『戦闘機撮影』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,790

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,790¥73,318 (27店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

EXTENDER EF1.4X IIICANON

最安価格(税込):¥54,790 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

『戦闘機撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

戦闘機撮影

2025/05/10 02:10(4ヶ月以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X III

スレ主 toaimさん
クチコミ投稿数:12件
別機種

EF600f4 3型とR3の組み合わせで実際テレコン1.4入れるかトリミングだとどのくらい変わるのでしょうか?
現在トリミングでこのような感じなのですが・・・

書込番号:26174305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2025/05/10 05:50(4ヶ月以上前)

>toaimさん

 EF500mm F4.5Lでこのエクステンダーを使っていました。

 画質の劣化は見られず、トリミングより解像度は良かったです。

 カメラはR6です。

書込番号:26174341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2025/05/10 05:54(4ヶ月以上前)

サンプルはかなりいいと思います。
これがどのくらいトリミングしているかで、テレコン1.4倍と比べて、どう変わるかでしょう。
テレコン使用で順光の被写体で、初めの補足速度や微妙な画質劣化は起きるでしょう。
撮った物を何で見続けるか?
ソフトでいじるのか?
プリントする場合、どの大きさにするのか?
なのでそれの優羽先順位で変わるでしょう。
テレコンをレンタルするか、安いので買ってもいいのでは?
お持ちの機材が買えるので、たいした負担ではないでしょう。
役に立てずすみません。

今回の組み合えわせは物理的に取り付けできますが、メーカーに聞いたほうがいいでしょう。
1DX3にロクヨンとテレコンのような使用感覚で使えれるのか?

書込番号:26174342

ナイスクチコミ!1


スレ主 toaimさん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/10 12:44(4ヶ月以上前)

別機種

>MiEVさん
>エルミネアさん
一応トリミング前でこんな感じですね。16:9の形になるようにある程度綺麗にトリミングしてます。lightroomです
ずっとほしいなとは考えてるのですがこれくらいの距離のときはトリミングでもなんとかなるときもあるので実際どのくらい変わるのかなと気になりましたね、レンタルっていう選択肢はありですね

書込番号:26174643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2025/05/10 13:56(4ヶ月以上前)

>toaimさん

 レンタルはお勧めします。

 間違いなく、コックピットの下部の文字が鮮明になるはずです。

 欠点は、一段暗くなるため、ISOやシャッタースピードへの影響です。

書込番号:26174704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29243件Goodアンサー獲得:1533件

2025/05/10 14:02(4ヶ月以上前)

>toaimさん

リアテレコンを使っても、
「元のレンズからの解像度は向上しない(※有効(口)径は変わらない)」ので、
レンタルして実感するほうが良いと思います(^^;

書込番号:26174707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toaimさん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/10 14:43(4ヶ月以上前)

2倍まで行くと微妙ですか?

書込番号:26174746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2025/05/10 15:28(4ヶ月以上前)

>toaimさん

 EF600mm F4L IS III USMはレンズ性能がR5でも十分な解像度の有るレンズです、R3なら十分でしょう。

 停止している被写体なら、2倍トリミングより良い結果が得られますが、ISが付いていても2倍で1200oです、動いている物や特に高速な物はフレーミングや手振れ等を含めて、大気の揺らぎ等の影響も見過ごすことが出来なくなります。

 シャッタースピードを維持するためISOを上げることによる解像度の劣化もあります。

 2倍テレコンは購入前のテスト撮影が必須です。

 EXTENDER EF2X IIIテレコンを持っていますが、試し撮り以外では使ったことが有りません。

書込番号:26174773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度 2 2025/09/23 20:21:47
戦闘機撮影 7 2025/05/10 15:28:17
SIGMA TC-1401との比較について 9 2024/05/15 23:20:49
Tamron 7 2021/02/21 0:06:34
1.4と2はどっちがいい? 8 2021/09/11 18:45:52
水泳記録会の撮影について 12 2018/08/19 23:09:02
秋の運動会で使いたいのですが… 14 2018/07/14 7:26:25
EF1.4X IIとEF1.4X III 7 2018/06/11 20:29:50
EOS 5D Mark WとEF100-400mm F4.5-5.6L 12 2018/05/22 22:24:20
AFへの影響について 25 2017/09/13 22:27:37

「CANON > EXTENDER EF1.4X III」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X III
CANON

EXTENDER EF1.4X III

最安価格(税込):¥54,790発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF1.4X IIIをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る