『ステップワゴンのバックモニターとステリモに繋がらないです!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,549

(前週比:-451円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥78,549¥96,560 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth V4.2 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DAF11Zのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAF11Zの価格比較
  • DAF11Zのスペック・仕様
  • DAF11Zのレビュー
  • DAF11Zのクチコミ
  • DAF11Zの画像・動画
  • DAF11Zのピックアップリスト
  • DAF11Zのオークション

DAF11Zアルパイン

最安価格(税込):¥78,549 (前週比:-451円↓) 発売日:2021年12月下旬

  • DAF11Zの価格比較
  • DAF11Zのスペック・仕様
  • DAF11Zのレビュー
  • DAF11Zのクチコミ
  • DAF11Zの画像・動画
  • DAF11Zのピックアップリスト
  • DAF11Zのオークション

『ステップワゴンのバックモニターとステリモに繋がらないです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAF11Z」のクチコミ掲示板に
DAF11Zを新規書き込みDAF11Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > アルパイン > DAF11Z

スレ主 ysboxezwebさん
クチコミ投稿数:33件

質問です!教えてください!
「アルパインDAF11Z」と「HONDAステップワゴンスパーダ6AA-RP8」について、以下がつながらないです!

1.バックモニター
2.ステアリングリモコン

この度、「HONDAステップワゴンスパーダ6AA-RP8」を買い、地図更新が必要なカーナビではなくディスプレイオーディオにしようと機種選定をした結果、「アルパインDAF11Z」が最高という結論に至り、HONDAに確認の上、接続可能との確認もいただき、見積もりも貰って発注しました。接続は下記を接続しました。発注と作業はHONDAにお願いしました。

・バックモニター → カメラコネクター変換ケーブル(メーカー不明)
・ステリモ     → ステアリングリモコンアダプター(ガレイラ製)

結果は、バックモニターは真っ黒で、ステリモは動かずです!

請求は全額されるし、こんなひどいことは有りますか!

書込番号:26156220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9949件Goodアンサー獲得:1397件

2025/04/23 04:49(4ヶ月以上前)

>ysboxezwebさん

それは大変ですよね。特にバックモニターは付いていないと車検問題になる?のでは?

しかし、「HONDA」がDAの取り付け工事をするわけがないので、販売店での施工でしょうか。
問題を切り分けていかなければならないのですが、大変です。
DA本体は故障していませんか?部品はだいじょうぶですか?

文脈から見るとDAをネット購入したのではないようですが、確認です。
1.DAや変換コネクター購入したのはだれ? → 販売店ofあなた?
2.取付工事をしたℍのはだれ? → 販売店ofあなた?
3.取付工事をしたのが販売店だとして、工事完了検査はした?

1。があなただとすると、工事を完成させるまで使える部品を提供するか、あきらめるか。
2.3.は販売店が取り付けたなら、動作確認をしたときには正常に働いたかどうかですが、
働いたなら、それからの故障ですので、修理費を払ってでも直すか、新しいところに依頼するか、別の製品にするか。
工事完成検査がまだなら、販売店の責任ですので、徹底的に要求するかでしょう。

「DA等をネット購入、取付だけ依頼」が一番問題が起きやすいのですが、うまく解決することを祈ります。
ちなみに、どこが悪いのか相談されてもモノを見ていないので何ともいえません。

書込番号:26156277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4007件Goodアンサー獲得:120件

2025/04/23 07:14(4ヶ月以上前)

ケチってディーラーオプションのナビ付けないから。
ディーラーオプションナビでもApple CarPlayも android auto使えるから別に地図更新しなくていいのに。

リアモニターやステアリモコンはともかく
DAは付いて使えるようになったんでしょ?
その部分に対しては対価を払うのは当然。
リアモニターやステアリモコンは適合が難しい事は往々にしてあるからねぇ。
自分なら自分で使えるかを調べて確認して、
自分で全て準備してお願いするけど。

書込番号:26156355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2025/04/23 07:19(4ヶ月以上前)

>ysboxezwebさん
?????
使えるようになるまでHONDAに預けておくしかないんじゃないの?
HONDAで使えると言われて、発注と取り付けもHONDAなんですよね?
それならきちんとディーラーに最終的な責任とらせないと。
今のところはスレ主にはなんにも責任はなさそうだからハッキリと使えるようにしてくださいと言いましょう。
他にここに出していないやり取りはないですよね?
納車時にはもちろん確認したんだよね

書込番号:26156361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6334件Goodアンサー獲得:324件

