『APN設定について』のクチコミ掲示板

Phone (3a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,800〜 登録価格一覧(13店舗)
発売日:2025年 4月15日

中古価格(税込):¥49,280 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『APN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) SIMフリーを新規書き込みPhone (3a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

APN設定について

2025/05/02 00:01(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー

スレ主 G Powerさん
クチコミ投稿数:9件

本機種でテザリングをしようと思い、設定したのですが、ネットに上手く繋がりません。
WiFiをオフにしてモバイル通信にはしています。
このモバイル通信の設定について、UQモバイルなのですが、APNタイプの設定てdunという項目が選べなことが原因のようなのですが、この項目をオンにすることができません。
どのようにすれば良いかどなたかご教示頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26166332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2025/05/02 00:08(4ヶ月以上前)

>WiFiをオフにしてモバイル通信にはしています。
どういうでテザリングをしようとお考えでしょうか?
テザリングでモバイル通信とWi-Fi通信をどういう形態で中継させたいのでしょうか。
テザリングではスマホ端末はモバイル通信とWi-Fi通信を中継するモバイルルーターとして機能します。

書込番号:26166336

ナイスクチコミ!1


スレ主 G Powerさん
クチコミ投稿数:9件

2025/05/02 05:01(4ヶ月以上前)

色々状況を書きましたが、ようはAPNタイプの設定でdunという項目が選べない事に困っています。
この機種、国内版なのにUQのAPNがプリセットされてなかったので調べて作成していました。

書込番号:26166408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2025/05/02 05:44(4ヶ月以上前)

>G Powerさん
おはようございます
当方もUQ(今年SIMのみ契約)ですがdunは入ってますよ
今確認したらテザリングもできました
記憶があいまいなのですがUQのAPN設定
プリセットしていたのを使っていると思います

書込番号:26166416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 G Powerさん
クチコミ投稿数:9件

2025/05/02 05:52(4ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
そうなんですか!
私はフリマサイトで国内版として購入したのですが、プリセットはありませんでした。
今、別の機種を使っているので、後で確認してみます。

書込番号:26166421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 G Powerさん
クチコミ投稿数:9件

2025/05/02 05:56(4ヶ月以上前)

mjouさん
ちなみに背面にFeliCaマークはありますか?
私のは確認できないのですが。

書込番号:26166425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/05/02 06:14(4ヶ月以上前)

>G Powerさん
>ちなみに背面にFeliCaマークはありますか?

表示はありません。
https://kakaku.com/item/K0001684697/images/

書込番号:26166434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2025/05/02 06:17(4ヶ月以上前)

>G Powerさん
dunの代わりにtetherを登録して下さい

書込番号:26166437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2025/05/02 06:23(4ヶ月以上前)

>G Powerさん
すいません 手帳型ケースできついので
あまり外したくないのでフリカマーク確認してません
2aの時はフリカ対応していてもマークはなかったので
3aも同じだとは思いますけど
フリマで購入は怪しいですね

書込番号:26166442

ナイスクチコミ!0


スレ主 G Powerさん
クチコミ投稿数:9件

2025/05/02 17:32(4ヶ月以上前)

舞来餡銘さん
ありがとうございます。帰宅したら一度試してみます。

書込番号:26167047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 G Powerさん
クチコミ投稿数:9件

2025/05/02 17:37(4ヶ月以上前)

mjouさん
私もマークは確認できませんでした。
元々無いかもしれませんね。
ありがとうございました!

書込番号:26167052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 G Powerさん
クチコミ投稿数:9件

2025/05/03 07:55(4ヶ月以上前)

舞来餡銘さん
APNタイプの設定はプルダウン式になっていて、tetherはありませんでした。

書込番号:26167610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 G Powerさん
クチコミ投稿数:9件

2025/05/06 22:21(4ヶ月以上前)

皆様、色々とご教示いただきありがとうございました。
UQのサポートにも問い合わせを行った結果、私の所有しているSIMが5G SAというものだったらしく、この規格に対応した端末であることが必要という事がわかりました。
本日、5GSIMに変更し、3aに挿入して使用したところ、無事にテザリングが出来るようになりました。
設定の際、5G SAのSIMではUQのプリセットは表示されませんでしたが、5GSIMですとUQを含む国内の多数のキャリア名のプリセットが表示されました。
UQのプリセットには、dunが含まれていました。

以上、経過と結果を報告させて頂きました。>mjouさん
>舞来餡銘さん

書込番号:26171260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3a) SIMフリー
NOTHING

Phone (3a) SIMフリー

発売日:2025年 4月15日

Phone (3a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング