『ツーピースバックルの傷』のクチコミ掲示板

2020年 2月 発売

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001

最安価格(税込):

¥1,210,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,068,000 (1製品)


価格帯:¥1,210,000¥1,363,700 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥990,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:42mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:55時間 キャリバー:オメガ 8806 防水機能:30気圧(300メートル/1000フィート) シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の中古価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のレビュー
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のクチコミ
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の画像・動画
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001

『ツーピースバックルの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001」のクチコミ掲示板に
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001を新規書き込みシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

ツーピースバックルの傷

2025/04/13 16:18(5ヶ月以上前)


腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001

クチコミ投稿数:6件

はじめて投稿します! 
先日念願叶って購入しましたが、気付かないうちにバックル部分に傷が入っていてかなり凹んでいます。 
グレード2チタンとの事ですが、皮膜の様な部分が取れて地金が見えているような具合です。 
使っていくうちにこの程度は仕方ないかとも思いますが永くお使いの方、状況如何でしょうか?

書込番号:26145188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/04/13 19:26(5ヶ月以上前)

>ぼんど中佐さん
こんばんわ。
わたしはこの時計は所有していませんが、以前別のチタン製を持っていました。
チタンはステンレスに比べればキズはつきにくいと言われる方もいますが、つくときはつきますよね。
特にクラスプ部分は仕方がないかも。
そうゆう点では、ステンレスの方がキズつきやすいけど、研磨で綺麗になる点はいいと思ってたりして。

因みに、今使っている国産のチタン製時計も、メーカー自慢の表面加工はされていて、キズつきにくいのですが、そうはいっても使っていればやっぱり結構キズがついてます。表面加工されている分、研磨はどうにも出来ません。よしあしですね。
そういうものだと思います。

書込番号:26145421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/04/13 19:42(5ヶ月以上前)

>Mark]]さん
返信頂き有難うございます。
そうなんですね!
チタンは研磨すると曇り(皮膜??)が取れてキラキラした面が出るように感じるのですがこれはメーカーによって、或いはチタンの種類によって表面加工がされていて研磨によりその下の層が出てしまうからなのですかねー。

何れにせよ使い始めた矢先だったので多少面食らっていますが、小傷もエイジングと解釈して付き合っていくのがチタン製時計の性なんですかね笑

書込番号:26145441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2025/04/13 22:02(5ヶ月以上前)

ぼんど中佐さん

こんばんは

僕もチタンのケースとベルトの時計使用していて


バックルに傷が入って、あれおかしいな、チタンなのにと思っていたら どうやらステンよりチタンが柔らかいそうで
傷が入りやすいそうです

僕のはセイコーでアストロンという時計ですが表面処理を
していても傷が入りました


どうしても我慢ならないならバックル部分だけの取り寄せであれば1万円から2万円程度だと思いますよ


あとは我慢できるかそうではないかです

書込番号:26145614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/04/13 23:08(5ヶ月以上前)

>ぼんど中佐さん
返信ありがとうございました。
わたしもそんなに詳しくはありませんが、表面加工といっても千差万別(サテンなどのつや消しも表面加工といえばいえなくないけど、某国産のメーカーではデュラ○クトと称する技術(?)でビッカース硬度を高めたりしています。)。
オメガのそれがどのようなものかわかりませんが、例えばブラストした金属表面にキズがつけば、地が出て金属特有の色合いを感じることもあるでしょう。

あとは、いわゆる先輩さんがおっしゃられているとおり交換ってことになるのですが、キズが増えていけば気にならなくなるかもしれないし、いずれにしてもつき合っていくしかないのでしょうね。

書込番号:26145676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/04/14 05:58(5ヶ月以上前)

>いわゆる先輩さん
返信有難うございます。
やはりチタンは柔らかいんですね、耐腐食性とは別問題なんでしょうね。
Ωショップに交換した場合の費用を聞いてみます!

>Mark]]さん
仰るように2〜3年経過すると他にも諸々使用感や傷が出てきてまったく気にならなくなるかもしれませんね。
現状では新車を擦ってしまったようなもので気に病んでいますが、数年後には忘れている問題なのかもしれません。
「つき合っていく」事も検討します。

書込番号:26145814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19003件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/04/14 09:41(5ヶ月以上前)

一時愛用していただけで傷だらけです

>ぼんど中佐さん

ジェームスボンドモデルですね。いいなぁ〜・・・!

