『SO-51Cへの機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SO-51Cへの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SO-51Cへの機種変更

2025/05/20 13:31(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

現在、Galaxy s25とドコモのGalaxy note10+を持っております。

大切に使用していたnote10+ですが不用意に落としてしまい画面こそ割れませんでしたが傷だらけになってしまいました。
使用には問題ありません。
ドコモで保証に入っていたため修理受付は終了したのは知っていたのですがドコモに問い合わせたところ修理はもう不可なのでSO-51Cへの交換対応はできるとのことでした。

Galaxy note10+は傷だらけこそ何の不満がないのでこのまま使うか、SO-51Cへ交換するのか悩んでいます。
というのはレビューを見ていると発熱の問題などが散見されるからです。

参考までにご意見伺えたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:26184817

ナイスクチコミ!5


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2025/05/20 13:37(4ヶ月以上前)

>ngk_555さん

XPERIA Wは確かに爆熱仕様でした

保証で交換されてそのまま使用せずにすぐ売却されたらどうでしょう?

得られたお金に追い金して違う機種を購入する、という手もありますよ

書込番号:26184822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:124件

2025/05/20 13:57(4ヶ月以上前)

>ngk_555さん

Galaxy note10+のジャンク品が安価で手に入れば、街の修理屋でニコイチにする事は可能だと思います。
ニコイチは、サポートの終わった製品の修理の常套手段です。

書込番号:26184833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8621件Goodアンサー獲得:1594件

2025/05/20 13:59(4ヶ月以上前)

>ngk_555さん

こんにちは。
ドコモなXperia他機種ユーザーですが。

>SO-51Cへ交換するのか悩んでいます。というのはレビューを見ていると発熱の問題などが散見されるからです。

うーん、SO-51Cってここのレビュー評点3.2、「積極的に選ぶべきではない」レベルの不出来な機種だと思いますよ。。。既にお使いの方には申し訳ないですが。

なので、
もう一度ドコモに問い合わせて、「SO-51Cじゃない他の機種には交換できないの?」と押してみたほうがよろしいかと思います。

機体のサイズ的に今のGalaxy note10+より長くても厚くても持ち歩くにとても困るんです、ってな「物理的な受け入れ難さ」を強く訴えれば、たぶん違う候補機種も挙げて貰えるはずです。
客の側から具体的に機種名を指定することはできないにしても。

その中から、ここのレビュー評点で見て4.0以上なものが選べたら御の字かと。

よかったらお試しを。

書込番号:26184834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8621件Goodアンサー獲得:1594件

2025/05/20 14:15(4ヶ月以上前)

>ngk_555さん

いちおう両者のスペック比較表です↓

●価格.com -スマートフォンの比較表(Xperia 1 IV SO-51C docomo、Galaxy Note10+ SC-01M docomo)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038606_J0000031580&pd_ctg=3147

書込番号:26184842

ナイスクチコミ!3


スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

2025/05/20 14:29(4ヶ月以上前)

>@starさん

なるほどそういう手もありますね!
ありがとうございます!

書込番号:26184852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

2025/05/20 14:31(4ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

町の修理屋ではそのようなことも作業してもらえるんですね。
知りませんでした。
ありがとうございます!

書込番号:26184856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

2025/05/20 14:33(4ヶ月以上前)

>みーくん5963さん

ありがとうございます!
いう通りドコモに連絡して他の機種へのおねだりをしてみたいと思います。
詳しく教えて下さり感謝しております!

書込番号:26184859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング