『ばらばらっと情報交換!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ばらばらっと情報交換!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ばらばらっと情報交換!

2025/05/11 22:55(4ヶ月以上前)


ノートパソコン

モバイルノート、ノートパソコン

しばらくは書き込みとか離れていましたけど
紙や鉛筆の代わりになったとはいえ、その文内部の複雑さに難色を出してるそうも多いですね

ばらばらっと、困ったこととかトラブルなんかを書いてみて
話し合って、全体的な情報交換ができればなぁと考えて建ててみました

デスクトップでも構いませんよ。

私よりも詳しい方とかたくさんいるはずなので、みんなで行きましょう!!

書込番号:26176226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:194件

2025/05/11 23:14(4ヶ月以上前)

最近手に入れたノートは、メモリーの交換で精一杯でした

SSDまで手を入れたかったけど、キーボード外さないといけなくて
それならまだいいけど

キーボードが、同じ型番でもテンキーありとナシがあってですね
テンキーなしのタイプはどこを探してもばらしてる動画出てこないんですよね。

なので、今安定動作しているうちは、クローンだけ取っておいて、普通に使うこととします。


で、ですね
何か自分のマシンでやろうとしたとき、「 自分のマシンの型番 分解 」とかで、記事探したり
動画探したりしないんでしょうかね?


古いマシンだと、逆に古いマシンのほうが、色々出てきますよ?


こだわってる方とかだと、そのマシンの壊れやすいところとか弱点も書いてあったりしますので
ものすごく参考になります。

まずはそこがスタートかなと思います。


自分の懐かしマシンは、何回もCPU換装しました!
マザー新品で買ってきて作りもしましたけどね。

そこまで愛着わかなかったなぁw

書込番号:26176240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2025/05/23 01:33(4ヶ月以上前)

その、16インチのノートの方
Amazonのぞいたら、互換バッテリあったので
ポイントで買っちまいました。

なんとも、フル充電後バッテリーで運用してすぐ切れないのは良い! 初めから付属のやつはやはりだいぶ劣化していた様ですね。

14インチの方も、補修部品で取れないか確認してこよう。

書込番号:26187484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2025/05/23 16:49(4ヶ月以上前)

なんか面白いの見つけたw


『結論からいうと、私には、パソコンが無いと不便で仕方ありません。』
で、丸っと検索して出てくる方w

『パソコンの壊れる頻度が高く、毎年交換してしまっております。』
とか出てきます。

えぇ-----っw

SSDが劣化するのを知らないんだな。
どの部分が壊れるかわかんないんだろなぁ
んなの壊れたうちにゃー入らんて。笑えるw

オイル交換しないで、3年おきに新車が壊れるとか言ってる人らと変わらんw

原因を追求しないで、情報流してるだけですか。
物を大事にすることもしないとか?

こういう人が流す情報、信頼できます?
あたしゃー無理っすわ

書込番号:26187997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2025/05/28 16:44(3ヶ月以上前)

やはりSSDの劣化知らない人多すぎ問題

ゲームPCブルースクリーンで壊れたとか言ってオークション出してる人
3ヶ月ほど使ってたら壊れました!とかさ

本体8ギガのRAMなのね(笑)
いやいやいや、仮想メモリアクセスしすぎで劣化早まったんでしょーにそれ

昔話にはなるけど、SSDとのハイブリッドのHDDが出てる頃、自マシンを仕事でだけに使えるように整備して
エクセルと写真整理したりと、資料作成してた頃

それでも劣化が怖くて、8ヶ月とか10ヶ月おきに新品と交換していたし、業務用のバックアップにもなるから、そんなのが当たり前と考えてるけどなぁ

1セル、千回くらいしか書き込めないんでしょ?
一度書き込んで、オンメモリとかにしないと使いもんにならないやん。

車乗る時も、自分のマシンがどのくらいの性能あって、維持するのにタイヤがオイルがパーツがガソリンがとか、消耗品レベルで気にしてんだからさそう言うのもっと知って運用して欲しいよなぁ。

まぁ、壊す人がいるから中古屋とか儲かるんだけど

それで壊れたとか判断するのは、アホくさい

ノートにシャーペンで書いて、消しゴム乱雑に扱ったら破れて、それ故にあのノートはすぐ破れる
と言ってるようなもの

書込番号:26193134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2025/06/08 15:02(3ヶ月以上前)

つける薬をお願いします

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11235079571

なんだかなぁ、勉強したいんだかしたくないんだか?
これで大学受かるんだもんなぁ

俺のこと博士にして欲しいw

書込番号:26203966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2025/06/08 18:38(3ヶ月以上前)

今の最新の電車になる前はどんな電車が走ってたんですか?
いや、電車になり切る前は、蒸気機関車です

いや、でも、蒸気機関車走ってても電車が首都圏走ってたんでしょ?

いやいや、そんなもんなくて、蒸気機関車だったんです。

って、こんな会話と同じw


上のリンク先の人のための薬を誰か作ってあげて
効くかどうかは別問題

書込番号:26204184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2025/06/08 22:13(3ヶ月以上前)

NVMEで、SDRAMしか載ってない
もしくはほとんどRAMだけの物とか、そろそろ誰か作ってくれないだろか??

パーテーション情報以外と、なんかちょこちょこっと以外は全てSDRAMのやつ。キワモノあたりで。

需要はあると思われ。ページファイルに全割り当てで
簡単にメモリ増設の代わりになる。

256gとか、ポンとつけられるかなぁ?

システム的にできなかったり、モジュールがなかったりすると、物理的なRAMDISKみたいにするしかないよね?

代わりにCPUパワーは取られるけど、SSD使うよりは信頼性あると思われ。

書込番号:26204456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2025/06/17 19:19(3ヶ月以上前)

今日午後から、男数人が事務所に乗り込んできて
パソコン出せゴルァと言ってきた

なんとも、win11に入れ替えなんだそうだ

という事は、今使ってる職先のマシンは長く使うから
自宅から64G持ってって突っ込む価値はあるっぽい

外回りに行ってる間に、入れ替わってて
何もしてないのに10じゃなくなってる

んでまぁ、アイコンの位置なんかもそのままだったからラッキー。
とりあえず、必要なのをバックアップ取っといたけど要らなかった。

使い勝手は、やっぱ10のがいいなぁ。
んでもここんとこ、先を見据えて自宅マシン11にしてたから、素直に使えた感じ。

そういう意味では、今回無理してパソコン新調していて正解だった。

細かい設定も何も、全部そのままだったから
今回来たシステム屋さん優秀!

書込番号:26212896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2025/06/26 20:55(2ヶ月以上前)

あとはオフィスが入っていればとても良かったです

とかって言う書き込みをどっかで見たんですけど

後からOffice挿れれるのを知らないんだろなぁw
パソコンをテレビのように、出来切ったものとして
捉えるメンツがまだまだいるんだな。

SSDが劣化したぐらいで故障と騒ぎ
メモリ少ないのにゲームとか動かしてSSDの劣化を促進させたくせに、簡単に壊れるとか言うんだろなぁ。

書込番号:26221422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング