのは家電量販店でした)には極力行きたがらない、私自身も残したいデータも残っているので初期化や契約解除はしたくありません。

そこで、ひとまずの避難としてスマホかタブレットの複数台所有を検討しています。
使用用途は
❶カメラ撮影
➋SNSの送受信
❸Yahoo!ショッピングや楽天市場やメルカリやZOZOなどで買い物するぐらいです。
※出来たら上述のサービスをお得に安く利用する為にPAYPAYなどスマホでしか使えない機能(アプリ)も使いたいです。
動画試聴やネット検索やゲームは所有しているパソコンでだいたい事足りるので基本的にしないと思います。
こんな状況の私にピッタリのスマホかタブレットの格安な契約プランってありますか?

また以下の疑問や心配事も複数あります。
@私自身も契約縛りや格安SIMやプリペイド携帯などの仕組みはよくわかってないんですけど、仮にスマホやタブレット本体を格安で購入した場合でも前述の使用用途❶➋❸を
する為には絶対にどこかの契約会社(これがキャリアやSIMにあたる?)に月額いくらかを支払わないといけないんですよね?
➁これらの購入手続きは全てネット上で完了出来るんでしょうか?
B前述の使ってない方のスマホに電話番号やネットが使えない・前述の使ってない方のスマホの契約会社で新しく設定手続きしなくちゃいけない等の影響はないのでしょうか?
C前述のスマホのように充電ケーブルの差込口やACアダプターが接触不良になるのを防ぐ最善の方法は新しく導入したスマホにもマグネットケーブルを使う事なんでしょうか?
 ワイヤレスで充電する方法ってありませんか?
 マグネットケーブル、格安から色々ありすぎてどれを購入していいのかわかりません。
D1つの契約会社(これがキャリアやSIMにあたる?)に1人で複数台の契約って出来るんでしょうか?

書込番号:26128660

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2025/03/30 13:17(5ヶ月以上前)

文字化けばっかりでよくわからんけど
安くって通信費のことなら
テザリングしたらスマホのかかるの通信費だけですが

書込番号:26128669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/03/30 13:45(5ヶ月以上前)

>蒼糸さん
>❶カメラ撮影
>➋SNSの送受信
>❸Yahoo!ショッピングや楽天市場やメルカリやZOZOなどで買い物するぐらいです。
>※出来たら上述のサービスをお得に安く利用する為にPAYPAYなどスマホでしか使えない機能(アプリ)も使いたいです。
>動画試聴やネット検索やゲームは所有しているパソコンでだいたい事足りるので基本的にしないと思います。
>こんな状況の私にピッタリのスマホかタブレットの格安な契約プランってありますか?

数字を利用したい場合は、文字化けしないように@、A、Bや、1,2,3,を使って下さい。

カメラはSIM未挿入でWi-Fiもオフでも利用出来ます。
SNSが何かわかりませんが、通信はSIM未挿入でWi-Fiのみで利用可能です。
アカウント作成時にSMS認証に電話番号を使うだけなら、povoを無料で契約して利用すればよいです。

ですので、一番安いプランとなるとpovoの0円になります。
あとは、通信はWi-Fiを使えばよいです。


>ネット上で完了出来るんでしょうか?

povoは自宅から1歩も出る必要はありません。ネット上で可能です。


>B前述の使ってない方のスマホに電話番号やネットが使えない・前述の使ってない方のスマホの契約会社で新しく設定手続きしなくちゃいけない等の影響はないのでしょうか?

質問の意味がよく分かりませんが、
スマホとSIMの紐づけはありません。手続きなどは何もありません。


>C前述のスマホのように充電ケーブルの差込口やACアダプターが接触不良になるのを防ぐ最善の方法は新しく導入したスマホにもマグネットケーブルを使う事なんでしょうか?
> ワイヤレスで充電する方法ってありませんか?

マグネットケーブルがお勧めです。
ワイヤレス充電に対応している機種ならワイヤレス充電は可能です。端末の対応次第。
後付けでワイヤレスレシーバーを取り付けてもよいですが。


>D1つの契約会社(これがキャリアやSIMにあたる?)に1人で複数台の契約って出来るんでしょうか?

こちらも質問の意味がわかりませんが、SIMと端末の紐づけはありません。
SIMの抜き差しして、何台でも使うことは、何ら問題ありません。手続きなどは不要です。自由に差し替えて使ってよいです。

書込番号:26128694

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/03/30 17:00(5ヶ月以上前)

古い機種、安い機種なら良いかもしれませんが、どうしてもという人じゃなければ、マグネットケーブルはおすすめしません。
端末によってはメーカーの最大充電速度がでないため、せっかくのメリットが一つ消えるのと、稀に接触不良起こして端末側が予期しない電流が流れたり発熱するおそれがあります。
端末が対応してるなら無接点充電(特にmagsafe(のような強力な磁石接着)対応)を、対応していなら慎重に有線でつなぎましょう。

書込番号:26128965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2025/03/30 18:30(5ヶ月以上前)

iij
あたりmnpで端末も安く、料金も安くで行けるのでは?

https://www.iijmio.jp/device/

今丁度決算の兼ね合いで安いと思います

aquos wish4あたり安くいいと思います

プランは今お使いの毎月のデータ使用量プラスアルファで

電話もするようでしたら、そちらも混みで



書込番号:26129121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2025/03/30 18:42(5ヶ月以上前)

mnpできない事情がないかぎりmnpがいいと思います

新規で複数回線を保有することは可能ですがその分余計な出費が増えます(povoは基本0円運用可能ですが)

ネットで申請、本人確認等ありますがネットで完結可能です

マグネットのはサンドさんがおっしゃる不具合があるのですね。

確かに聞かないメーカーも多いので。

一応私は普通にusbを挿していますが、一度も壊れたことはありません。

例えばモバイルバッテリーで充電しながら胸ポケの場合L字端子を使う

シャープ、sonyのスマホがメインです

書込番号:26129132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/03/30 18:50(5ヶ月以上前)

>fwshさん
>マグネットのはサンドさんがおっしゃる不具合があるのですね。

参考記事
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/stapaapple/1517195.html

書込番号:26129140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2025/03/30 19:03(5ヶ月以上前)

>sandbagさん

ありがとうございます!

書込番号:26129158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)