バックルの傷はショックですが、ここは仕方ない気がしますね。(^^ゞ
デスクワークをするとどうしてもバックルは傷だらけになってしまいます。

チタンモデルは私はカシオやセイコーなどでたくさん購入してきましたが、いずれも普通に傷は付きます。
ステンレスよりは若干付きにくいかな?というレベルですが、使っていれば普通に傷だらけになりますよ。

チタンは確か硬度は高くないので、必ず表面硬化処理を施すんだったと思います。
その処理にはいくつもの種類やグレードがあり、それによって傷つきにくさも変わってきますが、いずれにしても傷は付きます。
傷の心配がほとんどないのは、サファイヤガラスくらいではないでしょうか。あとセラミックも傷は付きにくいようですね。
金属はどうしても傷ついてしまいますので、そこは歴史ととらえてそれも合わせて愛着を感じられるのが良いのではないかと。

書込番号:26145963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/04/14 16:41(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
ご返答有難うございます。

実はΩサービスより連絡が来まして、バックル交換の場合は8万円強との事でした。
交換したとしても使用し続ける以上は無傷の状態をキープするのはほぼ不可能ですし、助言頂きました様に「歴史と」して捉えてこのまま使い続ける決心が出来ました。

P.S いや〜円安とはいえバックルのみで8万って、、、、ですね

書込番号:26146353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19003件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/04/14 17:37(5ヶ月以上前)

デスクワーク時は外して大切にしてますが、バックルはどうしても傷だらけ・・・

>ぼんど中佐さん

8万ですか〜!(^0^;)
高いですね・・・
でもジェームズボンドモデルのチタン製ミラネーゼブレスレットは独特でカッコいいですから、高くてもやむなしですね。
大切にされてください。

書込番号:26146414

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/04/14 17:50(5ヶ月以上前)

>ぼんど中佐さん
こんにちわ。
>バックル交換の場合は8万円強との事でした。
なるほど、いいお値段ですね。
ということは、ブレスレット全部だといくらになるのだろうか。
わりかしオメガのアクセサリー類は標準的だったと思うのですが、先日NATOストラップを購入しようとしたら、定価が三割増しなっていてびっくりしたところです。でもバックルだけですもんね(丸っと交換したらいくらになるのだろうか。)。それって工賃も込みの修理扱いってこと?

書込番号:26146428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/04/14 17:56(5ヶ月以上前)

そうか、これチタン製のブレスレットなんですものね。
元が結構な値段な訳ですね。
わたしのNATOベルトとは比べられないね。

書込番号:26146441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/04/14 18:39(5ヶ月以上前)

>Mark]]さん
>ダンニャバードさん

度々有難うございます。

今後同じような悩みを抱えた方のために正確にΩからの回答を転記しておきます。

・バックルのみ→交換工賃&部品代 税込み81,345円
・バンドごと→同上 税込み237,600円

※部品供給は何年まで、という規程はなくオリジナルのものが無くなっても常に代替品は用意できる筈
(=チタンのメッシュベルトはなくなるかもしれないが装着可能なほかのベルトは何らかの形で常に存在、という意味と解釈)

末代への遺品として残したいので、純正ベルトは頃合を見て修理部品として購入しておいたほうがいいのか検討します。
といってもおいそれといく価格ではないですけど涙

書込番号:26146487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2025/04/14 18:46(5ヶ月以上前)

>ぼんど中佐さん
>Mark]]さん
>ダンニャバードさん

こんばんは みなさまのお話大変勉強になります

チタンのバックルてそんなにするんですね ビックリしております

15年前 オメガスピードマスター3750を使用していてバックルに傷が入ったとき ステンとはいえオメガに問い合わせたらバックル単体 8,000と言われましたが ずいぶんと上がったものです
僕のアストロンも最初はバックルの傷だけでしたが
ワンちゃんの散歩に行ったとき、引っ張られて5段程度の階段でずっこけ落ちてコンクリートの床ににズザーって擦り付けてしまい結構傷が入りましたが爪でガシガシやったら馴染んで

見た目はガザガザしていても触ると肌にはしっとりと優しい肌触りで そうそう気にならないですね これがチタンの良さではないかと思います

このまま使い慣れてください

書込番号:26146494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/04/14 19:06(5ヶ月以上前)

>いわゆる先輩さん

仰る通りですね、このスレッドの返信でPCカタカタやっているときですらフッと見てみるとPCの角が擦れてうっすら線が入っています。
エイジングと解釈して私用し続けることにしますね。


「気になるな、やっぱり交換しよう」か「おっ、案外味わい深い雰囲気になってきたじゃん」かは5年後くらいに答え合わせをしようかと思います。

時計好きな皆様のご意見、勉強になりました♪

書込番号:26146516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/18 09:09(4ヶ月以上前)

オールチタンだとそれくらいするでしょうね 最近のオメガたかいですし
キズは味だと思うのが一番じゃないでしょうか

書込番号:26150564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング