『REGZAで録画した番組をNASにダビングしてPCで見れない』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 49Z700X [49インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z700X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z700X [49インチ]とREGZA 49BZ710X [49インチ]を比較する

REGZA 49BZ710X [49インチ]

REGZA 49BZ710X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z700X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

『REGZAで録画した番組をNASにダビングしてPCで見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z700X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z700X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z700X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

クチコミ投稿数:28件

件名の通りREGZAで録画した番組をNASへダビングしましたが、パソコンで再生ができない状態です。

使用しているソフト PC TV Plus
使用しているNAS ASUSTOR AS5402T
PCスペック
OS:Windows11
CPU:Ryzen 9 7900X
GPU:Radeon RX 7800XT
メモリ:32GB

まずNASへsMedio DCTP Moveを使用しダビングしようとしたところ、タイトルは表示されますが
チェックボタンが押せずダビングができませんでした。
そのため、REGZAからNASへダビングを行っています。
その後PC TV Plusで再生させようとすると真っ暗のままで再生できない状態です。(番組情報は取得できている模様)
nasneも所有しており、nasneの録画をNASへダビングしたものはPC TV plusで再生可能でした。

その他以下状況となります。
REGZAからはNASにダビングした録画番組は再生可能
PC TV PlusにREGZAのHDDを登録するとそちらからは再生可能
NASにダビングしたREGZAの録画番組がPCで再生できない状態です。

sMedio DCTP Moveを使用してREGZAからNASにダビングできない件含め、解決方法はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26141895

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/04/10 21:14(8ヶ月以上前)

箇条書きにして、5W1Hを補うと、どこに問題が有りそうかわかり易いでしょう。

> まずNASへsMedio DCTP Moveを使用しダビングしようとしたところ、タイトルは表示されます
> チェックボタンが押せずダビングができませんでした。そのため、REGZAからNASへダビングを行っています。

REGZAのテレビは、アップロードダビングのみの対応なので、NASからテレビを指定してのダウンロードダビングは出来ない。
sMedio DCTP Move は、他機器からのダウンロードダビング、アップロードダビングの受けも、両方対応しているようです。(Webサイトの解説より)

以上2点は、当然。

> REGZA(クライアント)からはNAS(sMedio)にダビングした録画番組は再生可能
> PC TV Plus(クライアント)にREGZAのHDDを(REGZAのサーバ機能を)登録するとそちらからは再生可能

この2通りのクライアント+サーバの組み合わせでは、再生出来ている。これも、当然と言えば当然。

出来ていない組み合わせは、、
>(REGZAから sMediaにアップしたものは) PC TV Plusで再生させようとすると真っ暗のままで再生できない状態です。

PC TV Plus(PC) をクライアント、sMedia NASを、サーバとした場合が、問題。
DTCP-IPのバージョンとか、相性のようなものが起きているのでは?と、考えると、

素直に、PC TV Plusの動作確認が出来ているNAS RECBOX または LinkStation を使えば、良かったのではないですか?

あとは、Windowsに入れるクライアントアプリケーションを、DiXIM PlayのWindows版を試してみる。 この2通りくらい。

書込番号:26141962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/04/10 21:28(8ヶ月以上前)

DiXiM Play UのWindows版は、購入前のお試し、1分間の再生で動作確認くらいは、出来るようです。

それで、ダメなら、バッファローかアイオーのNASを追加ですね。

この両社のNASならば、
・レグザテレビからのアップロードダビング受け
・PC TV Plusからの再生 (動作確認機器に記載あり)
・nasneからのダウンロードダビング
・レグザテレビからの再生

懸念点は、全てクリアではないですか?

書込番号:26141976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2025/04/10 21:32(8ヶ月以上前)

メーカーが推奨している「sMedio TV Suite for Windows」アプリを試されては如何でしょう。

「sMedio DTCP MOVE」は過去にも、REGZAテレビからのダビングは可能だけどREGZAテレビからは再生が不可といった報告が多数ありましたので、再生の互換性に問題があるサーバーなのではと思います。

書込番号:26141981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2025/04/10 22:49(8ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
>ヤス緒さん

回答ありがとうございます。

sMedio TV Suite for Windowsは購入しかできないものと思っていました。
こちら試用版で試してみたところ、再生ができました。
正直見やすいのはPC TV Plusのほうなので、nasneを主体として録画するか
タイムシフトや2番組同時録画が便利なREGZAを主体としてsMedio TV Suite for Windowsを買い足すか
検討したいと思います。
(いずれにせよREGZAで録画した番組をPCで見たいならsMedio TV Suite for Windowsを使うしかないですが…)

ほかREGZAの仕様などもわかって大変助かりました。
お二方ありがとうございました。

書込番号:26142064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z700X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z700X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 49Z700X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング