NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S
- 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応超望遠単焦点レンズ。高度な光学性能を追求した「S-Line」シリーズ。
- 高い解像力と小型・軽量を両立し、焦点距離は400mm。約1160g(三脚座なし)、全長約234.5mmを実現し、手持ち撮影が容易。
- 5.5段の高い手ブレ補正効果を発揮するレンズシフト方式VR機構と「STM」による高速かつ精緻なAF制御で、動き回る被写体をしっかりととらえる。
最安価格(税込):¥409,757
(前週比:-2,828円↓
)
発売日:2022年 7月15日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S
こちらのレンズにテレコンつけてZ6Uでの使用を考えていました。色々なところの口コミを見るとZ8か9を使用している方がほとんどで、Z6Uではこちらのレンズはもったいないですか?持ってるボディはZ6UとCanonのミラーレス機のみで、望遠レンズが欲しいです。
書込番号:26147323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとうるあさん
被写体にもよりますが、
野鳥以外では、
はい、もったいないです。
書込番号:26147333
![]()
1点
>さとうるあさん
類似の質問がありますよ。
書込番号:26147353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
類似質問のリンクです
https://s.kakaku.com/bbs/K0001301157/SortID=26142920/?cid=mail_bbs#tab
書込番号:26147356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとうるあさん
こんにちは。
止まっている野鳥を撮るなら、Z6Uとこのレンズで十分行けますよ。
私も、AF性能的に同じクラスのZ7Uに付けて撮っていた時期がありました。
奇麗な写真が撮れました。
書込番号:26147461
4点
>foto-fotoさん
そうなんですね、止めときます…
書込番号:26147486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>karin01さん
失礼しました、自分なんですけど返信できなくて新たに作りました。失礼しました。
書込番号:26147487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/21 19:38:49 | |
| 7 | 2025/04/15 15:15:30 | |
| 48 | 2025/02/24 7:30:28 | |
| 14 | 2024/08/19 9:01:00 | |
| 6 | 2023/11/12 10:17:09 | |
| 2 | 2023/05/04 0:14:26 | |
| 13 | 2023/04/03 21:50:18 | |
| 6 | 2023/03/08 23:17:23 | |
| 7 | 2023/03/12 16:56:12 | |
| 0 | 2022/07/18 20:29:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