2025/04/23 07:55(4ヶ月以上前)

>HONDAに確認の上、接続可能との確認もいただき、見積もりも貰って発注しました。接続は下記を接続しました。発注と作業はHONDAにお願いしました。

このHONDAは、ディーラーのことと思いますが、

全額請求のことですが、

この結果のディーラー側の説明はないのですか。
まさか、ディーラーには、伝えてない?
それとも、できない(バックモニターに映らない、リモコン効かない)という結論で、
完了、請求ということですか。
お怒りのところなんですが、
ディーラー側の言い分聞かれてましたら、それも記載してください。
何も言われてないなら、これからの交渉ですかね。
責任問題とか、何か言われてないのですか。
よろしくお願いします。

書込番号:26156400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2025/04/23 08:25(4ヶ月以上前)

ディーラHONDA でらちがあかないなら
メーカーHONDA のお客様相談センターへ凸撃

書込番号:26156424

ナイスクチコミ!3


スレ主 ysboxezwebさん
クチコミ投稿数:33件

2025/04/23 12:20(4ヶ月以上前)

みなさま、早速のご回答をありがとうございました。感謝です!

>funaさんさん

販売店での施工です。
1.DAや変換コネクター購入したのはだれ?
 DA本体→ 私
 配線等 → 販売店
2.取付工事をしたのはだれ?
 → 販売店
3.取付工事をしたのが販売店だとして、工事完了検査はした?
 →しました。バックモニターが写らないことと、ステリモが繋がっていないことを伝えました。車両は通勤で必要でしたので、受け取りました。



>待ジャパンさん

おっしゃる通りです・・・



>柊 朱音さん

「funaさんさん」への回答のとおりです・・・



>バニラ0525さん

販売店からの回答

メーカー(アルパイン)の製品で何とか連結できないか問い合わせをしてお時間頂きお探ししましたが、やはり、最新の機種には適合できないようです。現在の方法が最善の方法でした。内容が判明しましたので請求書を郵送させて頂きます。



>ひろ君ひろ君さん

最終的にはメーカーHONDAのお客様相談センターで相談しようと思います。
といっても、現時点で改善しそうにもありません・・・

書込番号:26156673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:93件

2025/04/23 12:26(4ヶ月以上前)

>ysboxezwebさん

1 のバックモニター、お車はマルチビューカメラ車じゃないですよね?

2 のステリモも、配線間違い等がなければあとはナビ本体の「車両のメーカー設定」くらいしか?

書込番号:26156681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:51件

2025/04/23 14:33(4ヶ月以上前)

・ナビ装着用スペシャルパッケージのバックカメラを社外ナビに映すアダプター必要。
  二種あり

・ステアリングリモコン変換アダプター ガレイラ
  パラレルと直結タイプあり。

・信号を取出すハーネスが必要。

以上

書込番号:26156808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2025/04/24 05:01(4ヶ月以上前)

>ysboxezwebさん

請求書があるならすべての型番がわかりますね?
そちらをここにアップしてみてください。それで多少なりとも解決の糸口が見つかるかもしれません。

書込番号:26157484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9057件Goodアンサー獲得:356件

2025/04/24 16:59(4ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
>ケチってディーラーオプションのナビ付けないから。
>ディーラーオプションナビでもApple CarPlayも android auto使えるから別に地図更新しなくていいのに。

純正11.4インチナビ、定価31万円もしますから。
いくらか値引きしてくれますが。

書込番号:26158222

ナイスクチコミ!2


スレ主 ysboxezwebさん
クチコミ投稿数:33件

2025/05/06 23:29(4ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
以下しかわからないですが以下の通りです
汎用電源コード 2420円
カメラコネクター変換ケーブル 1100円
ナビ取付キット 49500円
ナビオプションパネル 7700円
カナテクス分 1500円
データシステムカメラ変換アダプター 9878円
データシステム分 1000円
ガレイラステアリングリモコンアダプター 9898円
ステアリングリモコン 2680円
ガレイラ分 800円
アッパークリップ 340円
工賃 22000円
合計 108816✖️TAX
119697円


>mini*2さん
純正は高いですよね!

書込番号:26171326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3410件Goodアンサー獲得:233件

2025/05/06 23:46(4ヶ月以上前)

純正ナビを選択しない理由は金額だけじゃないですよね。
ホンダのナビは動画などでも評判が良くないですね。

書込番号:26171338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DAF11Z
アルパイン

DAF11Z

最安価格(税込):¥78,549発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

DAF11Zをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング