『ワイヤレス充電器について』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス充電器について

2025/05/11 16:36(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

スレ主 か子さん
クチコミ投稿数:8件

先日中古端末を購入しました。
ワイヤレス充電器を購入したいのですが、純正はもう販売していなく他を探しましたがどれがいいのか...
対応の物で5W1.5A等ありましたが、それだと充電時間がけっこうかかりそうで。
Qi対応の物なら最近販売された物でも使えるのでしょうか。最近販売された物を買ってもそこまで速く充電できる能力はないのでしょうか。
わかる方教えていただきたく。
またおすすめの物などありましたらあわせてお願い致します。

書込番号:26175868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:365件 MacroDroid Discord Japan 

2025/05/11 16:39(4ヶ月以上前)

>か子さん
私の中の認識ですが、ワイヤレス充電だとケーブルで接続した場合と比べて遅くなります。

早く充電したいという事でしたら、新たにワイヤレス充電器を買うのはやめたほうが良いと思います。

書込番号:26175875

ナイスクチコミ!0


スレ主 か子さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/11 17:01(4ヶ月以上前)

販売されている物でみつけた物は入力DC5V1.5A出力5Wでした。

書込番号:26175888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 か子さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/11 17:11(4ヶ月以上前)

>−ディムロス−さん

返信ありがとうございました。
スマホの充電端子が不具合になることが多いので、ワイヤレス充電できる物が欲しくてこちらを購入しました。
ですので充電はワイヤレス充電で使用するつもりで探しております。
充電の速さは30分等ものすごく急速でなくても、そこそこあればと考えております。

書込番号:26175897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:365件 MacroDroid Discord Japan 

2025/05/11 17:33(4ヶ月以上前)

>か子さん
この対応表ですと10Wの製品にも対応しているようです、ただし10Wで充電できるかはわかりません。
https://www.owltech.co.jp/support_top/compatibility/cptable_wireless_charger/?srsltid=AfmBOorvZHCTEkDTyWMp02hc2SztBommU-y0fpgCkKyil26a1Vsto2GL

充電端子をいたわる目的でしたらマグネットアダプターを使う方法もありますね。
https://www.yodobashi.com/product/100000001008465126/

書込番号:26175908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:365件 MacroDroid Discord Japan 

2025/05/11 17:45(4ヶ月以上前)

>か子さん
すいません、TORQUEだとUSB端子にカバーがあるのでマグネットアダプターは使えませんね。

書込番号:26175921

ナイスクチコミ!0


スレ主 か子さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/11 19:01(4ヶ月以上前)

>−ディムロス−さん

すぐの返信ありがとうございます。

マグネット式は私も使用してみようかと思ったことがあったのですが、一度さすとなかなかぬけなくて壊れたとか、危ないとかみて試したことがなく。
実際はどうなんでしょう...

ワイヤレスの方はなかなかこういった機種に対応するというものをみつけるのが難しく。

書込番号:26175982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 Android端末のFAQ 

2025/05/11 19:31(4ヶ月以上前)

>か子さん
>マグネット式は私も使用してみようかと思ったことがあったのですが、一度さすとなかなかぬけなくて壊れたとか、危ないとかみて試したことがなく。
>実際はどうなんでしょう...

抜けないという経験はありませんが、タイマーを利用することを強くお勧めします。
我が家では、利用する場所の5カ所に取り付けています。
利用しているCT12は現在Amazonでなかったので、以下は後継機のCT11
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGJZF84Z

タイマーを利用する理由は、ケーブル10本あれば、1,2本は接続部分付近から煙を出して溶けたりして火災の危険性があるため。
だいたいは、匂いと煙で気が付きます。
長期間目を離したまま、ケーブルを刺したままにすることは、やめた方がよいです。
あとは、子供が使うものは、コネクタやケーブルの接続部分が1年に3,4本(個)は故障しています。
大人よりは、取り扱いが雑なためかもしれませんが。

デメリットとしては、独自規格のものなので、同じものを使いたい場合は、事前に10本以上はまとめ買いしておく必要があります。
※家族4人以上で、複数台を利用する場合限定。

書込番号:26176011

ナイスクチコミ!3


スレ主 か子さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/11 20:01(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
こんなタイマーがあるんですね。

マグネット式はやはりある程度の数を買っておかないと、違う物の組み合わせでは使えないということなんですね。

大変参考になりました。

書込番号:26176045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9710件Goodアンサー獲得:1054件 問い合わせ 

2025/05/11 20:03(4ヶ月以上前)

>か子さん
マグネット式はご認識の通りショートする可能性があるので、やめたほうが良いです。
万が一が起きても、ここで投稿している人は責任取れません。

書込番号:26176048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:22件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度5 メクハイブのホームページ 

2025/05/11 20:21(4ヶ月以上前)

Qiは発熱があるので、途中で充電が止まっちゃう事がありますね。
出来れば、ファンで冷やせるタイプを。

たとえばこれとか
https://www.elecom.co.jp/products/W-QA10SV.html

書込番号:26176072

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9710件Goodアンサー獲得:1054件 問い合わせ 

2025/05/11 20:29(4ヶ月以上前)

(誤)マグネット式は
(正)マグネット式のUSBケーブル充電は

https://www.youtube.com/watch?v=DMt9G16idqY

書込番号:26176084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:365件 MacroDroid Discord Japan 

2025/05/11 20:57(4ヶ月以上前)

>sandbagさん
ショートの可能性がある事も責任が取れないことも否定はしませんが、この動画のリンクは合っていますか?

私にはマグネット式固有の現象とは思えない動画だったのですが?

書込番号:26176119

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9710件Goodアンサー獲得:1054件 問い合わせ 

2025/05/11 21:03(4ヶ月以上前)

>−ディムロス−さん
いえ、別の動画です。
コピペ間違えました。
これ違うなと思って消したつもりがそのまま残ってました。

マグネット式 ショートとか発火で検索したら、色々でてきます。

書込番号:26176122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 か子さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/12 19:31(4ヶ月以上前)

>sandbagさん

はっきりいっていただきありがとうございます。

書込番号:26176949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 か子さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/12 19:38(4ヶ月以上前)

>mechanicalhivelivesさん

商品紹介いただきありがとうございます。
こちらは現在販売していないようでした。
他の似たような商品は対応しているのかがよくわかりませんで。

書込番号:26176957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング