太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
ついに2025年度の単価決まったよですが、蓄電池が10KW単価16万は安い!だがエクソル(ファーエイ製OEM)はどうかな?宮城県も中国製の販売を開始するの?施工店も寄せ集めで大変だ。
書込番号:26165008
0点
>スガヒロ.comさん
HUAWEI蓄電池10kWhが16万円ですか。単価16万円だと160万円です。そんなに安いと思わないです。
書込番号:26165748
2点
パネル個別の価格が安くてもシステム全体で見て高かったら、意味ないですね。
宮城県は分からないですが、東京都はお話にならないぐらいの高さです。
訪問販売とそん色ない値段をどうどうと言っている。どこにお金が流れてるやら。。。
価格ドットコムに相談される方、正しい知識を持つ方が増えることを祈るばかりです。
少なくともタイナビで10社ぐらいは見積もり取ることをお勧めしたい。
書込番号:26166372
0点
ソーラーローンを使って
この単価なら
減った電気代でローン払えるよね。
そもそも現金で買う商品では無いとは
思いますが…
書込番号:26209434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上の自分のレス間違ってますね。
パネルじゃない蓄電池のことですよね。
huawei製の蓄電池安いとこだと15kwで150万円ぐらいからあるみたいのなので。地域的な観点から見ても相場通りかもですね。
ただ、おうちで太陽光は今年も軽く見積もりは頂いてみたけど、東京都は下手すると訪問販売より高いかも^^;手出し金額で見てね。
まともな企業だったら顧客ファーストでDRとかも使わせてくれると思うんだけど、
自衛できる正しい知識をこういった掲示板で仕入れておいて騙されない様にしたいですね。
書込番号:26209841
0点
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/05 19:00:31 | |
| 9 | 2025/11/26 11:40:59 | |
| 4 | 2025/11/26 21:50:29 | |
| 5 | 2025/11/24 0:59:05 | |
| 15 | 2025/11/11 20:45:47 | |
| 6 | 2025/11/02 18:35:36 | |
| 8 | 2025/10/31 6:58:20 | |
| 6 | 2025/10/27 11:00:05 | |
| 3 | 2025/10/27 0:29:29 | |
| 10 | 2025/10/30 23:08:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)
