『CPUID HWMonitor GPU FAN』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUID HWMonitor GPU FAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUID HWMonitor GPU FAN

2025/05/08 20:58(4ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:223件

以前にTUF 3080 を装着してからもGPU FANの真ん中が0 RPMなのですがこれって普通なのですかね。三連でファンも回っているのですが。

今はROG 3070Ti 三連ファンですが今も真ん中は0 RPMです。

書込番号:26173124

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/05/08 21:13(4ヶ月以上前)

真ん中はファンの回転数のMin値で、ファンは2つ分の回転数を取得している。
※ 多分、真ん中と両端の片方のファンですよね?
でしたら、ファンの回転数はセミファンレス(ゼロファンテクノロジー)なら停止するから0rpmになるのでは?
真ん中は動作中の最小値ですし、現在値と最大値はちゃんと回ってる事になってます。

おかしくはないと思いますが

書込番号:26173136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2025/05/08 21:18(4ヶ月以上前)

>>今はROG 3070Ti 三連ファンですが今も真ん中は0 RPMです。

>NVIDIA GeForce RTX 3070 Tiを搭載。セミファンレス仕様2.9スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用するOC版グラフィックボード
https://www.ark-pc.co.jp/i/20106561/

セミファンレスの仕様なので、軽負荷時にはファンが回っていないのでしょう。

書込番号:26173142

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/05/08 21:20(4ヶ月以上前)

真ん中は0回転

追記:

自分のRTX5070Tiの3連グラボも同じようにこうなります。

書込番号:26173143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:927件

2025/05/08 21:32(4ヶ月以上前)

それって最小の回転数が0ってことなのでゼロファンならそうなりますね。

正常だと思います。

書込番号:26173163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2025/05/08 23:08(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
かつパンさん、お久しぶりです。わざわざ画像添付までありがとうございます。手間かけさせてすいません。
三連ファンでも三つは認識しないんでしょうかね。FAN#0 FAN#1 しか表示されないですもんね。

いつもありがとうございます。

書込番号:26173269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/05/08 23:23(4ヶ月以上前)

まあ、ケースファンとかと一緒で同じ径のファンは同じ特性なので、コストを考えると2つで良いになるのかもしれないですね。
止まっていれば目視で確認できますし、ファンはそんなに壊れないしね。
逆にトリプルファンの場合、逆回転だったり径が違ったりするので回転数の制御は別にする場合もあると思います。
デュアルの場合は一つなんて事もあります。

書込番号:26173295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2025/05/09 08:43(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
おはようございます。デュアルで一つなんてことあるんですね。ありがとうございます。

書込番号:26173532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング